プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、バイトで知り合った女の子(もう好きすぎて死ぬかもしれない)とメアド交換しました。そこで少しメールをした(三行くらいのメール)あと、次の日にバイト先で「今度映画にでも行かない?」と誘いました。
しかし、「予定が合えば...」と言ったきりで今のところ良い感触はありません!まぁ事前にメール等で彼女の好みなど聞かなかった自分に落ち度があるんですけど...。
そこで皆さんにお聞きしたいのがこの後、どういうふうに動けばいいのかを教えていただきたいのです。脈無しだと考えて諦めるのか日時等を指定して相手の様子を見てみるのか、付き合う前にデートをするといったことが初めてなのでよくわからなくて困っています。

A 回答 (10件)

とりあえずやって欲しくないことを言います。



「じゃあ、何日なら空いてるの?」
「○日と、○日と、○日なら、どれが空いてる?」

こう来られると怖いです。

好きなのは自分の勝手であって、
相手は貴方にはまだ興味がないことをよく理解して、
相手に合わせて行動してあげて欲しいです。

突然デートに持ち込むよりも、
もっともっと話した方がいいと思います。

心の距離を縮めるというのでしょうか?

私個人の意見としては、
「予定が合えば」と、ほんのりスルーされたのだから、
もうそのことは(しばらく)置いといて、
もっと別の内容で「~?」つきのメールを送って、
相手と会話してみればいいと思います。

一日一回か、2・3日に一回、しつこくならない程度に。

デートしないと相手のことがわからない、と思いがちですが、
実はメールのやりとりや、ちょっとした会話の中でも、
互いのことは色々ジャッジしているものなんですよ。

メールの返信速度、絵文字の量、などね。

そして女性というのは、
自分のことを考えてくれる人が好きです。
好きな人なら多少強引でもいいけど、
好きじゃない人の強引は、訴えたい程嫌いです。

2人で会うのを避けられたのなら、
最初は共通の友人と数人で会う方がいいかもですね。

女性は、最初に心を開くまでが大変です。
でも、心を開いて信頼してくれたら、何度でも誘えます。

うまくいくといいですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

女性目線からの貴重なご意見、ありがとうございました!今後の参考にさせていただきます!

お礼日時:2013/03/17 08:00

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 付き合う前にデートをするといったことが初めてなので

えええ!? いったい今まで、どんな交際の始まり方だったのか不思議です(苦笑)まあ、それはよいとして内容についてお話しますね。彼女をお誘いしたところ「予定が合えば……」と言われたということですね。だとすると「基本脈ナシ」です。

> まぁ事前にメール等で彼女の好みなど聞かなかった自分に落ち度がある

いえ、そういう問題ではないですよ。仮に事前にそういった話をしたなら、その途中で返答がなくなっていたことでしょう。

こういう場面では、正しい反省をすることが大事です。今回はですね、「ミスをしたから脈がなくなった」のではなく、元々脈がなかっただけなのです。厳しい現実ですが、それを受け止めることが大切です。なぜなら、そうしないとズレた反省をしてしまい、いつまでも同じ失敗を繰り返してしまうからです。

つまり、ご相談者さまの場合は、常日頃の魅力アップ(見た目、内面、話し方等全て)をすることが必要です。

脈がない相手に「そのままの自分」で頑張っても、お相手にとっては「ダメなあなたのまま」なので結果は変わりません。謙虚な姿勢になって、その女の子と仲良くしている男性のファッション、話し方、考え方などを盗むこと。簡単に言えば、モテる男のマネをすることが近道ですよ。

彼女のことを頑張る・頑張らないは別問題として、
これからの為に、ぜひ取り組んで頂けたらと思います。
    • good
    • 6

残念ながら現時点では「脈なし」ですね。


傷つかないのは潔く諦めることですが、好き過ぎて死ぬかもしれないくらい好きだとのことなので、可能性を模索したいのですね。

映画に誘った時点で彼女にはあなたの恋愛感情はバレています。
ですので少なくとももう感情を隠す必要はありません。
彼女に抵抗が少ない方法であなたの好意を受け取ってもらうようにしていきましょう。(それでもダメだった場合に引き時はもちろんありますが)。

心理的抵抗が少ないとはどういうことか・・・→
2人で行くより複数ですよね。
長時間より短時間ですよね。

ということで、まずは複数でのイベント(BBQや遊園地など)の一人として参加してもらう、映画ではなくてバイト帰りのお茶などに誘ってみる、
そうしてあなた自身のことを少しずつ知ってもらうのです。

初期デートの定番になっている映画ですが、2人で映画って結構ハードル高いですよ。
そもそも大スクリーンの大音響で映像を見ること自体が苦手な人っていますし、内容も興味のないものであれば苦痛です。
それにあまり知らない人が薄暗い中に隣に座っていて身動きできずに数時間。
終わった後に面白くなかったとしてもそれを率直に言うのもどうかと気を遣うし。
※他の回答者さんも書かれていますね

初回デートは物理的距離感がある程度保てる場所で短時間、というのがおすすめです。
ご参考までに。
    • good
    • 2

こんにちは。


残念ながら「予定が合えば」の言葉はデートを断るときの決まり文句です。
とりあえず次に行きましょう。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

そうですね。常に相手のことを考えながら行動する、という余裕を持てるような人間として成長していきたいと思います。お手数をお掛け致しまして失礼しました!ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/17 10:49

まぁ、一生合わないでしょう(笑)



だって、人と約束するのに「予定が合えば」っておかしいでしょう?
常識的に考えて、予定は「合う」物じゃなくて「合わせる」ものなんだから(笑)
「合えば…」なんて言ってる時点で「予定を合わせる気がない」=「脈なし」と言う事ですよ。

お疲れ様でした。

次行きましょう。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

わざわざこのような質問にお答えいただきましてありがとうございます。様々なご反応があり大変考えさせられます。いただいたアドバイスは私の成長するための糧といたします!ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/17 10:46

脈なしですね。

    • good
    • 14
この回答へのお礼

そのようにも考えております。ここで頂いたアドバイスは今後、活用させていただきより人間として成長していきたいと考えております!ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/17 10:42

NO.2です。


返信ありがとうございます。

ちょっと思ったのですが、
誘ったのが「映画」というのも、
人によってはよくなかったかもしれないです。

映画ってデートの定番だけど、
割りと好き・嫌いあるんですよ。

だってつきあってない人と、
2~3時間暗闇にいて、会話も出来ない。
姿勢も変えられない。動けない。
しかも、もしその映画がつまらなくっても、
気を使う人に正直に感想を言えない。
そうすると、映画を出た後の会話が続かない。

そういうパターンもありえると思えたんです。

ちなみに友達は、夜映画館に入ろうとしたら、
受付の人に止められたことがあったそうです。

そこの映画館内で、何度か犯罪めいたことがあったらしく、
「夜、女性だけの入場は遠慮させてもらってます」
と言われたそう。

確かにつきあってない人とずっと暗闇にいるって、
ちょっと怖いですよね。密室でもあるわけだし。

そういう考え方から見たら、
「映画は断りたいかも・・・」と思った可能性もありますね。

それで、「都合が合えば=観たいのがあれば」に
なったのかも?

それは相手でないとわからないことですが。

別の話ですが、相手にひと目ボレした男性が、
女性とつきあった時のことを思い出しました。

貴方と同じように相手にメルアドを聞いた後、
数回のやりとりを重ね、
飲み会に誘ったそうです。

「こっちは男三人なんだけど、
よかったら、そっちも友達誘っておいでよ」と。

その席で楽しんでくれたのがわかった後、
2人きりになるチャンスがあり、
「今度は2人で会わない?」と誘ったら、
アッサリOKを貰えそう。

そしてデートの最後に、
「つきあってください」と言ってOK貰いました。

テクニック・・・というと言い方悪いですが、
やはり相手が上気分の時に、
うまく乗せる方がいいと思います。

実際に、誕生日など、プレゼントと同時に告白されると、
「お返ししなくちゃ」という心情が働いて、
思わずOKしてしまう統計があるそうです(笑)

大好きな気持ち、届くといいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わざわざこわのようなくだらない質問に丁寧にお答えくださり、ありがとうございました。確かに、女性から考えたらそうですね、まだまだ人として相手のことを考えられない部分があり未熟者であることを痛感しました。頑張ってみます!

お礼日時:2013/03/17 10:40

メアド交換していきなりデートを誘ったんですか?


同性としてその気持は理解出来ますが、もう少しアイドリングが必要だったかな?

女性目線では「早くデートして早くSEXしたい」願望が見え見えなのでは?

最低一ヶ月程度は彼女との会話を楽しんではいかがですか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なるほど、そういうつもりはなくてもそう見られてしまうかもしれませんよね。まずは会話をしっかりしていこうと思います!お時間いただきましてありがとうございました!

お礼日時:2013/03/17 10:36

「予定が合えば...」ならば、そうすれば良いと思います。


具体的には、ご自分のスケジュールの内空いている期間や日時を簡単にまとめて言い、お相手にご都合のよい日はありませんか?と聞けばよいのではありませんか。

>日時等を指定して相手の様子を見てみる
ここらへんが、ちょっと分からないですね。

がんばって。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

朝はやくからこのような質問に答えて下さりありがとうございます!少しづつ距離をつめてみて、良さそうであればぜひやってみます。

お礼日時:2013/03/17 08:05

多分むこうは今あなたにすごく興味があるわけじゃないと思う。


でもあきらめないで、女性は自分だけにやさしくしてくれる人なら好きになってくれると思うから、ちょっとずづ距離を縮めていけばいいと思う。

バイト友達もふくめて飲みにいけないかな?
まずはメールまたは、友達を含めてあってあなたのことをもっと彼女にしってもらったほうがいいかな?

あと自分がよく使う手ですが、おいしいレストランがあるって話をして、興味をもってくれたら誘うパターン。
お店しらなかったら、オズモールとか一休レストランとかで口コミとかも見ながら選ぶといいかな。
(できれば一度下見はしておいたほうがいいかも・・)


自分の場合、ランチに誘うことがおおいかな?そうそう断られることはないです^^
3000円~5000円もだせばそれなりのランチ食べれるし。
がんばって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました!さっそく店を探してみます!

お礼日時:2013/03/17 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A