プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタで高校や地元の子を自分からフォローするのが怖いです。
みんなどんな感覚でフォローしてるんでしょうか。おすすめに出たからフォローとかそんな感じでしょうか

A 回答 (3件)

興味のある動画や写真、コメントがあればフォローする。

Twitterも同じ。

興味のある人のことをフォローすれば良いだけ。インスタグラムで相手をフォローする意味はインスタグラムで他人のアカウントをフォローをすると、フォローした相手の投稿が自分のフィード(タイムライン)に表示されるようになります。

フォローした相手が写真や動画を投稿すると、自分のフィードに自動的にその写真や動画が表示されるようになるので、イメージとしては「あなたのファンになったので、投稿を継続して見させていただきます。」といった意味合いになります。

「フォロー」と「フォロワー」の違い
インスタグラムを始めたばかりだと混同してしまいがちですが、「フォロー数」と「フォロワー数」には以下のような明確な違いがあります。

フォロー数:自分が気に入った他人のインスタグラムアカウントの数

フォロワー数:自分のインスタグラムアカウントを気に入ってくれた他人の数

フォローは自分で行うものなので、気に入った人のアカウントを見つけて自由に増やすことができます。一方、フォロワーは他人が自分のアカウントに対して行うものなので、自由に増やすことはできません。

フォロワーを増やしたい場合は、継続的に魅力的な写真や動画を投稿し続けることが必要になります。

インスタグラムで相手をフォローするときの基本マナーはインスタグラムで相手のアカウントをフォローする際、ルールは特にありません。

ただし基本的なコミュニケーションのマナーとして以下を意識しておきましょう。

あなたが誰だかわかるようにプロフィールを記載しておく。
(例:写真大好き大学生、料理研究家のママ、世界一周中の旅行男子など)
フォローした相手にメッセージ送付する
(「素敵な写真ですね!フォローさせていただきました!」「●●さんの写真をみて勉強させていただきます!」など)

まず、プロフィール設定もしていないアカウントに急に無言フォローされると不信感を持つ人もいるので、自分のプロフィールは最低限記載しておきましょう。

また、フォローしたときに一言コメントを添えておくと、フォローされた相手からしても「この人は丁寧な人だな」という印象を持ってもらえるので、その後のコミュニケーションが円滑になります。


インスタグラムでは基本設定が「公開アカウント」になっています。公開アカウントとは、世界中の誰でも自分の投稿を見ることができるという状態です。

インスタグラムに写真や動画は投稿したいけれど、知らない人には見られたくない、仲の良い人たちとだけ共有したいという場合には「非公開アカウント」に設定することができます。

非公開アカウントとは、自分が承認した人たちだけが自分をフォローおよび投稿の内容を見られるようにできる設定のことです。

設定の仕方は以下の通りです。

自分のプロフィールの右上のメニューボタンから「設定」を開く。
「プライバシー設定とセキュリティ」の項目から「非公開アカウント」をONにする。
非公開に設定されたアカウントは承認リクエストを送りアカウント運営者に承認してもらえなければフォローできません。

自分が興味のある非公開アカウントを見つけた場合も同様ですので覚えておきましょう。
    • good
    • 2

最初はとても緊張しましたが、1人をフォローしたら2人以降は楽にフォローしていけました。

    • good
    • 0

もっと知りたい、仲良くなりたいな感覚。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A