プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫60歳、妻57歳 結婚35年です。
ここのところ 3週間位ですが 夫との夜の生活がありません。何年か前から夫婦別寝です。先月までは結構(1週間に1度位)夜中や明け方にやってきてそれなりにあり、満足していました。私は閉経しており、夫もいつかそうなることは予想していました。夫は勃起不全になったのでしょうか。私としては挿入できなくても肌の触れ合いだけでもいいのですが、夫はどのように考えているのでしょうか。男性の生理がよく分からないので教えていただきたいのです。夫を傷つけずに私の気持ちを伝えるにはどのように言ったらよいでしょう。

A 回答 (5件)

私と同年輩ですね。



今までは介助者がいなくても高い山にも登られたのですが、今は時としてちょっと手を引いてもらわなければ躓いてしまうときも出てきました。
山に登り始めて、「あ、今日は駄目だな」なんてみっともないことは出来ないので、「今日は介助者がいないな」と思ったら最初から挑戦しません。
でも、山に登りたい気持ちは変わりません。

わかりますか?
いままでは寝ていれば良かったのですが、貴女の小さな反応ひとつで急に萎えてしまうこともあるのです。積極的な反応(介助)が必要となってきたのです。
恥をかきたくないし、まざまざと「俺は弱くなったな」と再認識したくないのです。
そこで「お父さんのはまだまだ立派よ」と背中(どこの背中?)を押して欲しいのです。

男は肌のふれあいだけでは満足しません。射精してこその満足です。

うちの妻は「耳掃除してあげようか」とか、何とか触れたがります。
それで「ハハーン」とわかるのですが、貴女は別寝ですから、いっそうのアプローチが必要だと思いますよ。

おとうさんのは素敵、素敵と応援を・・・ね。
自信を持たせれば、木どころか天までも登りますよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

sannri 様回答頂き有り難うございました。わかります、わかります。多分そうではないかしら・・・と思ってはいたのですが、露骨に言うのは躊躇われたものですから。私も早朝 ”ねぇ、寂しいよぅ。入れなくてもいいからさぁ、一緒のお布団に入ろうよぅ”と、耳元で囁いてみました。笑ってはいましたが、昨夜呑み過ぎたのと 少し暑かったので今朝は無しでした。それと余計な心配かもしれませんが、そんな時若い子で試してこようとかは考えないものですか。街に出ればそのような所があるそうですから。

お礼日時:2010/06/12 11:36

61男です家内は56です



家内を見てどきっとするのは下着姿ですね すっぱだかはスル-でもいいです。
ショ-ツのみとか ショ-ツ+ブラの姿を見れば抱きたいと思います。
それもハデなものがいいですネ(*^_^*)

着替える時なんか ご主人にチラリズムなさって下さい

僕の家内はやせ型でしたけど 最近更年期の影響でしょうか
食べるようになって 少し肥えました
それで肌のハリが出てきて 若返ったように感じます

僕はバイアグラのお世話になってます
長男家族5人が引越しましたので
夜のほう ますます盛んですよ

ikkonikoさん ご主人を思いっきり興奮させて 一緒のフトンで夜を楽しんでください。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答頂き有り難うございます。暫く娘の所に行っていて、お礼が遅くなりました。あんまり私が考えすぎずに様子を見ることにします。それとなく甘えたり、チラリズム 実行してみますね。

お礼日時:2010/06/24 16:27

家庭内別居が最大の原因です。


イビキがうるさかろうが、寝言がうるさかろうが、寝相が悪かろうが・・・
一緒の布団で寝るべきです。

66歳
つい先日誕生日を迎えました。・

同じくらいの年代から家庭内別居です。
子供たちも離れてやっとこれから二人だけの人生を楽しむ年代になった頃、先に書いた事情での別れです。
家内は1階
私は2階

それでも丁度同じ位の年齢までは、何とか朝早く家内の布団にもぐりこんでいました。

しかし男です。
一方的に求めるだけで、家内の気持ちを察することが出来なくなってきたのです。
二人での一泊旅行・・・
久しぶりに・・・環境も違うし・・・

しかし、家内は応じてくれませんでした。

それから空白の時間が3年ほどありました。
朝立ちの息子を慰めてやる自分がいました・・・

恐らく同じ気持ちで家内も慰めていたのかも・・・。

ある時、土曜日くらいは一緒の布団で寝ようと、話しかけてきたのは家内です。
が・・・二世は思う通りには云うことを聞いてくれません。
勃起不全です。

そして何とか挿入出来ても長い間のブランクで射精出来ないのです。自分で慰めるときは十分射精できたのに・・・
家内の体内では刺激が足りません、柔らかすぎたのです・・・
あの声で燃えていた昔とは違っていたのです。

それでも家内は、いたわってくれました。

そしてつい先日、朝立ちチャンが頑張ってくれました。
久しぶり・・・
夢心地の中で家内と二人で若かったあの頃に戻れたことをシミジミ懐かしんでいました。

何度も何度も元気のない二世をいたわって 付き合ってくれた家内に感謝です。
恥かしながら
刺激はバイブレーターで補っても見ました・・・

長い人生です。
気持ちが伝わると良いですね
頑張って下さい
    • good
    • 11
この回答へのお礼

もう閉じようかなと思っていましたが他の人の回答も頂きたかったので、待っていました。回答頂き有り難うございます。主人より6歳上の方ですね。私は一緒の布団がいいのですが、主人が呑むとそのままTVを見ながら、2階には上がらないでそのまま寝るようになったのです。リビングでは私が休まらないので仕方なく2階に上がります。私はいつも待っているのです(今の所は)いやじゃぁないんです。会話も2人になってから増えています。今がベストな関係だと思っています。で、突然減っちゃったものですから、戸惑って不安になってしまったのです。まだ1ヶ月しか経っていないので、様子を見たほうがいいのですね。

お礼日時:2010/06/15 18:00

>お布団に入っていってもいいですか



直球は駄目ですよ。直球はこの年になったら捨てましょう。それは若いときだけの勝負玉。却って白けますよ。「いい年をして」と。

日の日中から上目でチラリ、スカートの間からチラリ、わざとらしく手を触れてチラリ。「お、こいつ、そういえば」と納得。おとうちゃん今夜は頑張りますよ。

別に急に体力が衰えたわけではないのですよ。何かのきっかけで息子さんが意気消沈しただけですよ。
「うちの神さんも捨てたものではないな」と思わせれば、元に戻りますよ。

うちの場合。
「この年になったら、男なんて要らないわね」というのをTVで聞いて、神さんに聞いた。
神さん曰く「そうよ」。
そういえばモーションかけるのはいつも俺だ。迷惑だったんだ。で、没交渉を決行。今でも神さんのほうから手が伸びてこない。
息子が言うことを聞かないため、完全に没交渉とまで行かないが、半減したな。でも、神さんは本当に迷惑だったのだろうか・・・?喜んでいたのになー・・・。

俺の相談にも乗ってよ。

ということで、待っているだけも駄目よ。
チラリ、チラリ、ね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何度も回答頂いて恐縮です。まだまだ回復の余地はあるのですね~ちょっと安心しました。だって同年代の主人の友人はレスの人が多そうでしたので・・・うちはまだ大丈夫・・なんて先月までは内心嬉しかったんですもの。主人が来てくれたときには、私は素直に喜んでますよ~ちょっとセクシーな下着などを着て待ってるんですけどね。空振りの時はガッカリ(笑)人知れずいつものに着替えて、朝はそんなことあったっけ・・の顔をして”おはよう~”って具合です。私なら今の所絶対迷惑ではありません。回数が減るのは歳とともに仕方がないことですものね。同年代の男性の気持ちが伺えて本当によかったです。有り難うございました。

お礼日時:2010/06/13 18:55

>入れなくてもいいからさぁ



これは駄目ですよ。わかっちゃいないんだなぁ。
「あんたは強いよ」を強調するんですよ。「入れなくても」とは「出来なくとも」と言っているみたいです。
出来ないのは時間がなかったからとか、精神的に忙しかったからとか息子以外の責任に持っていかなきゃ。

若い女の子?・・・・「あらいやだ。息子さんねんねしていますよ」なんて言われたら一生涯起きなくなってしまうよ。
ここは自信を持つまで古女房で我慢しなけりゃ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度の回答を有り難うございました。そうなんですか、”お父さんは強いよ、愛してるよ”・・・で回復しますか。弱くなったことを私が認めてることが伝わっちゃぁだめなんですね。口には出さないことにしますね。でも寂しいなぁ・・・お布団に入っていってもいいですか、それは止めて、来てくれるまでじっと待ってる方がいいのでしょうか。もう一度ご教授お願いします。

お礼日時:2010/06/13 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A