プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在裁判中
私42歳シングルマザー
子供4ヶ月
不倫の後 子供妊娠出産
相手45歳 既婚者子供二人
認知をするかどうかで迷っています。
相手は 認知をせずに 金銭で解決できないかと提示
養育費は相手が公正証書を作成したが 未だ支払われず
私は養育費をきちんと貰えればいいんですが、
もし相手が亡くなると養育費をもらえないかもと思い
認知迷っています
相手の男性は年商80億円ある 会長です

A 回答 (4件)

認知してもらわないと子供が困るでしょう。


財産もらえるようにしてあげてください。
将来ごまかされるよりも先にもらった方がいいのかもしれませんが。

養育費はまとめて一括でもらって預けて、
月々一定額を支給されるようなことができるサービスもあります。

金銭での解決ならば、養育費用だけではなく、あなたへの慰謝料に
かわるような名目で、合わせて2億くらいもらえるなら考えてもいいかも。
養育だけにしか使えないお金だとそれはそれで大変ですからね。

いま4カ月なのですから、認知無しなんて相当大変な気がしますけど、
お金で解決っていうなら、相当もらった方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに高額は望んでいませんが 二人苦労せずに暮らせるのであれば

お礼日時:2022/07/08 14:18

解決の意味が分かりません。



不貞をして何も償わず解決はしないかと。

貴女に養育費を求める権利はありませんよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

権利はあります 分からないんでしたら、書き込みしないで 迷惑
法律でも認められています。

お礼日時:2022/07/10 10:52

養育費の前に不倫の慰謝料払わないと。



300万位あるのでそれと相殺になる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そちらは もう解決しました

お礼日時:2022/07/08 14:16

認知してもらえば、相続の権利がある。


養育費だけじゃない。

認知一択です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そちらの考えが 今は強くなって来ています

お礼日時:2022/07/08 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!