プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

47歳独身女性です、73歳男性Tさん(奥さんと5年前に死別、現在独身)にラブホテルに誘われました、もちろん断りましたけど。

Tさんとは1年ぐらい前に知り合って1回会って、電話では5~6回話した事があった程度でお互い敬語で話すしそんなに親しい間柄ではなかったです。

少し前に私が、新車を購入した事を話すとTさんは「少し郊外(車で高速道路を使って1時間ぐらい)にあるけど美味しいと有名な蕎麦屋があるからその車で行こう」と言ってきました。

私は特に警戒もせず、ドライブも好きなので、女性の友達といくような感覚でOKしました。

そして当日Tさんの自宅まで迎えに行きました。

Tさんは乗り込むなり「わざわざ迎えに来てもらって申し訳ないね。」と2万円と、ETCカードを自分のを使ってほしいと渡してきました。

蕎麦屋に着いてざるそばを食べたのですが、全部Tさんがおごってくれました。
(車中で飲むペットボトルのお茶だけは私がTさんの分も用意しました)

そして帰り道、Tさんは「ちょっと休憩して行かないか?」とラブホテルに誘ってきました。

私はびっくりして「ホテルに行くんですか?!」と聞くと「うん、いいじゃないか、行こうよ」と数回誘ってくるのです。

私は「それは無理です。さっきもらった2万円はお返ししますので」と言ったのですが、Tさんは「あのお金はそんなつもりで渡したんじゃないから返さなくていいよ」と言ってきました。

結局ラブホテルに行くのは諦めてくれてお金も返しませんでした。

なんだか後味悪いのですが、これが普通ですよね?
衝撃的な出来事でした。

今さらですが、ラブホテルに行くという事はセックスするという事ですよね?
それはわかるのですが、73歳男性でもセックスできるのですか?

私はあまり恋愛経験もないので、よくわからないのですが、男性が食事に誘うのは後にセックスもするというのが常識なんですかね?

年齢に関わらず、蕎麦屋に誘われてOKしたらラブホテルもOKと思われても仕方がないんですかね?

A 回答 (10件)

>73歳男性でもセックスできるのですか?


個人差はあれどできる人も中にはいるでしょうね。
>男性が食事に誘うのは後にセックスもするというのが常識なんですかね?
>年齢に関わらず、蕎麦屋に誘われてOKしたらラブホテルもOKと思われても仕方がないんですかね?
いえ、食事に行くイコールエッチできる仲だとは言えないですよね。その男性の勝手な思い込みです。
貴女にその気が無いのだから断って当然でしょうね。
無理矢理襲われなくて良かったですよ。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ありがとうございました。

73歳でも人それぞれなんですね。

食事とセックスはセットとはいえないですよね。

お礼日時:2016/05/21 22:18

乗り込むなり2万円…というのも何か違和感がありますね。


前に高齢者のストーカーが意外と多いと
テレビでやってました。
高齢者って思い込みが激しくなりますからね。ちょっとした事でも勘違いする様です。
Tさんがそうなのかは分かりませんが、気を付けて下さいね。
私が貴女でも衝撃的です。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございました。

高齢者って思い込みが激しい人が多いんですか、知らなかったです。

簡単に着いて行くので好意を持っていると思われたのですかね?

お礼日時:2016/05/24 10:37

#8です。



「冗談はよしてください」なんて、真に受けるような言葉は避けましょう。

「実は私、手術をしていて、もう女じゃないんですよ」
「高貴な方から縁談話があって、素行には気を付けているんです」
「あら、遺産はすべて私にもらえるという公正証書を作成してくださるんですか」
「お酒を飲んでムードが盛り上がらないと嫌なんですけど、運転しなきゃいけませんから。
ただし、お酒を飲む相手は選んでおります」
等。

「今更、子供じゃあるまいし、そんなお遊びは出来ません、そんなに軽々しく考えるならここで降りてください」
位はぴしゃりと言って断れると思いますけど。
蕎麦位で誘われるなんて、バカにしてませんか。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そんなに頭の回転が良くないので、上手く言葉が出ないです。

そうですね、馬鹿にされているのかもしれないですね。

お礼日時:2016/05/24 10:35

あなたも47歳だったら、その位は冗談として交わすすべをご存知なのではないでしょうか・・・。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。

恋愛経験があまりないのでよくわからないです。

どう冗談として交わしたらいいのですか?

「冗談はよしてください」って笑い飛ばすんですかね?

お礼日時:2016/05/22 00:51

73歳男性はボランティアのつもりであなたをラブホに誘ったのだと思いますよ。


47歳独身、同年代前後の男性のお誘いもないんだろうな・・・ご無沙汰?もしくは処女か?

仕事関係の間柄でもなさそうだし、上下関係もない。
仕事で同行しているさなか、ラブホで休憩しようかってなったら、セクハラですけど、休日にお互い合意の上でのお出かけですからね。
お断りしたってなんの問題もないのに、付き合うってことは相当にヒマなんだな、この女。
ま、相手してあげようかなってところでしょう。

>蕎麦屋に誘われてOKしたらラブホテルもOKと思われても仕方がない・・・じゃないです。
分岐点はもっと前。
73歳の男に誘われて気持ち悪いと思うなら、電話でお話しなんてしないことです。
電話でお話をするって、結構親密な間柄ですよ。

>男性が食事に誘うのは後にセックスもするというのが常識なんですかね?
そう思わないような男性とはデートしないですね。
あとあと面倒、変に誤解させるだけだし。
仕事帰りの食事ならともかく、休日にわざわざ出かけるデートならそう取られても不思議じゃないです。

そうなってもいいって思う男性と食事やドライブデートにいけばいいのです。
簡単でしょ?
    • good
    • 30
この回答へのお礼

Tさんとは同業種の仕事をしていたので、仕事の話の相談話が多くて時々電話していました。

そうですね、でも休日にわざわざ会うのはよっぽど暇で同年代の男性に相手にされないというのは合ってますね。
ボランティアですか、酷い事言いますね。

お礼日時:2016/05/21 22:36

普通じゃないです。

69歳妻と死別ですが、一人食事はまずいので、話をして楽しめる女性とはレストランにも行きます。一人で行くには敷居が高いようなレストランなので、もちろん私が全額払いのおごりです。女性がどうしても払いたいと言えば、500円以内だけ。食事の後にコンビニでコーヒを二つ買ってもらい、ベンチなんかに座って、通り過ぎる人を見ながら民情視察でもやりながらの会話で。それから、一緒に食事をしてもらうのに、お金を払ったりはしないですよ。

食事中の会話で旅行の話になり、じゃあ、今度一緒に旅行でもしようか、もよくあります。宿泊先のホテルも同室泊まりですが、別々のベッドです。この年になると、SEXとは愛し合った男と女の最高の愛情表現行為であると認識していますので、単に、気に入った、相性がいい程度では、意識して手を握ることもないです。同じ部屋寝ですから、裸に近い姿だって目にすることはありますが、ムラムラってのはないですね。もちろん一緒に行った女性も、SEXをするなんて毛頭を考えていないと思います。旅行相手は19歳から45歳まで何人もで、その女性たちの言葉を借りると、この爺さんの側が、世界で一番安全な場所と感じるらしいです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。

女性と一緒に旅行に行ってもセックスしない男性もおられるんですね。

Tさんも何もしなかいかもとも思ったのですが、引いてしまいました。

お礼日時:2016/05/21 22:30

そういう能力があるから、あなたを誘ったんでしょう。


こちらはおじいちゃんとさかみていなくても、本人が男性として現役なら、相手の女性からおじいちゃんと見られているなんて夢にも思っていないのかもね。
むしろ、70過ぎても現役なら「オレ、イケてる」と、むしろ自信マンマンかも。

ですが、それを外見から見抜くのは難しいですね。
相手が何歳であっても、異性である以上、そういう可能性があるってことを今回の事で学べたってことで…。
また、別のおじいちゃんと知りあっても2人きりでは出かけないことですね。
私も主さんと同世代。
職場で再雇用の年配の男性方と気楽に話したりしていますが、そういう一面もあるのかも…?と考えさせられました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。

年齢に関わらず、男性と2人で出かけるのはそういう可能性があるかもって警戒しないといけないですね。

お礼日時:2016/05/21 22:27

良識があればそこまでせっかちには進めないと思います。



ただ男性能力はその歳なら充分あるでしょう。
私は78歳になりましたが十分できると思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですね、2回会っただけなのにせっかちすぎますね。

78歳でもできる方もおられるんですね。

お礼日時:2016/05/21 22:25

元気なおじいちゃんですね。


個人差もありますが、その年代で子供を作った人はいますから 出きないことも無いでしょう

「男性が食事に誘うのは後にセックスもするというのが常識なんですかね?」
そんな常識あったら子沢山でかないません まぁ普通は無いですよ。

年を取ると子供帰りジャナイですが、欲と言う物に対してストレートになる方もいますから
食欲とかその他諸々 会社や仕事等から引退して、立場的なものからも開放されてあんまり考えなくてもいいので
さらっと言う方も昔は時々いましたが、普通は言いませんよね。
先もそう有るわけではないので、その辺が割りと自由になる人もいます
奥さんが先経たれるので余計でしょうか
まぁ相手も年齢はあなたの親御さんくらいでしょうが、一応独身男性なので
その辺は認識して置いてもいいとは思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

70代でもできるかもしれませんね、食事の後セックスするのは一般的ではないのですね。

もうその気がないのなら会うべきではないですね。

お礼日時:2016/05/21 22:24

こんばんは。



んー。出来る出来ないは別として(多分出来ないと思います
けど)、いちゃつく目的、もしくは女性を悦ばせたい人はい
ると思いますよ。


>男性が食事に誘うのは後にセックスもするというのが常識なんですかね?

「足」によると思うのです。ふたりっきりの密室でもある車
と電車では明らかに違うでしょう。蕎麦屋はともかく、ふた
りっきりで車で、というのは意識した方が良いかもしれませ
ん。


以下雑談
私グループホームのホームヘルパーですが、80歳のおじい
ちゃんが、スタッフならともかく、女性利用者(確か80代)
に声かけて、男として会話を楽しんでいる、なんてことがあ
りました。グループホームは全利用者認知症です。その二人
の忘れる間隔は長くても30分くらい、実るということはな
かったのですが、毎日でれでれしてましたよ。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Tさんも「わし、ちょっとぼけてきてるのかもな」とかも言ってましたけど。

ぼけた人がラブホテル行こうとは言わないですよね。

お礼日時:2016/05/21 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています