プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在30歳の男性会社員ですが社内に気になる女の子(27歳)がいて、1ヶ月ほど前にランチに誘い一緒に行きました。そして2週間程前にも一緒に行きました。今日もその女の子から「また、ご飯食べに行きたいですね」と言われました。これって少しは脈ありなのでしょうか?
ここで質問です。女性の方はまったく気のない人とでも二人きりでご飯に食べに行くものなのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (10件)

25♀ですが、私ならこうです。



好き→いつもご馳走していただいてるので、お礼をさせてください!(といって夕飯デートか休日デートに持ち込む)

まぁ気になる→美味しいランチのお店があるので、またいきませんか?(ちょっと断られたら嫌だなという心理)

友達として好き→またランチいきましょうね!(断られないって思っているので軽い感じ)

好きじゃない→次は皆でいきましょう。

嫌い→避ける


人の性格によりますが、たぶん今は仲間として好意をもっていて、様子を見ているかも。今後進展の可能性ありかなとは思います。
    • good
    • 21

こんにちは



私だったら、全く気がある、ないに限らずランチなら、
会社の人との付き合い・・って感じで、
二人で行ってしまうことがあります。
断って、社内で気まずくなるのも嫌ですし。
そして、「また行こうね!」と軽く言ってしまうこともあります。
これがディナ-になると別ですが・・。
    • good
    • 10

mywishさん、こんにちは。


会社の気になる女の子と、2回ほど二人でランチ行ってきたんですね。

>女性の方はまったく気のない人とでも二人きりでご飯に食べに行くものなのでしょうか?

まったく気のない・・というのが難しいあたりですが、
少なくとも一緒にいたくない人とは、たとえランチといえども
二人は避けますね。
同僚ということで、断れないとしても、別の人を最悪誘うか、
もしくは上手にかわすか、します。
なので、嫌われてはいないでしょう。

さらに、
>「また、ご飯食べに行きたいですね」と言われました。

と言われたそうなので、あなたに対していい印象を持っていることは間違いなさそう。
これが、いい印象→ちょっと気になる→好きかも・・
ってなっていったら、いいですね!!

あと、2回くらいランチ一緒にして、そのときにでも
「こんどヒマなときに、一度飲みに行こうか!!」
みたく、明るく誘ってみたらどうでしょう。
彼女も憎からず思っているような気がするので、
ここは、押したほうがいいと思います。
頑張ってください!!
    • good
    • 9

>今日もその女の子から「また、ご飯食べに行きたいですね」と言われました。



この部分のみで答えます。
脈ありです。誤解されて困る人にこんな事自ら言いません。暗にデートに誘って下さい!という意味です。
    • good
    • 13

私は話しやすい人だったら、男女問わずに行きますね。


ランチだけじゃなく、二人でお酒飲みに行ったりもします。

でも、これは本当に「人による」と思いますよ。なんとも言えないです。
嫌われてないことだけは確かだと思いますが。
    • good
    • 8

こんばんは。



確かに微妙なところですねぇ・・・
私の場合ですが、別に恋愛感情も何もない相手でもランチ程度なら行きますよ。相手が既婚者でも。よほど嫌いな人、苦手な人ではない限り、気のない人とでも行きますね。
でもこれって職場によって違うような気がしますがいかがでしょうか?私の職場では別に普通にあることですから、噂になったりもしませんが、職場によっては噂になったりしそうですよね。『女性は』とひとくくりにはできないと思います。
これがプライベートな休日のランチやディナー(又はただの飲み)となると話は別です。まあ、私はあまり気にせずに飲みに行ったりする方なのですが、さすがに多少慎重になりますね。
一度さらっとディナー(又は飲み)にでも誘ってみてはいかがでしょうか?誘ったときの反応でも分かるかもしれませんし、誘いに乗ってくれたなら脈アリの可能性大ですね。
    • good
    • 6

誘い方や、今までどんな風に接している人かにもよりますが友達なら行ってました。

特にランチとなると普通に行けます。夜は二人っきりだと、好きでもなかったら断ります。
あっでも本当に仲のいい友達なら、意識するのも変だしOKするかも…でも彼がいるのなら勿論断りますよ!

今度ディナーに誘ってみてはいかがでしょうか?
頑張って下さいね
    • good
    • 5

わたしは行けますねぇ。


二度ともおごりなら、再度を期待して「また行きましょう」くらいは言います。
でも、気がある場合でもこのくらいの段階なら同じ反応でしょうねきっと^^;判断がむずかしいところです。

あくまでもわたしの場合、ですが、この先進めるとしたら
ランチ→飲み→ディナーの順ですかね。
ディナーはある程度好意がある人とじゃないと二人きりは構えてしまいますね・・・おいしいラーメン屋程度ならいつでも歓迎ですが
    • good
    • 5

んー、ランチだったら行くかな。

夜の食事はデートの感じするけど、昼は友達でもOKな感じ・・・もう何年もランチもデートもしてないから忘れちゃった!33歳4児の母
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、ランチだけでは判断が難しいんですかね。

お礼日時:2003/07/09 22:41

う~ん。

。難しいですね。
一女性の意見として お聞き下さい。
私だったら 好意(LOVEでなくLIKE)を持っている人とでなければ 2度も3度も ツーショットで行きません。たとえそれが おごりであってもです。複数なら行くかもしれませんが…。
それから どんどんLOVEに近付くタイプです。まぁ最初からLOVEだというパターンもありますが。。

今はランチだけみたいですので 一度ディナーに誘ってみては?これに乗って来たら かなり可能性が出てくると思います。でも いきなり狼(死後?)に変身したら パアですよ。(笑)まずは ゆっくりと 貴方の好意をしめして下さい。では ご健闘をお祈りします!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、タイミングをみて一度ディナーに誘ってみることにしようかな。

お礼日時:2003/07/09 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A