アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は好きでもない女性に誘われても何度も出掛けるものですか?


私には気になっている男性がいて、ここ2ヶ月で4回ほど遊びました。(私20学生女、彼21学生男)
ほとんど夕方から深夜にかけてのドライブで、ご飯は居酒屋で済ます感じです。
しかし相手から誘いが来ることはなく、全て自分から誘っています。

でも誘えば必ず来てくれますし、ちゃんと家まで帰りつけたのか按じる連絡もきます。

彼とは端から見ると男友達と女友達の様な関係だと思います。
彼と話しているときも
「早く彼女作りなよ~」
とか
「なかなかいい男の人に出会えない」
とか心にもないことを言ってしまい、いつも後悔しています。
この間のドライブの直後のお礼メールで試しに
「今日はありがとう♪
てか○○(彼)めっちゃすきやわ☆
片想いってつらいね;
ちなみにシラフやで♪
また誘うわ☆
オヤスミ☆」
というメールを送ってみました。
すると彼からは
「今日もいつも通り楽しかったよ♪
完全にシラフやなかったよね笑
今度は俺も飲めるお誘いがいいな♪」
というように肝心な内容に完全にスルーされました。
これはもう期待を持たない方がいいのでしょうか。
来週また誘ってみて、手応えがなければ本当に諦めようと思います。
意見、アドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

そうかな~



私はそんな風には 読んでいませんよ
あなたが書いたメールの内容が悪かったんですよ。

いつも心にもない事ばかり言って後悔してると書いてあるように
彼もそのメールを見て 混乱したのでしょう
それと照れがあったと思います

私は逆の様な事があり 混乱しましたが 素直に最初からそう言ってくれればもっと違う方向へ進んでたかも・・と思っています。

ドライブではなく 一緒に飲みたいな!と言う事なのだから 脈なしではないと思います
今度は「飲み会を」 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですかね…
毎回帰った後お礼のメールはするんですが、実は「今日も楽しかった♪」と単刀直入に言われたのは今回が初めてなんです。
いつもは私の楽しかった♪に、「こちらこそ☆」の程度なんで。
細かい所なんですが…。
回答者さんの一言で勇気が出ました!

お礼日時:2010/10/15 14:46

さてね、私はさほど脈がないわけでもないと思いますが・・・



>なかなかいい男の人に出会えない

これは完全に失言ですねー。首相なら退陣に追い込まれかねない失言です。テレビ番組の出演者なら降板は逃れられません。これは「あなたはいい男として認知していない」というメッセージに他なりませんからね。自分が相手の男性ならガッカリです。相手の女性がよほど好きでもない限り誘われても応じないですよ、私ならね。
少なくともそんなことをいわれて自分から誘おうとは思わないですよ。だって、自分が逆の立場ならバカにすんなって思うでしょ。自分でデートに誘っておいて「いい女いねーなー」って。

脈がないとしたらないんじゃありません。自分でなくしたのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
た、確かに…;

だとしたら毎回の誘いに応じてくれるのは完全に女友達として割り切ってるからかもしれませんね…f^_^;
でも希望は捨てず、次は素直になって逆に褒めてみようと思います!

お礼日時:2010/10/15 14:55

別に嫌いじゃないけど彼女にするほど好きじゃない。



そんなもんじゃない?

まあ好きにさせてみせる!って言うなら
考えなくもないけど・・・、みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
圧倒的に脈ナシ診断が多くて打ちのめされますね…(笑)
参考になりました!

お礼日時:2010/10/15 12:35

【男性は好きでもない女性に誘われても何度も出掛けるものですか?】


●断る理由がなかったら何度でも付き合うよ。
【これはもう期待を持たない方がいいのでしょうか。】
●それで納得するならお好きにどうぞ。
ただ、『自分が抱いた恋の責任くらい、自分でとりなよ?』・・・・・・ん?むかし読んだコミックの中にもこんな台詞あったような気がする。
とにかくだ、また誘ってみたらいいんじゃない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
共通の友人を交えて遊ぶ事もよくあるので、フラれた時の事を考えるとどうしても臆病になってしまいます…;
とりあえず次誘ってみて、責任を取ろうと思います(笑)

お礼日時:2010/10/15 12:32

これは完全にスルーされてます。

気が無いのか、budda1748さんの送ったメールを完全に無視しています。一緒に呑んだり食べたりする分には楽しい様ですが、返信メールの内容を見てるとbudda1748さんの事を「一緒に遊んでて楽しい女性」と思っている様子が言葉のはしはしに見られます。

「男は好きでもない女性に誘われて何度も出掛けるものですか」 = 好きでなくても、一緒にいて楽しければ、出掛けますね、僕でも。勿論彼女がいないでの状況でです。

これはもう期待を持たない方がいいのでしょうか = 期待を持ちたい気持ちは解かります。で、今度合った時、思い切って告白してみては如何でしょうか?OKならバンザイ!NGなら一度スルーされてるんですから諦めも付くでしょう。モヤモヤしてるよりは良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり完全にスルーされてますよね;;
たまにメールするときも冗談でスキって送ることがあるので、今回も冗談と取られていることを願っていたのですが…

やはり会って気持ちを伝えるしかこのモヤモヤを止める方法はないみたいですね。
頑張ってみます!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2010/10/15 12:26

>男性は好きでもない女性に誘われても何度も出掛けるものですか?


嫌いではないと思いますよ。
ただ、縛りがないので男性に取っては都合が良いという人も。



もしかしたら彼も冗談だと思ってるのかも??

という可能性と、

このままの良い関係で居たい為に、

スルーという可能性と・・・

メールでは分からないので、

会って気持ちを伝えましょ。

個人的に、大事な事をメールで伝えるのは好きではありません。
表情とか声のトーンとか分からないですしね★★

頑張って見て下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌われてはないんだとひとまず安心です。
お酒が入っていたので冗談と思われてる可能性はあります…
後者でないことを祈るしかないですね;;
次会った時に直接想いを伝えてみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/15 12:15

ここに書いてるだけが全てじゃないと思うので


イメージ沸きにくいですけど・・・。
普通に脈有りだと思いますよ!
駄目ならしょうがないですよ!
ここで脈ありだと言われて、成功するものでも
脈ないと言われて失敗するものでもないですしね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!
自分で行動しなければ失敗も成功もありませんしね;
ただ脈アリと判断して頂けたことには大変勇気をもらいました!

お礼日時:2010/10/15 12:04

>男性は好きでもない女性に誘われても何度も出掛けるものですか?


そりゃ、世の中にはそういう男性もいるでしょう。
>これはもう期待を持たない方がいいのでしょうか。
はい、その通りですね。凹みたくなければ、早く諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世の中にはそういう男性もいるんですね…
参考になりました。

お礼日時:2010/10/15 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A