アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に好きな人がいます。
彼とは時々買い物に誘って出掛けたりします。
最近はお互い慣れてきて、それは嬉しいのですが、
この間は、職場の「○○さんてカワイイですよね~」って言われて。
好きな人の発言じゃなかったら、「男ってそういう事すぐ言うよねぇ」
で済みますが、ちょっとガッカリしてしまいました。
普段仕事中、彼は時々○○さんに必要とあれば話もしますが、特にハズカシそうにもしてるわけではありません。
むしろ、さんざん仕事中に私と仲良く話すのに、
一緒に出掛けたあと暫くは私は冷たくあしらわれます。
「え~昨日バイバイした時とぜんぜん違うやんけ!?」です。
多少それにも慣れました。
私も職場の男性を話題に出しますが、褒めたりはしないです。
男の人が、女性に向かって他の女性をかわいいと褒めるのは、どういう気持ちからですか?どう反応したらよかったのかな?
ただの外見重視の男なんですかね・・・

A 回答 (7件)

>男の人が、女性に向かって他の女性をかわいいと褒めるのは、どういう気持ちからですか?



あなたに自分の好きな女性のタイプを遠まわしに伝えてみたかった
のではないかと思います。

>どう反応したらよかったのかな?

「どんなところが、かわいいって思うんですか?」
って聞いて、自分にもそんなところがあるんですよっ!
って感じで思わせると、効果大です。

>ただの外見重視の男なんですかね・・・

そんな簡単に決めつけないで、自分の好きな人を
大事にしてください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

そうですよね。とにかく屈託なく共感しちゃうって絶対カワイイと思う。
何があってもクヨクヨしないで、愛嬌があると、実際美人かどうかより幸せが舞い込んでくると思う。
決め付けないで自分の好きな人を大事にする・・・って
本当にそうです。
自分が好きになった人を信じない自分がいました。夏ごろ。
それは自分でも何かおかしいな?って思ったものです。
素敵な人だから好きになったのに、自分を悲しませるものだって決め付けていました。
おかしいですよね?
クヨクヨするひまがあったらスキンケアして自分を磨きます。

お礼日時:2005/11/06 03:05

こんにちは。



彼の言動がなにを意図しているかはわかりませんが、
そこであなたが、
「ああいうタイプの子が好みなんだ・・もういいよ・・うまくいくといいね」
とちょっと先走った事を残念そうに言えば、
彼はあなたの気持ちにもう少し気付く、意識する。ということになりえると思います。

それからは健気に普通に振舞いましょう。

私はそれで落城させました。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

落城ってすごいな~羨ましい。
共通の知り合いでキレイな人は他にもいるのに、やっぱり好みってあるんですよね。
そういう事、普通に聞けばよかったです。
衝撃を受けるとすくんじゃうんですよね。
だからピンチをチャンスに変えて彼のことを知ることも出来ませんでした。
私は普段は元気で言いたいこと言って積極的に振るまってるので、
こんなクヨクヨしてるなんてあまり思われていません。
今度彼のこといろいろ聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/11/06 13:14

ただ無神経に思ったことを親しいあなたに向って口にしただけのようにも受け取れるけれど、ひょっとしたら、あなたのことが本当は好きで、それなのに直接言い出せなくて、わざとほかの女性のことを褒めているといったこともあるかもしれないんじゃないですか。


けっこう男の人って、好きなくせして、わざといじめるようなことをしたり言ったりってありますから。でもそれじゃあ逆効果ってことに気がつかないで、そのわりには本人は悩んでいたりして。なんかそんな気もするけれど。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

単純にそうかも知れません。
会社でも最近、それに買い物しながら話していると、カチンとくるような返答が多いので聞いてみたら、
彼は彼で、ちゃんと話しを聞いているって感じてもらうために必死に返答していたらしいのです。
かなり気を遣わせていたのにビックリしたと同時に
必死になってこれか。・・・男の宇宙は分からない。
と思いました。
ただ、私は彼に好きになってもらいたくて必死にオシャレしているけど、素が美人ではないので
必死になっても仕方ないかなと不安になってしまいました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/06 03:23

こんにちは。



haisai-haisaiさんが、彼に「好きな気持ちを打ち明けていない」ので、普通の同僚だと思われていて、

彼は「正直な今の気持ち」を普通に口に出しているのだと思います。

まずは彼がhaisai-haisaiさんを好きか嫌いか、ただの友達かを確かめるべきだと思っています。

相手の言動が変わるのは、気持ちを伝えてからだと思います。
男は鈍感ですので、あなたがすごく好きでも、彼は気付いていない可能性が高いです。

彼にとってhaisai-haisaiさんのことが「同僚」としか見れない場合は、こういった発言は続くと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他の女性をカワイイと言うこと自体はウレシくないコトですが、
前はそんな俗っぽい本音は全然話してくれたりせず、会社でも硬派気取りな感じなので
「正直な気持ち」を普通に口に出すこと自体
一歩ココロを開いてくれた感じがしてとても嬉しくもありました。
でも、私も自分の気持ちをそろそろ正直に表現しないと。ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 17:51

可愛いものは、可愛いですよ。


外見でも、内面でもね。
それを決めるのは各個人の性格や感性、好み。
口に出してはいけない事とは思えません。
あなたが、彼にとって、どれを指しても世界で一番可愛いなら話は別ですが、そうでないのなら自意識過剰だと思います。
「わたし」が褒めないからと言って、「かれ」にも褒めるな、とは言えないはずですよね。
私がその彼で、「ただの外見重視」と思われたなら、彼女から遊び友達に、直ちに変更します
    • good
    • 10
この回答へのお礼

私が褒めないから、彼にも褒めるな、という意味でなく、
私が褒めていたならどっちもどっちですが、そうではありません、と言いたかっただけです。
私はカワイイと評判になるカオはしていないので、自信をなくしてしまいました。
でも、今までの彼たちも、平気で他の女性をカワイイと言っていたし、どんな気持ちでそう言うのだろうと思ったのです。
でもおっしゃる通り決め付けないで、私の内面も理解してもらえるように磨いて頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 18:02

私も#1さんの意見と同じです。


誘ってるのはあなたの方ですよね?
あなたから見て、○○さんがあなたに似たタイプならあなたに好意があると取れますが、そうでないなら「その気はない・・」と遠まわしに言っているのだと思います。
職場の人間関係を悪くしたくないのは誰だって同じこと。
女性に誘われれば単純に嬉しいし、もしあなたがおごってあげてるなら悪い付き合いでもないわけで・・・
そういう意味であなたは一緒に歩いても恥ずかしくないだけの女性だと認めてもらっているわけですよね。(外見重視ならセンスのない女性とはそもそも一緒に歩かないと思いますよ。)
ただ、あなたの前で他の女性を誉めたり、一緒に出かけた後にこれ以上なれなれしくしないでくれと予防線を張るような態度をとっているので、付き合う気はないんじゃないかなあ。
今度会った時に、
「○○さんがタイプなら私が彼女に好みの男性のタイプを聞いてあげようか?」
と持ちかけてみてはどうでしょう?
彼が話しに乗ってきたら間違いないということで・・・すっきりすると思うんですが・・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

もし私が彼を好きだってことが彼に伝わった時、
もし通じなくとも、ああいう女に好かれてたってせめて嬉しく思ってもらいたいために
また、好きな人ではなくても、こういう女に誘われて嬉しいと思ってもらいたくて
ガンバッて自分を磨いてきました。
それでも幸せだったのに、当たり前になっちゃうと欲って出ちゃうものですね
ありがとうございます

お礼日時:2005/11/06 03:54

彼はあなたに恋愛感情を持っているのでしょうか?


それによって、彼がどんな意図で発言したかが違ってきます。

彼があなたをただの友人だと思っている場合
 → ただの世間話

彼があなたをにくからず思っている場合
 → 他の女性を褒めて、あなたの反応を見たかった
   
彼がどういう意図で発言したかは、側にいる相談者さんの方がなんとなく予想がつくのではないでしょうか。

あと、彼が好きだから過剰反応してしまうのはわかるのですが、人の容姿をさりげなく褒めるのって、特別悪いことではないと思いますよ。
相談者さんも○○さんを可愛いと思えるなら、「そうだね、かわいいよね~」と大らかに褒めてあげてもいいんじゃないかな?なんて思いました。その方が、好感度もあがりそうだし(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

彼が好きだから衝撃波が大きく、気持ちがすくんで何も言えなくなりました。
実は、○○さんは将来お化粧とか上手くなったらキレイになる子だと思うって私から振ったのです。
彼がそういう返答をすると思わなかったので・・・私アドリブきかなくて。
だから世間話のつもりだと思うのですけど。
今までそんな俗っぽい本音を言ってくれたことはなく、硬派ぶって話を流す感じだったので、
なんだろう?と思いました。
大らかに過ごしたほうが、いいですよね~やっぱり。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/06 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A