プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親と息子共々、養育費を払うことを渋っているのはどう思いますか?

今の彼は元彼女と別れた際、妊娠をし元カノは出産しました。
本籍地も実家をのせてほしくないし、汚されたくないから誤魔化せ。
東京タワーとかにできるから。と彼に教えてました。(調べれば本籍地は出ますが表面上だけでも)

彼の主張は、子供作る行為してくれないとずっと脅されてたしストーカーされてたし、仕方なくてそうしたけど、耐えられなくて別れたと。
元々望まない子供だったらしく、彼女の判断で産んだんだから、養育費は払いたくないし認知もしたくないって言ってましたが結局認知することに。

ただの認知も嫌なので、任意認知はせず、裁判で強制認知になりました。
それも子供の戸籍にはそうやって書かれるからって。。

それも彼の父親が調べたみたいです。
流石に元彼さんが仮に悪くても、子供には何の罪もないです。付き合ってる中でこのことは隠されていたので知ってからは別れるか悩みましたし、
養育費も払うべきだと彼に説得しました。

彼は、その子供にとっていい親になるつもりはない。俺は最初から望んでなかったから堕胎するべきだと強く言ってたのに。向こうも俺のことを悪く言ってたし、だったら悪い父親でいたほうがいい。俺にとっては無関係だから。って言ってました。

流石に親子でこんなことやってるってやばいですよね?どう思いますか?

彼が元カノの事を盛って悪く話しているのか分かりません。いくら脅されてても、中に出したりしないですよね? 彼への信用度が本当になくなってます

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。

    彼はその件を思い出すと、何もかも捨てられて束縛されて本当に思い出すだけで辛い、人生滅茶苦茶にされたと大泣きしているんです。

    震えながら大泣きして過呼吸になるのですが
    それも演技って事でしょうか。。?

      補足日時:2022/12/09 09:34

A 回答 (5件)

なんだっけな、


虚言癖で自分の語る嘘に酔いしれ、周りに信じてもらえるように辻褄合わせに嘘と演技を重ねて、自分でも嘘が真実みたいに信じ込むビョーキ
それじゃないかな。
とにかく嘘つきなんですよ。そんで反省がない。
自分の中では自分が吐く話こそが真実だから、過呼吸起こすまで泣くことも演技ではなく出来てしまうんです。

あなたもきっといっぱい嘘つかれますよ。
そんで、自分こそ被害者だ、って泣かれるんです。
子どもだ、養育費だ、ってモメてる男、やめたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

貴女には関係の無い事なので嫌なら別れたら良いだけでは?

    • good
    • 1

片方の言い分は側面でしかなく、全容は把握できないのです。


相互理解できているなら紛争は解決し禍根は残りませんので、あなたに伝わることもない。
    • good
    • 0

言ってること信じない方がいいよね。


その状況で、やれるはずがないでしょ。しかも、無責任に中だし。
何回やったのか知らないけど、1度で妊娠するなんて奇跡みたいなもんだよ。
いざ妊娠したら、何の責任も取らない。

人として、最悪。
    • good
    • 1

脅されて立つ男性はいないかと。

多少なりとスケベ心がないと立たないでしょう。

つまり、元々やり逃げ男だったと言うこと。失敗して逃げ切る頭も説得力もなかったと言うこと。そして、彼の両親も自分たちだけの心配しかしない人たちなのかと。あなたに対しても、元カノと同じ扱いをする可能性は十分にあるのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!