アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はダメ男なのか

来年社会人としてになる大学4年生男です。

周りから彼女ができないのはお前の性格に問題があるからだ、と言われます。

年齢=彼女いない歴です。自分からアプローチできないから問題がある、と言われますが違うと思ってます。

大学に入ってからゼミやサークル、バイトで仲良い女子を作ろうと自分から行動しましたが、そもそも全体的に仲良くなく、「サークルも授業も仕事だと思って取り組んでるし、仕事で出会った人はあくまでも仕事仲間。時間外でも挨拶したり仲良くなったら私に認められる事ね。」と言う人ばかりだったり、バイトは年寄りのおばあちゃんばかりだったりして中々環境に恵まれませんでした。

去年からお世話になっていた20代の女性職員の方を好きになりましたが、学生と職員と言う立場で出会ってあくまでも仕事として対応していただけなので今後話しかけても迷惑になるだけだと思い、潔く諦めました。

この話を周りに話したら、お前の性格に問題があると言われました。

確かに自分からアプローチする事は必要かもしれませんが、それはあくまでも仕事以外の話もできるような友達になった後のタイミングですよね?

僕は本当にダメ男ですか?

A 回答 (8件)

性格に問題があるとか頭が固いと言うより、周りの目や意見を


気にし過ぎて、焦っている、肩に力が入り過ぎていると思います。
質問文の2行目のタイプミスがその証拠です。(他にも変な所があります)
慌てて投稿する必要はありません。
一息吐いて後ろを振り返ると見えてくる物が有ります。
間違う事は誰にもあります。間違いに気づいたら直せば良いのです。
(気付かなければそのままでも良いです。なんとなく言いたい事は分ります。)

職場に押しかけて、仕事中に自分からアプローチしろとか
とにかく手当たり次第に当たって砕けろとか
良くないその場の雰囲気を自分で変えろとか
周りの意見も厳しすぎます。そんなのイタリア人ぐらいしかできません。
男がグイグイ行く時代は終わりに近づいています。
厳しい回答者さんたちは昭和のおじさんです。
本当の昭和のおじさんは、一発抜いて来いと風俗を奢ってくれました。

令和の現在は男だって、誰だって、傷付きたくないし、
変な女には引っかかりたくないし、無駄な努力は極力避けたいです。

イケイケの昭和男から見れば、ダメ男に思えるかもしれませんが、
令和男は黙ってそのまま生きていれば良いです。
そんなあなたを、まじめで、相手の事を1番に考えられる
気使いのできる、奥ゆかしい、潔い男性と思い
魅力を感じてくれる女性が必ず現れます。

そんな女性を見逃さないようにして下さい。
それまでは自分磨きに専念して有益な努力をして下さい。

肩の力が抜けて、学生時代は年齢=彼女いない歴のダメ男でした
と笑って言える日が来ると良いですね。
    • good
    • 0

自分の尊厳を傷つけるような人間は友人でもなんでもないのですから、話は流しておくんです。


真面目でいい人に限って、こういう悪意のある言葉に傷ついてしまいます。
できれば、人付き合いの本を買って、人間関係を冷静に見れるといいなと思います。
そんなひどいことを言われたら、馬鹿かお前は、って心の中でつっこめるといいですね。
大学4年で彼女がいない男性なんて沢山いますよ。
だいたい真面目だったり奥手だったり。
それのどこが悪いんですか?
これから社会人になったら出会いが出ますよ。
気にしないこと、
悪意のある人間とは疎遠になることをすすめます。
    • good
    • 0

周り人はあなたの事をよく見て、よく知っていますね。


「あなたの性格に問題があるから」まさにその通りです。
何度も同じ指摘をされても受け入れられず、改善もできない。
1ミリも間違いなく、あなたは本当にダメ男です。

まずダメ男という事を受け入れ、人や場の雰囲気のせいにしたり、
タイミングや言い訳を考えずに、周りのアドバイスに素直に従ってみましょう。
上手く行かなかったら、このやり方では上手く行かない事が分かった
と言う財産が手に入ります。これを世間では経験を積むと言います。
バイト先のおばちゃんと恋愛関係無く、楽しく話せますか?
女性と楽しく会話できる練習台になってもらいましょう。
とアドバイスされたらどんな言い訳しますか?
とりあえず話しかけてみませんか?(うっかりデートに誘わないで下さい)

このままでは、恋愛だけでなく、社会人になって仕事をしてても
同じように本当にダメ社員です。そして何にしても本当に
ダメ人間になってしまいます。
    • good
    • 0

好きになられた事は無いのかな?


もし、無いならご自身に問題無いかな?
周りから性格に問題有りと言われてるそうですが、どこに問題あるのかは知ってる?
現状把握しましたか?
現状把握したなら、直す努力はされていますか?
自分からアプローチしなければ、そりゃあドダイムリな話しでは?
運が悪いみたいなお話しにも捉えられますが…
仕事みたいな取り組み方?
言われて何かを変えようとしましたか?
    • good
    • 0

>頭が固いと言うのは、仕事上の関係で出会ったから友達になれていないし迷惑だから諦めた方が良い、みたいな、、、



それもそうですが、何でも白黒や良い悪いで判断しがちで、この質問でもそうですが、人から何かを言われたからといって必ずしもその言葉が当人の伝えたかったこととは限りませんし、またそれによって自分は駄目な男だとかそうではないだとか、仕事とプライベートのことも含めて、ややアスペルガー的な白黒思考のように思えます。

あくまでも質問文やお礼等からの印象ではありますが、、、。
    • good
    • 0

就職が決まっているなら、


卒業間際に、その大学職員の女性を、勇気を出して誘ってみては?いかがでしょうか。

一歩踏み出してみましょう。
    • good
    • 0

たぶんですけど、アプローチできないことが駄目なのではなくて、それはあくまでも文脈の中の一つにしか過ぎず、頭が少し固いってことを言いたいのではないかと思います、、、。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭が固いと言うのは、仕事上の関係で出会ったから友達になれていないし迷惑だから諦めた方が良い、みたいな考えの事ですか?

お礼日時:2023/07/17 17:20

なんで大学4年まで彼女できなかったらダメ男なんだよ。

社会人になったらいくらでも出会いあるよ。もしくは作れるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大学4年生まで彼女ができなかったらダメ男、じゃなくて自分からアプローチできない事がダメ男だと言われてます。

お礼日時:2023/07/17 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!