プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抱けそうだった女の子が思わせぶりで抱かせてくれなかった場合なぜその女の子を逆恨みするのですか?

男遊びしていそうな子に、この子イケるかもしれない!と思いデートに誘ったり、口説いていてもなかなか堕ちてくれなかったときに
自分が相手にされなかった腹いせなのか、脈なしなら初めからそう言えよこのアバズレ!と罵っていました。

共通の知り合いがいて気まずくならないように社交辞令で流していたのに。
対して私のことが好きでもないのになんで感情的になってるんだろうね?
とその子は言っていました。

男性は全く脈なしなら社交辞令なしにバッサリとなしとアピールしてほしいですか?
本気で好きになって振り回されるなら怒るかもしれませんがヤリ目で近づいているなら尚更どうでもいいんじゃないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにその子はビッチではないですがよくモテます。
    美人な子です。ノリが良い。
    よくいろんな男と2人で遊んでいるのでそういう噂は流れていますが肉体関係があった人はなし。
    (男性陣は特に信じていませんが。)
    ちなみに彼氏がいます。
    彼氏との話は周りに一切しないです。
    なので、うまくいってないんじゃないか!?と狙う輩が多いみたいです。

      補足日時:2017/04/13 02:51

A 回答 (8件)

>抱けそうだった女の子が思わせぶりで抱かせてくれなかった場合なぜその女の子を逆恨みするのですか?



なにか人格障害か発達障害があるのかもしれません。

逆恨みするのは、他人には自分の欲求を満たす責任があると思いこんでいるからでしょう。そして、それが何も間違っておらず、他人にも理解してもらえるだろうと思っているから恥ずかしげもなく口に出して非難できるわけです。

それと公の場での社交辞令と本心の区別がつかなかったり、人の気持ちを客観的に推し量るような能力も普通の人より劣っていますよね。

昨年、アイドルをメッタ刺しにした岩埼という男がいますが、それと同じタイプの人間ですよ。ナイフで刺すか刺さないかは別として、世の中のことわりを理解できておらず、善悪や責任や権利や、非の或る無しの基準がズレている。

何回も通ったのに落ちないキャバ嬢の愚痴言うやつとか、
フラれた彼女の事話してて、今まで使ったカネ返して欲しいとかボヤくやつとかいますが、僕は同じようなものだと思っています。

愚痴聞いただけで嫌悪感を覚えますし、それまで友達だったとしてもそういう愚痴をちょっと聞いただけで僕は距離をとります。
そいつに何かしてもらった場合、返さないと理不尽な逆恨みをされる危険性がありますよね。欲しいとも言ってないし、返す約束もしていないのに、一方的に貸しを作ったと思われたらたまりませんね。恋愛でも、ヘタに好意を持たれて頼んでもいないのにチヤホヤしてきて、答えないと文句言われるなんてたまったもんじゃありませんね。


ところで質問者さんは男に多いと思っているようですが、男女関係ないと思いますよ。
別に僕が男だから男の肩を持つわけではないのですが、女のほうが多いと思っていました。

例えば自分の体験ですが、女の子がひとりで寂しいとか言ってるから、飲みに連れて行ってあげたり、部屋に呼んでごはんご馳走してあげたり、欲情してそうだったからセックスしたりとかするじゃないですか。

で、付き合おうとか言われて、断ったら罵られたり逆恨みされたりした経験が何度かあります。女性全員がそうというわけではありませんけど、セックスしてあげたとか、見返りに何かしてもらって当然だとか思っている人が多い気がしています。

僕からすれば、そこまでタイプじゃなくても、女性がせまって来てくれているのをむげに拒否する理由もないし、楽しい時間を過ごせたらいいなと思って応じて、しかも割と好意を抱いて親近感をもった人にそういう感じの価値観を垣間見ると、もう顔も見たくなくなってしまいます。

言われたことはありませんが、「ヤリ捨てされた」なんて言葉も世間ではよくありますよね。騙して体を弄ぶとか、レイプするだとか、あるいはエンジョでも持ち掛けてカネ払わなかったとかならわかりますが、たぶん普通にお互いにエッチしたくてしたあとに言ってますよね。

昔AKBの指原莉乃が、『エッチだってしたのにふざけんなよ!』と相手に送ったメールがスキャンダルになりましたよね。僕はAKBだのスキャンダルだのどうでもよかったのですが、その考え方が意味不明で気持ち悪いと感じました。

男性も、社交辞令あるいはそこまでタイプじゃないけどエッチしてやったという場合もあるのを想定できないのでしょうか。
女性には、自分のほうがエッチしてもらったとか、自分もしたくてしてるんだから対等なものだという感覚はなく、あくまで自分がしてやったという感覚なんでしょうか。

質問者さんの話に出てきた男もクズだと思うんですが、僕にはそういう女性に同じ気がします。自分と関係ない女友達でもそういう価値観をちょっとでも垣間見ると嫌悪感を抱いてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさま回答ありがとうございました。
ベストアンサー選ばさせていただきました。
世の中利用される人と利用する人でなりたっているのに(いい意味でも悪い意味でも)
おかしな話ですよね〜

お礼日時:2017/04/14 14:12

・時間などのリソースを無駄にされた


・紛らわしいことをされた
ってなとこですかね。
阿婆擦れってのは口汚すぎますが、逆恨みではないですよ。

>気まずくならないように社交辞令で流していたのに
はっきり言わなかった以上は、相手の意に沿わない反応は自己責任ですよ。
気まずくならないようにだのなんだの、そんなの言い訳です。
人様を否定や拒絶するならその業を背負わねばならないんですよ。
    • good
    • 0

「女の子を逆恨みするのですか」


誇大妄想の男。

女性とのデイト、その後を想像して、自分かってに期待していまう。
その期待はずれで、かってに怒り出す。

どのみち、いい男ではない。
    • good
    • 2

最初から「脈無し」なんですよね。



じゃあなんで誘いに応じるのでしょうか?誘いに応じてデートするなら、それは「脈がある」と男性に思わせることになります。でも実際は彼氏がいて、彼と別れる気はない、つまり「まったく脈無しだった」ということでしょう。

そうなると、その男性はデートにつかった費用も手間も時間も「最初から無駄だった」ということです。その友人はあばずれではないかもしれませんが、もっとたちが悪い「おとこに持てるのがステータス」な女です。

>男性は全く脈なしなら社交辞令なしにバッサリとなしとアピールしてほしいですか?
もちろんそうです。やり目的なのか本気なのか、どちらにしても社交辞令など必要ありません。本来は彼氏がいて、まったく脈が無いのに、それを明確にせず男性を翻弄することは、女性として慎むべき行為です。

ましてや、デートでおいしいものを奢ってもらったり、面白いところに連れていってもらうなんて言語道断です。社交辞令で「言葉だけ」ならまだしも、実際に二人であって何かをするなら「確信犯的な不良女」です。

こういう女性を「おとこ遊びしていそうな女性」とはいいません「おとこをもてあそぶ女」というのです。

男性としても逆恨みはよくありませんが「脈なしなら初めからそう言えよ」というのは男性としては当然の怒りでしょう。
    • good
    • 1

たとえば、ですが、



飼い主ではない人が、犬にエサを見せて、お手とか、おあづけとか、お回りとかさせて、でも結局エサをくれなかったら、犬は、その人の足に噛みつきます。
犬は、その人を好きではなくて、エサを食べたいから、芸をしたんです。だから、報酬(エサ)がなければ腹をたてます。

その男性の心理は、芸をしたのに食べはぐれた犬の心境です。

女性の方は、エサを見せびらかしたつもりはなかったとしても、犬は見せびらかされた、と受け止めたのです。
女性は、社交辞令だったとのことですが、社交辞令の使い方がヘタだったのです。

ヤリ目なのに人を罵る品性下劣な男性を擁護するつもりはありませんが、
女性の側も、相手の気持ちを見極めて、これ以上はマズいなと気づくのも賢さのうちだし、必要ならば嫌われる覚悟、イヤな女と思われる覚悟で、バッサリということも知恵のうちです。

気まずくなりたくない、というのはあくまで自分の保身です。
自分の保身のために、アイマイな態度をとって誤解させて噛みつかれた、ということです。

「ノリがいい」というのも八方美人的傾向がある、ってことです。
時には噛みつかれて痛い思いをするのも仕方ないでしょう。
    • good
    • 0

以後 付き合いません。

    • good
    • 1

たぶん、そういう男、やること以外何も考えてないのです。


要するには、だだアホなだけで、逆恨みといえば、そうなのかもしれませんけど、恨みというような深いものではなくて、行き当たりばったりの捨て台詞ですよね~。

女の人の扱いというより、人と人の付き合い方を良く知らないんです~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

口説けなかった自分を悔やめばいいのにですね

お礼日時:2017/04/13 03:05

いや、普通にその女性を下に見ていて、歯向かわれたから捨て台詞を吐いただけだと思われます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
だいたい男性は女性を見下していますよね

お礼日時:2017/04/13 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A