プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年近く付き合ったバツイチ子持ちの彼女と別れました。
彼女のことは物凄く大好きだったのですが、彼女の元旦那との子供5歳(男児)のことがどうも好きになれず週末会う度にストレスが溜まっていくような日々でした。彼女にもそのことは話しており、週末半同棲みたいなことは半年間しておりました。

彼女は本当によくできた女性で一緒にいて楽で素を出せて楽しくて趣味も合い、料理も上手でなにより彼女といる自分が凄く好きでした。
間違いなくこの人となら結婚したい、そう思っていました。彼女も凄く自分を愛してくれていました。

元旦那との子供はたしかに可愛いと思うのですがやんちゃですし街中で見かけるような同年代くらいの子供ならやらないような信じられないような言動をとり、彼女に毎日毎日何十回も怒られているような子です。
自分も面倒を見たり叱ったりはするのですが、やはりいつもどこかで自分の実の息子ではないことが頭によぎり嫌気がさし、ストレスに感じてしまうことが多かったです。

子供が来年小学校に上がるということで一緒に同棲しようという話も出ていましたが、同棲を考えた際に、彼女と一緒にいる時はとても幸せですが、その子供とも一緒に住むと考えた際に自分が我慢する、もしくは毎週何曜日はリフレッシュにサウナに行く、や土日のどっちは友達との時間を優先等考えましたが、明らかに自分のストレスが爆発してしまうことが同棲する前から予想できたため、別れることを決意しました。

自分としては別れる、もしくは自分が我慢し同棲をするの2択しかないと考えていましたが何か他にいい解決法はあったのでしょうか。

皆さんのご意見をいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

別れて良かったんだと思います。

大抵 幼児.児童虐待のニュースを観ると 血の繋がらない 母親の彼氏、内縁 義父
本当に多いです。

やんちゃで、聞き分けのない時期なんて
自分の子供でも 感情的に怒ったりありますよ!

可愛いと思えないなら尚更です。

彼女?お母さんも、女である前に
母親であるべきだし、
どちらが好き 大切!ではなくて

養育は義務なんです!
責任なんですよ。

お子さんの為
彼女(お母さん)の為
そして貴方の為にも

別れて正解だと思います。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。何度も何度もこれでよかったのか悩んでましたが仰る通りやはり3人にとって最善の選択をしたと思いました。
本当にありがとうございます。

5歳ならまだまだ手のかかる時期だし、お母さんをとられちゃうと焼きもちを焼きます。

そんな中、いきなりお父さん役はなかなか…

後何年かすればだんだん手を離れ、お母さんの好きな人で、母を支えてきてくれた人と理解する日が来るでしょう。

いつか子供が大人になり、母親の役目を卒業する時が来ますので、その時に同棲や結婚をするといった選択肢もあったのかも?
    • 0