プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連れ子の受け入れについて

バツイチ子持ちと付き合っているのですが彼女の子供を受け入れることに悩んでいます。(私28歳、彼女44歳)
結婚と子供が欲しいことを前提に、相手の子供を受け入れることができた人はどう受け入れたかまた、受け入れることができなかった人はその理由を教えてください。

A 回答 (2件)

貴方は初婚ですか?

貴方のご両親にはこの事は伝えてありますか?

彼女との間に子供を作るって言う意味じゃなく、連れ子を自分の子供として受け入れるって意味ですか?
すみません、文書力なくて…

そうだとしたらうちの旦那が貴方の立場になります。
当時子供は小さかったので…受け入れたと言う言い方は正直好ましくないので、敢えて使いませんが、そこまで行くのに時間は掛けて行きました。

うちの場合、彼に対して父親として求めませんでした。
子供に対してはちょっと大きいお兄さん的な存在でいいと思っていたので、そこまで貴方みたいな【受け入れる】と言う言葉は出てきた事はありません。
自然となりましたね。

受け入れられなかったケースですが、過去の元カレはそうでした。
【やっぱり二人の時間が欲しい、子供抜きで】と言われましたね。
やっぱりどれだけ好きでも乗り越えられる人と乗り越えられない人がいるので、こればっかりはね、貴方のキャパにもよると思いますよ。

あと1番肝心なのはお子さんの年齢。
彼女の年齢からすると、お子さん結構大きくないですか?
小さくは…ないですよね?

それによっては貴方の使う【受け入れる】って言葉は正しいかもしれません…

的外れでしたら、スルーしてください。
まだ貴方は若いので、心底彼女と彼女のお子さんを含めて愛せないなら、正直オススメ出来ません。

失礼しました。
    • 1

彼女と子供をこれから作るのでしょうか?あまり現実的ではないです、その背景全て。

良く考えましょう
    • 2