プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日ゲーム友達と喧嘩してしまい、絶縁状態で
短期間で急速に仲良くなったものの、とても仲が良かったのでこんなにあっさり絶縁してしまうのかと
悲しくて虚しいです
仲直りしたいのですができるでしょうか、?

きっかけは相手がじゃあ距離取るねばいばいとメールし、
私を試したことです。
わたしは好きだったので嫌われているかと気にしながら
メールをしたり遊んでいましたが、このメールでわたしは嫌われているんだと思い素っ気なく対応しました。
でも一緒に遊びたくて今日8時からゲームできる?と聞き、
分からないと返ってきました。
分からないということはできないという事だと思ってしまい、もう考えたくなくて悲しくてわたしはゲーム垢に考えたくないから寝よとツイート
しかし8時くらいにゲームしよとメールが来て、
わたしは勉強中だったのでキリのいいとこまでしてから
返信しようと先延ばしにしてしまったら、
送信が取り消されていて
Twitterをみると夜ゲーム誘ったのに寝るんだねもういいよ。とのツイートが、、、
しかも、そのツイートのリプ返にうざいからもういかないと言っているのを見てしまいました。
私が悪いのにイラッとしてしまって皮肉っぽく返信してしまいました⤵︎ ︎こんな感じです
何か言った?
『なにも』
私:そー、はなれるんだもんね
『わかった。離れるね』
私:自分から言ったのになんなの?
その後私のことを試しただとか依存されたくない(したくない?)など色々聞き、余計イラつき
私:わたしも依存しやすいからいーよ離れよ。
今からでも話し合って仲良くしたかったけどもういいよ。
寝ててごめんねと返信。
その間にTwitterに私宛かのようなツイートがされていて
もう怖くてLINE見たくなくて通知オフ、気持ちが高ぶりTwitterもブロ
それから気晴らしに共通のゲームをしたことが絶縁の原因になりました。
ゲームをしているとゲームチャットが来ました⤵︎ ︎
『LINE見ないと思ったらブロックしてるんだね。そっちが仲良くしようとしてくれてるなら俺も仲良くしようと思ったけどしたくないならいいよw』
私:LINE通知オフで気づかなかった
LINEを見ると『俺も謝る。今まで依存されてきて嫌な思いをしたからしてしまったごめん』等のメールが。
どうしたらいいか、もうなんて言ったらいいかわからなくてずっと考えてたら謝罪のメールを考えてたら
『今見たらTwitterもブロックされてるしいいよw
俺から離れるって言ったのにグチグチ言ってごめんねw
俺から切るわばいばい』と、、
ブロックはやり過ぎたなと後悔してるし、
通知オフになんかせずにすぐ返信すればよかったし
謝罪のメールをグズグズ考えずにすぐ送ればよかった
私が悪いのにもう辛くて考えたくなくて
わかったごめんねばいばいと返信
この時にもう一度弁明と謝罪をし、話し合いたいと言うべきでしたか?
これからどうしたらいいですか。復縁したいです。

A 回答 (1件)

流れを見る限り、お相手の方は質問者さんと本心では仲良くされたいと言うのが見て取れますね。

今からでも、正直に話してそれでも受け入れられなければ離れたら良いのでは?

一緒にいた時間が楽しかったからこそ、急に離れると言われて悲しくて自分からブロックしてしまったけど、一方的で申し訳無かったと。
大事な存在だから、今更だけどまた仲良くして欲しいと素直に伝えてみてはどうですか?

どちらにしても、既に今は離れた状態なので仲直り出来れば良いなくらいの楽な気持ちで連絡してみたらどうですかね。
    • 2
この回答へのお礼

もう手遅れなのかなととても不安なのですが大丈夫でしょうか?;;
LINEもごめんと最後に言った言葉がずっと既読になりません。ブロックされているのでしょうか、、、
気持ちに整理がついて、少し楽になったら連絡してみたいと思います。
ご回答ありがとうございます