アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に妻と死別しました。

付き合ってから21年、結婚して18年でした。
悲しかったし、寂しいですし、そして私や子供達の為に前向きに病気と闘ってした妻の気持ちを考えると悔しいです。

ただ本当に妻には申し訳ないと思うのですが・・・
性欲の方が・・・
まぁ歳も歳ですので(40半ば)、若い頃のようにと言う訳ではないのですが。

病気が分かって、約2年半。
それまではそこそこ夫婦の営みはありましたが、病気が分かってからは治療も副作用などもありましたし、
病巣が子宮でもあったので、当たり前?ですが、関係はありませんでした。

ふと、先日このまましないで死んで行くのかなぁと・・・(苦笑)

お金を払ってと言うところはあまり行きたくないですし、じゃあナンパでもしてと言う外見でも口達者でもないですし、かと言ってまぁまだ約3カ月と言うのもありますが、誰かと交際してと言う気にもなりません。

じゃあ我慢するしかないという結論になりますが・・・

こんな事を考えるのは本当に妻に申し訳ないのですが・・・

私は薄情者でしょうか?

A 回答 (10件)

40代既婚女性です。


主人は40代半ばです。
私は持病でいつ死ぬか主治医にもわからないので
結婚するとき主人に
「私が死んだらすぐ再婚相手を探してね。」
と言ってあります。
薄情とは思いませんよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お身体は大丈夫でしょうか?

お優しいですね。

少し安心しました。

お礼日時:2013/05/28 16:10

 仕方ないです。


 感情は、本能(=性欲)を駆逐しませんから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

少し安心しました。

お礼日時:2013/05/28 16:11

薄情ではありません 寧ろ 貴方が気に入った女性と結婚される事を天国から望んで居られますよ


我慢する必要はありません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですかねぇ?
安心しました。
現実にはそうそう気に入った女性は現れないとは思いますが。

お礼日時:2013/05/28 16:17

薄情者なんかじゃありません!



人間の本能の欲であたりまえのことです。自慰とはまた別問題ですし、人の肌が恋しいものです。

そのうち誰か見つかれば、一緒になることも考えてみてもいいのではないでしょうか。もちろん子供たちにも認めてもらうことが大前提ですが。そして新しい相手にも、お亡くなりになった奥様のことを知ってもらい自分が後妻であることを認識してもらい、前妻を尊重してくださる方と巡り合うことを願っています。

きっと奥様は、あなたに残りの人生誰かいい人を見つけて、子供たちとも円満に幸せに暮らしてほしいと願っていると思いますよ!

きちんと供養なさっていつも奥様を心のよりどころとし、新しい人生をスタートさせることはとても前向きで僕は共感できます。

そのあとに性欲がついてくるのだと思います。ただ性欲を満たしたい訳ではないですよね?本当に奥様のことを愛していたのですよね?

そう信じコメントさせて頂きました。

どうかこの先お幸せな人生を!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

性欲は性欲でも誰でも良いものではないです。
ただこのまましないで終わるの?っていうのも感じています。

本当に頑張っていた姿を見ると、そうそう他の女性には・・・

お礼日時:2013/05/28 16:24

30代既婚女性です。



妻の病死と貴方の身体の事とは、別次元なことなので、気にすることはないと思います。

貴方の身体が、まだ生殖能力がある若い証拠だと思います。

こういう場合に、お金を払って・・という手段は、大いにありだと思いますけどね。

性欲を満たす目的で新たに素人の誰かを探すよりは、マシだと思います。その方が失礼だと感じます。

私が奥様の立場だったら、夫に我慢しないでね。と声をかけると思います。夫は、独身時代の話を聞くと

マスターベイションで終わらせるタイプかもしれませんが、私はお店で処理してくれても、全然

構わないと思っています。こればかりは、生理現象ですから。

死別した後も、誰か共に生きれるパートナーを見つけて欲しいなとは、思いますが、それはそんなに

簡単な話でもないでしょうからね。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結構やきもち焼きだったので、再婚はもちろんお店でと言うのは・・・(^_^;)
そうするとすべて無理なんですが。汗)

妻とそう言う話になった事がありますが、自分がしてあげられないからごめんとは言われましたが、お店云々は・・・(^_^;)

どこかで処理したい反面、妻に申し訳ないと言う気持ちも・・・

お礼日時:2013/05/28 16:29

看病生活お疲れ様でした。



交際はともかく、風俗へ行かれるのは別に良いんじゃないですか。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早々交際する相手も出てきませんし、そう言う気にもなりませんが、お店はどうなんでしょうかね?
確かに割り切りは必要かとは思いますが、なんとなく・・・

お礼日時:2013/05/28 16:30

2ヶ月ですか・・・・



葬式・49日の慌ただしい日々も過ぎ、寂しくなる頃ですね。
私ならどうするかな?

風俗に行くと思います。
風俗と言っても、ただ機械的にSEXするだけでなく、愚痴を風俗嬢に聞いてもらう事も相談も出来るんですね。
時間が足りなかったら、延長も出来ますし。

今は女性の肌が恋しいんですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

キャバクラを含め、風俗に行った事はないで分かりませんが、そう言う話も聞いてくれるんですね。

お礼日時:2013/05/28 16:31

>どこかで処理したい反面、妻に申し訳ないと言う気持ちも・・・


性欲だけでなく、淋しい気持ちもかなり占めているため、おそらく、質問者さん自体が
無感情の風俗などには虚しさというか、抵抗がどこかあるんですよね?妻が・・は、きっと後付で。

そういう場合、風俗に嵌ってしまっては、元も子もないと思うので、
ほとんどの男性が行っている、マスターベイションでアイテム活用して凌いで、
心も通い合う新たなパートナーを探し続ける方向にエネルギーを注ぐしかないと思います。

良い出会いがあると良いですね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

性欲は性欲であり、確かに誰か(特定ではなく)と・・・とは思いますが、
じゃあお店や適当にと言う気も・・・

今後どうなるのか・・・

お礼日時:2013/05/29 16:08

私も昨年5月末に妻を亡くし、こちらで色々な方に励まされています。


明日で妻との永遠の別れから1年です。
私39歳・妻40歳でした。
私達は15年で結婚生活が終わりました。
私も娘2人と必死に毎日を過ごし、まだまだ受け入れる事が出来ていません。

色々質問させてもらっていましたが、この部分は質問できませんでした。

私達夫婦も普通に夜の営みはありましたし、妻との営みが一番好きでしたし、妻が大好きでした。
2度ほど、女性の裸に触れたくて風俗に行きましたが、後ろめたい気持ちになります。

私の中でも、
>ふと、先日このまましないで死んで行くのかなぁと・・・
とよぎる事があります。
今は、恥ずかしいですが妻の写真を片手にAVを見ながら一人で処理しています。

自分の気持ち・子供・周囲の目・家族・義家族など色々ついてきますが、いつかは自分に整理がつき、妻が他の女性とそのようになっても良いと言ってくれる時が来るのを待とうと思います。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また辛い実体験もお聞かせいただきありがとうございます。

女性の肌が恋しいのでしょうかね。
確かに治療中から、関係は無かったので数年が経ちます。
単純に性欲として処理したいのか。(自分でではなく)
寂しいだけなのか・・・

当然、再婚なんて全く考えられません。

同じように妻の写真を見ながらなんてこともあります。

自然と自分の心の中で処理される事を待ちたいと思います。

お礼日時:2013/05/30 08:17

3月ですか。

ご愁傷様です。

まだまだ心の整理がつくには先の話になります。

たとえ今、風俗に行ったとしても空しさだけが残るでしょう。

貴方の場合に限っては、ひと肌恋しいのはよくわかりますけど、もう少し待ってみたらいかがですか。自己処理のほうが今の段階ではまだ自分の心への負担は軽いはずです。


一周忌・三回忌とご自身の気持ちもだんだんに変化していくと思います。

これは薄情というよりも、ご自身の現状認識ができていくことになるのです。

結婚生活18年、けして忘れることはない。薄情とは思い出そうともせずにすっかりと忘れてしまうことです。

あせらずにゆっくりと構えていってください。再婚するかもしれないし、独身でいくのかはわかりませんが、ご自身の気持ちが本当に落ち着いたとき、ご自身で決めていかれればよいことです。性欲処理についても同じことです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。言い方悪いですが、したいと言う気持ちはかなりあります。
ただ素人玄人問わずした場合、仰られるように心に負担が残るかもしれませんね。

お礼日時:2013/05/30 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A