アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の場合どっちが悪いと思いますか?反省しなきゃいけないのに素直にできません。
〝自分がしたことも悪いけど、元凶は相手だから完全に悪くない〟
と思ってしまう自分がいます…

彼氏→
1年間同棲していた彼女と連絡を取っていた。
私と付き合ってるにも拘らず、彼女からの「遊びに行こう」との連絡に対して「機会があったら」と返していた。
同棲してた時の物を内緒で会って返してた。

私が嫌と伝えたところ、反省してくれ連絡先もSNSのフォローも全て削除させました。

私→
上記のことに対して、許したはずがいまいち信用ができず、SNSで彼のなりすましアカウントを作成し元カノにフォロリクを送りました。フォロリクは帰ってこなく、ひとまず安心しました。(名誉毀損スレスレですが、親告罪ですし訴えられたところでこの程度では実刑にならず、訴えられても示談なりお金で解決できると分かっていたので実行しました。)
それが彼にバレドン引きされました。

ちなみに彼は28歳、私は24歳です。
1週間後に同棲予定で、引っ越しもしてしまい別れていません。

A 回答 (2件)

あなたが悪いですね。

彼が連絡を取っていたのは、あなたがそれを許せない性格や考え方であって、連絡を取る事自体は悪ではない。

その上、彼はあなたの気持ちを優先してくれてこの問題は終了しています。

それに対してあなたがしたことは、終わったにも関わらず、一方的に相手を攻撃し、やってはいけない事をやったんですよ。

それが解らない時点で相当だけど、ちゃんと考え直さないとヤバいで自分。
    • 3

一方的にあなたが悪いです。

知り合いにいたら縁を切るくらいのありえないレベルです。
結婚したらどれほどの狂気を発揮するか底知れないです。
    • 6