プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥さんと死別した男性と交際していました。
子供がいたのでなかなか会えませんでした。
仲間を交えて子供と会うことはありましたが、私が昼間子供を含めたデートに誘っても応じてくれることはありませんでした。

死別して2年位のことだったのでそれも仕方ないかと割りきっていました。

交際期間1年位でふとしたことで彼が怒ってしまいラインで別れを告げられ最終的にブロックされました。
私とのことは、間違っていたとも言われました。

自分は結婚は子供が成人してからと考えている等いつも、子供を一番に考えている様子だったところも惹かれた部分でした。

その後偶然彼が、婚活サイトで活動しているところを発見しました。
プロフィールには女性と遊園地、動物園など行きたい等と記入していました。

そのことで私は体の良い遊び相手だと気付きました

私は数人のプロフィールを作成しサイトで彼と接触することに成功しました。

顔の綺麗な未婚の若い女性…彼の好みはすぐ分かりました。
私にはクールを装っていたのに、サイト内では甘えてみたり素の自分を出していました。
すぐに会いたいような感じでした。

家族がいる人に嫉妬したり、子供に母親を作りたい気持ちもあるようなことを言ってました。

サイトで相手を信用して純粋な部分もあるんだなと感じました。

中身は私なので結局会うこともないまま、彼はサイトを退会していました、
活動期間半年位です

最近、共通の知人から彼に再婚を考えている彼女が出来たと聞かされました。
シングルマザーで幼子の二人の子持ち
サイト婚活で子持ちの方しか見つからなかったのでしょう

亡くなった奥さんを知る友人には、彼女の存在を隠し、再婚したいけど再婚したいと思える人に会えていない。自分の子供を受け入れてくれるか、死別なので気持ちの整理が難しいと話していたそうです。

どの話も本心なんだと思いますが、いつになったら本当の話をするんでしょうか?
私に未練があると思ったようで、私だけいる時に再婚考えている人がいると話をしてきました。

祝福の言葉を伝えました。

死別から立ち直っているようで立ち直ってはいないのでしょうか?
焦って再婚を考えているような気もしますし、シングルマザーの方もサイト婚活で本気で付き合っているのでしょうか?

彼にも思春期の子供と幼子の二人の子供がいるのと、彼が仕事の時は、自分の実家と亡くなった奥さんの実家のご両親が子供を育てているので、後妻と連れ子と一緒に暮らすのは、無理があるなと感じてしまいます。

優しい彼ですが、なんだかんだ、少しのことで怒ってしまう人なので心配になります。

私には新しい恋人がいるのですが、死別で子供も交流が多少はあったので、子供の居場所がなくならなければ良いなと思っています。

A 回答 (2件)

お優しいですね。

お別れした彼、奥様と死別したことで大変なプレッシャーと不安と寂しさで情緒が安定していないのだと思います。
お子さんはまだ小さかったのでしょうか。
貴女様のような心のお優しい人に頼り、甘え、支えてもらえていたに違いないと思います。
体目当てではなく、温もりが欲しかったのではないでしょうか。
死別となると再婚は難しいかと思います。
亡くなった人には勝てない。そのような見えぬ壁があるように感じます。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

そうですか

• 2