プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫70歳。私62歳
訳あってレス歴30年近くになります。
最近になって夫婦の営みを始めました。
手でさすったり、口で愛撫すると、少し太くなり、長くはなるのですが、硬くまではならず、中に入りません。
セックスは、もう諦めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

ご主人のやる気と奥様のサポートでいくらでも改善出来ますよ。


1.運動して筋力とスタミナのアップを
 ・ジム等に通い筋トレする  1回2時間X週2回程度
 ・毎日1万歩くらいウォーキングする
2.食事の改善
 ・バランスの良い食事を心掛ける
 ・いわゆるスタミナ食を積極的に取る
  牡蠣、うなぎ、レバー、ニンニク、ヤマイモ、
  納豆、タマネギ、ニラ、メカブ、オクラ等
 ・暴飲暴食を避け、標準体重を維持する
3.医師と相談しED治療薬を
 医師と相談し、ご主人に合った薬を処方してもらう
 (バイアグラとかシアリスとかです)

1,2で効果が出るまで、半年はかかります。地道に努力して下さい。
3は即効性があります。薬を飲めば、カチカチになります。
ただし、飲み過ぎると、身体が慣れて効かなくなります。
必要な時だけ(つまり、Hする日の2時間前)飲みましょう。

私の場合。72歳、♂。
彼女と月に2回ほど会っています。
彼女の裸を見ただけで勃起します。
しかも、会うと必ず2回戦。彼女が降参するまで責め立てています (^o^)

上記、1~2をすると、とても健康になります。毎日元気に暮らせます。
ついでに、アッチも元気になります。
健康になれるだけでも、運動と食事の改善をお勧めします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詳しく説明してくださり、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 09:19

クリニックに行きましょう。


何歳になっても、相手を求めて癒されたいって人間らしくていい
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/28 09:19

個人差が大きいのですが、普通70代前半なら十分に挿入できます。


いろいろ試してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/28 09:20

バイアグラを試して見ましょう。

泌尿器科のEDに詳しい専門医を受診して相談して下さい。徳川家康は、66歳で13歳のお梶の方を孕ませて「市姫」を出産させています。
http://blog.livedoor.jp/mansaku21/archives/50676 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/28 09:20

硬くならなくても射精はできるし。


そもそもセックスは挿入だけがセックスじゃない。オーラルセックスとかっつー言葉もあるわけで。

ま、どーしても挿入にこだわるなら器具や薬(バイアグラなど)考えれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 09:15

中に入らなんだらしゃあないなー


諦めよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦められたら、気持ちもスッキリするのかもしれませんね。悲しいけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 09:38

使っていないと衰えると思います。


一種の筋肉、今から修復?は厳しいのでは・・・。

入れる事だけがセックスでは有りません、
愛撫で充分満足のいく事も可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

挿入無しに、寂しさを感じますが、身体の触れ合いで お互いの愛情を受け取ると思っています。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A