アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が不倫し相手が妊娠 出産したら
どうしますか

相手は認知も希望していない
出産費も7万くらいしか息子にお願いしていない

離婚を望んでいない

未婚で産む決断

息子は毎週1~2回できる限り相手のところ
息子名義のアパートに帰宅している

アパート代 光熱費
8万円くらいかかる

息子25000円くらい負担

自分の息子が不倫
相手が出産した場合どうしますか

A 回答 (12件中1~10件)

弁護士に相談して解決するしかないね‼️( ・_ゝ・)ゞ

    • good
    • 0

あたたかく迎えてあげる



それだけの話ではないかな?

人を殺した訳でもないから
そんなに気にせんでもよくないかなぁ~
    • good
    • 0

成人しているなら、放っておきます。


息子が決めることです。
    • good
    • 1

言葉は選んで対応する必要がありますが、堕胎してもらうべきでしょう。


あくまでも質問文に書かれている内容は、今の相手の感情であって、今後将来的に変わらないというものではありません。また、その相手の方が生む子は、あなたのお子さんの血を引く実子です。何年もたってから認知や養育費その他金銭的なものを求められる恐れもあるでしょう。裁判などを使いDNA鑑定を求められたら、認知など関係なく子であることになり、責任も義務も生じてくることでしょう。

堕胎が了承を得られないで出産となるのであれば、少しの金銭でも負担をするのであれば、DNA鑑定は必須です。
その女性があなたの息子さんと並行して他の男性とかかわっていない保証はどこにもありませんからね。

堕胎というのは女性の体への負担もあり、軽率に言うべきではないのはわかっているつもりです。しかし、認知や養育費請求の権利というのは、あくまでもお子さん側の権利であって、今は出産前の母親として代弁しているにすぎません。
請求されれば、20年の養育費その他を請求されかねません。息子さんのご家庭問題が複雑になり、奥様からの不信感も生じることでしょう。

何十年もたってから、お子さんが実の父親であるあなたの息子さんに会いに来て、息子さんが奥様と構築されたであろう財産について、相続の権利を主張することもあり得ます。認知されていなくても、要求するのも自由ですし、それを否定するのであれば結局DNA検査であり、そこで実子と判断されることとなれば、息子さんの他のお子さんなどと遺産分けをしなければなりません。息子さんの奥様がその時に存命であれば、外で作られた旦那の子と協議しないといけないのです。そんな怖いリスクを放置しているほうがおかしいでしょう。

必要であれば専門家に相談のうえで、リスクなどを承知されたうえで判断すべきではないですかね。あなたのお子さんがとは言いませんが、今どき養育費などを踏み倒す人もいますし、十分な遺産も残さないでなくなる場合も少なくないでしょう。ただ唯一残された住居を現金化させられるというようなこともあり得る話ですので、慎重に考えるべきでしょう。
    • good
    • 0

認知は子供の権利であり すべき。


相続権も当然 認める。
子どもの命は 子どものものだ。

生後間もない子どもがいるのに どうやってアパート代を出す?
アパート代は息子持ちだ。
当たり前だ。
その子だって あなた方の孫だ。

ただし まず最初に遺伝子検査をしっかりやる。
そこまで無条件に認めてはならない。

息子には家庭が在るのだから 週2回など行く必要はない。
不倫は双方の同意による 家庭への裏切り行為であり それを継続する必要などない。
その代わり 生活面での援助もまた しっかり協定を結ぶ必要がある。
弁護士を挟んで 書面を作成すべきだろう。

むろん全てを金で解決しようと思わないことだ。
それは更に穴を広げかねない。
人としての義理と義務を果たすことが 親の背中だ。

それと 息子は即刻 ツルツルの丸刈りだ。
今の妻に対して 申し訳ない態度を表させるべき。
当然だが チ〇ポの毛も剃るべき。
眉毛は勘弁してやろう。
妻の実家に詫びることも忘れずに。
    • good
    • 1

社会人なら、自分の裁量で解決すりゃ良いですけど。


親の立場では、「産むならキチンと責任を果たせ」とは言いますね。
    • good
    • 0

子供の事は子供に任せます


親は口出しなどしません
    • good
    • 2

あなたの孫です、カネより情けでしょ

    • good
    • 0

息子夫婦とその女性との間の話です。


女性に対しては、親の出る幕はないです。

親としては息子に、不倫は人として不誠実であるということを厳しくいいます。
認知し養育費を払うべきだとも言います。
産まれた子供は自分にとっては孫なので、気持ちはありますが、息子の妻に配慮して孫との接触は避けます。
息子の妻が必要とするのなら、できるかぎりのフォローをします。

息子にはこういう不始末をしでかした責任と悔いを一生背負えと命じます。
自分でもバカな息子に育てたことを一生悔みます。
    • good
    • 1

息子に対しては何もしません。

自分のケツは自分で拭かせます。
呆れ果ててしばらく疎遠になると思います。
怒ることすらしない。

お嫁さんに対しては、できるだけフォローします。
こんなバカと結婚してくれた女性なのに、大事にできず申し訳ないと謝罪し、必ず味方になるからとお話しします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!