プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問ではなく相談なのですが聞いて頂けますと幸いです。
私(A子20代)にはよく一緒にゲームをやるフレンド(B男20代)がいます。
その中に最近そのフレンドが知り合ったという女性の方(C子30代)が参加するようになりました。

基本的に私とB男の2人でやってるところに、仕事から帰ってきたC子が入ってくること多いです。

何回か3人で遊んでいて仲良く出来ていると思っていたのですが、C子がB男に「A子とB男2人で遊ぶ時間が沢山あってずるい、私もB男と2人で遊びたい」と言ってきたらしいです。

B男曰く「A子のこと嫌いとかではなく遊んでる時間が多いから少し嫉妬してるだけだし、たまにC子が休みの日に2人だけで遊ぶ時間を作る」とのことでした。
しかし、私からしてみるとC子から嫌われてるのかな?と勘繰ってしまうし除け者にされてる感じが気分の良いものではありません。

みんなでやっているゲームは4人まで一緒にプレイ出来ます。私は複数人でワイワイ楽しくできたら良いと思っているので、一緒にやっている人間に対して嫉妬の感情を抱き2人だけで遊びたいという感覚を理解できません。

C子の感情はよくあるものなのでしょうか?
皆さんは理解出来ますか?

そのことを知るまではC子に対して好感がありましたが、話を聞いてからはどう接したら良いのかよくわからなくなってしまいました。

C子がB男に男性として好きという感情があるのならその気持ちはもちろん理解できます。しかし、C子には彼氏がいます。そのこともあり尚更理解できずにどう対処したら良いのか困っております。

皆様ならどう対処しますか?
(全員ゲームを通して知り合っただけでリアルな交流はありません)

考えやアドバイスなど頂けましたら参考にしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

C子は彼氏がいても、パラレルワールドであるネットの中ではB男が『自分のもの』であって欲しいのでしょうね


彼女にとってそこはリアルとは別なんですよ

それと、自分が気に入ってる人間は全員自分の方を向いててくれなきゃ嫌なんです
C子はきっと、感覚が幼いんですね

主さまがおっしゃる「除け者にされてる感じが気分の良いものではありません」が、今現在C子の抱く感情そのものでもあるでしょう

今あなたがB男・C子どちらに対して何を言っても「嫉妬による発言」としか受け取らないでしょうし、少し(これまでより)距離を置いて、俯瞰で見守るのをオススメしますよ
ネット恋愛の巻き込みで嫌な思いをするのは「楽しくゲームしたい」気持ちから大きく外れてますからね
    • good
    • 1

C子の感情はよくあるものなのでしょうか?



男1と女2の場合は良くある事です。(私の周りでは)
嫉妬、独占欲の強い人は、自分が1番でいたいのがあるので、他の女に対抗をして来ます。
私も男に対し恋愛感情もないし、女に対抗心も無いのに、男1女2のグループになり、私と男が最初に築いた仲なのに、必ずと言って良いくらい、後から来た女が男を独占して奪って行きます。
こうなると女が悪いとなりますが、男さえ起点が効き、3人で遊ぼうよ、と上手く対応してくれたら丸く収まるのに、男が調子に乗り、こっちとも仲良く、あっちとも仲良くするから分裂するんです。
って私は思うので、男がクソだなと思い、私はそのグループとは関わらない様にします。

ですが大体は女が男に対して、恋愛感情、または都合の良い人にしたい目的もあります。

C子の場合はリアルな交流がないので、彼の穴埋めとかのご利用目的もあるのではないでしょうか。
案の定B男も、あなたとC子もハーレムにしてるので、B男の気分ではC子になびいてしまうかもしれないですね。
    • good
    • 2

単に、彼女が恋愛体質、女王様嗜好なのでしょう。

ほっておけば。彼が、ゲームを優先するか、疑似恋愛を優先するかで変わっていくと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A