プロが教えるわが家の防犯対策術!

この数か月、数日おきと言って良いほどの頻度で、Twitterのアカウントがいわゆる「エロ垢」や、明らかに怪しい若い女性のプロフ写真のアカウントにフォロー・ふぁぼされます。
その都度ブロックするようにしていますが、いちいち面倒ですし、まったく関係ないツイートをお気に入りにされてイライラします。

私は女性です。アカウントは完全に趣味関連のもので、「エロ垢」に共感されそうな「エロい」内容は一切つぶやいていません。アプリ認証も、少し前にスパムを踏んでしまった際に一掃整理していますが、そのあとも変わらずにフォロー・ふぁぼが来ます。
メールアドレスもほかのサイトとは別にしており、使っているのはPCサイトのみ(スマホや携帯では使用していない)なので、ほかのサイトでの発言等から辿られたとも思えません。
要するに、「エロ垢」からフォロー・ふぁぼされる理由に心当たりがまったくないのです。

このようなアカウントにフォロー・ふぁぼされないように回避する方法があれば、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

アイコンを貼ってみてください。

こちらに。

 まあ、お嫌だと思いますから そこらにも原因があると思いますけれど。
    • good
    • 50

下記を実施して業者が検索してそうなキーワードを無くしましょう。



・名前の変更
・ユーザー名を複雑に変更(半角英数のIDの部分は変更できます)
・プロフィール文の変更
・ツイートする時にキーワードになりそうな単語には記号を挟む  例「こん.にちは」
    • good
    • 22

Twitterとは本来そういうものです。

知らない人からファボされたり、つぶやきの内容に対して返信してみたり、面白そうな人だと思ったらフォローしたりゆるーいつながりが売りです。

なのでそれを防ぐすべはありません。(スパムについてはTwitter社も対策していますが、完璧ではありません)
あまり気にされないのが一番です。どうしても嫌ならアカウントを非表示にして誰からも見れないよう設定するかですね。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A