アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復讐方法が思いつかなくて悩んでいます。

22歳女現在妊娠中です。

子供の父親27歳バツイチ&子供3人奥さん親権。
父親が経営する会社で会社員として働いている。
彼とは入籍はしていませんでしたが、付き合って一年半ぐらいたち、相手の年齢もあるのでそろそろ子どもほしいねなどと話し、お互い同意のうえで妊娠しました。

一度は妊娠二か月ごろに入籍日と、子供を産む方向で話がまとまったはずなんですが、そこから彼の様子がおかしくなり、一緒に寝泊まりしていた家に帰ってこないことが増えました。そのあいだ元嫁さんの家に寝泊まりしていたのを何回か目撃しています。それもあって彼とは喧嘩が増えていきました。

そして妊娠四か月ごろになってから、子供を下ろしてくれと言われました。理由を聞いてみたところ、経済的な理由でこのままじゃ生んでも子供が不幸になるから、と言われました。

納得がいかなくて改めて年収や月々の支払がどのくらいなのか聞いてみたら、濁してきて機嫌が悪くなり、それ以上は話し合いになりませんでした。

妊娠中で精神が不安定だったのもあり、しばらくして私は実家に帰り、別れを切り出しました。

そうしたら次は子供を認知しないと言ってきました。おなかの子は自分の子ではあるけど認知はしない。けど養育費は払う。公正証書を作れば支払い義務が生まれるからと言われました。

個人的には養育費はあまり重要じゃなく、認知のほうが子どもの権利としてしてもらうべきだと考えています。

らちが明かなくて彼の親も交えて一度話し合ったんですが、認知するか、養育費いくら払うかの答えは生まれてからとしか言われず、話し合いの時も遠回しに子供を下ろすよう説得されました。

そしてもし調停になった場合相手の戸籍謄本が必要になると聞いたので、裁判所に相談に行き、市役所で彼の戸籍謄本を見たら、私と別れた二か月後、妊娠6か月ごろに元嫁と再婚していたことがわかりました。

うすうす感づいてはいましたが、もはや子供の認知と養育費だけでは気がすまないなと思い、復讐してやると思いましたが、そんなことしたことがないので、相手がどうしたら苦しむのか具体的なことが思いつけずにいます。

一つ思い浮かんでいるのは、きっと奥さんは私が妊娠しているのを知らないので、何らかの方法でバラしたいとは思っています。

いい案があれば教えてください。

A 回答 (6件)

婚姻届けを提出していないのに子供が欲しいねと言って妊娠する思考が大人のすることではないと思います。



公正証書を作っても養育費を払わない人はたくさんいます。でも、認知さえしておけば、彼が死亡した時にあなたの子には相続権があります。認知だけは絶対にさせましょう。

認知させるにはDNA鑑定の結果を裁判所は採用します。相手が鑑定を拒否した場合は相手の子どもであることを裁判所は認めるケースがあります。

ここは弁護士に相談したほうが良いです。

あなたを不利な立場にしないためには、あなたが違法行為をしないことです。あなたが奥さんにばらさなくても訴状が家に届けば奥さんが知るところとなります。

しかし、そういう男の子どもをあなたが愛せるのでしょうか。虐待などしないでしょうか。そちらのほうが心配です。
    • good
    • 0

奥さんに告げ口するのはいいとして、


あとは違法行為にならない方法であれば結局はお金しかないかなと思います。
弁護士さんに相談しましょう。
そしてさらにしっかり認知させて将来の遺産相続でかき乱してやったらいいです。
    • good
    • 0

あなた妊娠しているんですよね?


で、結局はその子供の母親になるんですよね?
子供の父親痛めつけて、どうするつもりなんでしょうか?

相手がどうでるかで、恨んでしまうようならね、あなたはやっぱり子供は諦めた方が良かったんですよ。でも、産むと決めたなら仕方ない、相手がそういう相手であるというのは、受け入れるしかないんです。

で、あなたは妊娠中。ここまで来たら産むしかないのです。認知請求にしたって、養育費請求にしたって、産まれてからしかできませんよ。

認知請求と養育費請求は、申し立てれば、ほぼ自動的にそうなることなので、執念燃やすほどのものでもない。そして、認知されれば、再婚相手も自動的に知ることに
なるので、バラしたいと執念燃やすほどのことでもない。

で、あなたが子供のことを考えるならね、あちらの家と上手くやれとは言わないが、下手をしない方がいいのです。あなたの子供は、父親が死んだ後に、相続などであちらの家族と対峙しなくてはいけないのですよ。下手に遺恨を残せば、あなたの子供が辛い立場で、それを迎えることになります。

産むとなった以上は、なるべくは穏便に済むように、自分と子供の立場が窮地に落ちないように、貰えるものはしっかり貰って、それもなるべくは機嫌良く払ってもらえるように、するのがあなたのつとめですよ。

あちらの奥さんも、子供3人引き連れて、それでも離婚する覚悟ができた女ですからね。今更、あなたがガタガタ言ったとこで、ビクともしませんよ。そして、その彼氏さんには、そんな頼もしい女房がいるし、頼りになる親もいるんです。外に後ひとり子供が増えるくらい、大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

主に2つの方法があります。



その前に絶対に、できるだけ素早く堕したほうがいいと思います。

もっとまともな男と、まともな種で、まともな夫婦親子関係で子供を作るように仕切り直しましょう。

今回子供を作るより、次回そうやって作るほうが絶対にはるかに良いのは間違いありません。


まずそこはしっかりお願いします。

必ずすぐに堕しましょう。

次に、元夫などの処分方法です。

①ありきたりな方法

女性相談所に相談し、弁護士を紹介してもらい、関係3者の本人と両親と打ち合わせをする。

②やや悪魔的な方法。

中高時代など友達の美人な遊び人で、化粧が派手だったり、昔から肌の露出が多い服装が好きなな人に頼んで、元夫を誘惑してもらい、ラブホに入るところを撮影する。友達にはロビーからトイレに行ってそのまま雲隠れしてもらって構いません。

その撮影した写真を、たくさん焼き増しして、元夫の自宅、職場、元夫の両親、元夫が再婚した相手の両親などに配布します。

あなたが妊娠していることを、ただその男の奥さんに伝えても何の意味もありません。奥さんは形式上入籍しているので、そちらの権利が強いです。

また次からは、入籍しない限り、絶対に妊娠したらいけません。

経験から学んで、人生を軌道修正するようによろしくお願いします。
    • good
    • 0

悲しいね。

貴女も嫁も被害者だね。弁護士と貴女の両親、男の両親その嫁の両親交えて話し合いしましょう。俺は元嫁に不倫されてそうしたから
    • good
    • 1

復讐したい気持ちは理解できますが「人を呪わば穴2つ」と言います。

これに関しては「離婚問題に強い弁護士」に相談し、対処法してください。とりあえず自治体などの無料相談を利用しても結構ですが、養育費・慰謝料などそれなりの金額になりますので、最終的には有料相談を考慮してください。(無料相談では通り一遍の相談となります。)

違法な「復讐」ではなく、子供さんを産んでしっかり育て、質問者さんの味方を増やすことが結果的に合法的な「復讐」となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!