アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分からフォローしてきたのにフォロリク通してくれないってひどくないですか?なんでそんなことするんですかね。

A 回答 (2件)

私は別にひどいとは思わないです。

フォローしたから必ずフォローリクエストに答えなければいけないというルールじゃないし、そうすべきみたいに考えるのも違うかなと思うので。

もともとTwitterがフォローという機能を始めた時、無言フォローが当たり前だったのです。互いに自分が興味がある人のアカウントをとりあえずキープして、もっとこの人の投稿を見たいとか、DMで話ししたいと思ったら相互フォローをお願いするという感じでした。それがいつからかやたら「〇〇すべき」みたいなことが増えて、貯めなくてもいいストレスためる人も増えているように思います。

あなたがフォロリクを通さない人が嫌だなと思うなら、ブロックするかその人のフォローをはずしましょう。それだけでずいぶん気が楽になると思いますよ。
    • 0

無言フォローって事ですか?

私は基本無言フォローの方とは絡まないようにしてます。
    • 0