プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初デート後の既読無視について、男性心理を教えてください。


アプリで出会った人と初ランチをし、ランチ後に送ったメッセージから既読無視状態になってしまいました。

私は20代後半の女、相手は30代前半の高スペック男性(高学歴・高収入・高身長)でいいね数がものすごく多い人でした。

向こうからいいねをくださり、やりとりを一週間ほど重ね、ランチに誘っていただきました。

高スペックだったのと、顔もまあ良く(上から目線ですみません)本当にそんな人がいるのかと思って怪しんでいましたが、メッセージも丁寧で、実際に会って話すと、予想を超えた私の好きな性格や雰囲気でとても魅力的な方でした。(プロフィール通りの詐称なしの方でした。)本当に出会いがないそうです。

カフェに暑い中一緒に並び、ランチでは楽しく会話をすることができたと思っていましたし、ご馳走もしていただき、歩く時や信号待ちの時の身体の距離なども近かったので、勝手ながらときめいていました。

ですが、LINE交換もなく、次のご飯の約束も曖昧なままお別れしました。(私の最寄駅のおすすめのご飯を聞かれ、じゃあ今度それ食べよう!また!のような感じです)

解散した後、私の方から、ありがとうございました。またご飯いきたいです。などの旨を伝えたメッセージを送りましたが既読無視の現在に至ります。

私の場合、脈なしだったとしても、ご飯に行った相手にはありがとうございました!だけは連絡を入れるのですが。

この状況で連絡がくる可能性はあるのでしょうか?

別の方を見つけた方がいいと分かりつつ、とっても素敵な方だったので、諦めがつかず。。。

質問者からの補足コメント

  • この方男子校出身ではなく、共学出身でした。

    『出会いがないそうです。』と書きましたが、『仕事場で出会いを求めてない』の方が正しいです。元カノもアプリで出会ったそうで、アプリは使い慣れてそうです。

    一縷の望みとして、メッセージで会うことが決まってからは、連絡頻度が減り、会う前日に至ってたは、『明日はよろしくね』の連絡がこず…(私から明日よろしくのメッセージ送りました)このやり取りを思うと、連絡マメじゃないのかななんて、ポジティブシンキングな私がいます。

    でも既読無視は既読無視なので、あきらめます。。

      補足日時:2022/08/03 12:06

A 回答 (11件中1~10件)

別の方を見つけた方がいいです。


高スペックだと釣り合わないと判断されたのでしょう。

恋愛では、女は花で、待つ身です。男を追うようでは
お終いで、よくてスペア、悪いとセフレです。
清楚に咲いて次の蜂を待ちましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

花として生きていきます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/07 09:13

共学ならば、わざわざアプリやる必要性を感じませんね。



あれだけ女性いたら、好きな人くらいできるでしょう。

そして職場にも女性がいるなら、女性と接点持つのも簡単なはず。

残念ですが、ほぼ遊び確定ですね。

男子校出身、そして男だけの職場の僕からしたら、彼女できない理由がないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/07 09:13

ちなみに僕は、世間的にしれわたった大手に勤めています。



でも同僚たちもアプリやるくらい、日常的には出会いがないのです。

周りもほぼ男子校出身なので、女性の友だちがいないから、紹介やグループ交際なんて異次元の出来事なんです。

他の回答者さまで「そんな高スペック男性が本当にいるか?」とありますが、答えは「ある!」です。

こればかりは男子校から男性だけの会社、クライアントも男性しかこない会社に身を置かないとわかりませんね。
    • good
    • 1

社交辞令はあったね


m(__)m

社交辞令しかない人も
脈はないね

だって、それが社交辞令だもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/07 09:11

色んな人が居てるから


なんとも言えないけど

社交辞令すらない人なら
脈すら無いんじゃないかなぁ~
    • good
    • 1

それは残念でしたね。


相手の心をつかむまでには至らなかったのかも。

連絡はまず来ないでしょう。
LINE交換しないということはそういうことです。
男は結構、そこは露骨な反応をするかもしれないです。

脈なしの人にはむしろ優しくできる、みたいな。
選べる立場の人は余裕あるのでそんな感じですよね。
楽しむだけでは次につながらないのかな、
なんて勝手に想像してました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脈なしの人には優しくできる…!難しい男心。。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/07 09:11

30代前半の高スペック男性。


いいね数がものすごく多い。
顔もまあ良い。
プロフィール通りの詐称なし。

「本当にそんな人がいるのか」ですよ。

その人からすれば、選び放題なのです。

「ありがとうございました。またご飯いきたいです。」というようなメッセージはウンザリするほど受け取っているのです。

だから、雑になるのですね。

誠実だとは思えません。
全て演技だとは思いませんかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/07 09:10

可能性はほぼないと思います。

LINEを聞かれなかった時点で完全に対象外だったんでしょう。
あなたがいいと思ったなら、あなたから聞くべきでしたね。次からはそうしていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次の学びとして、いいなと思ったらライン聞くようにします。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/07 09:07

待つしかないかと・・・。


待つのも恋ですよ。

でも、既読無視なら案外自然消滅ねらってるのかも。もしくは焦らしてるのか・・・。あなたの気持ちを試そうとして。

でも、待ってみるのもいいじゃないですか、昔はラインなんて無かったんだから。すぐに答えを求めなくても、と思いますね。ファイト!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

待つのも恋。そうですね。すぐに答えを求めず、返信きたらいいなあくらいの気持ちで参ります!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/07 09:06

僕はペアー何とかと言うアプリで、500人ほどマッチングしたものです。



ちなみにほぼ男子校出なので、決してモテるタイプではありません。

会ってみてもいいか!
と思える子には会ってみます。

ですが、何か気に入らない点があると「他にたくさんいるからええや」となりますね。

女性なら僕より数倍マッチングするらしいのでもっと気楽?になるとかの話しも…

実は僕も「えっ?もう帰るの?」など数名に言われましたが、別にええやーと思い帰りました。

ほぼ男子校出なので、女性と会うと「付き合うか、無視するか」しかないんです。

女友だちなんていないし、女性はお付き合いするためにしか出会うことないからです。(ちなみに会社も全て男性です)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A