アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未婚シングルの友人に呆れてます。

別れた後に妊娠が発覚し、できた段階で相手は
堕胎してほしい。
結婚する気も認知も養育費も払いたくないと言われたみたいですが、一度中絶済みなので、妊娠は2回目だったこともあり産む決心をしたみたいです。(養育費は今調停で請求中)

友人は出産後2ヶ月ぐらいで新しい彼氏を作って
今は実家で育てているみたいですが、仕事もせずゲームばかりです。
新しい彼氏ともうまくいかずに、飽きられたら「死にたい。」と嘆いています。

子供の父親には浮気やDVをされたりしてたと言っていたのですが、相手が子供に会いたいなら会わせると言ってました。

私個人の意見ですが...
そんな責任感のない男の子供を産んだとしても
血がつながっているのも嫌だし、子供が可哀想と思うので私だったら出産できません。
出産すると決めたのであれば養育費を貰う+自分でも働きますし、そんなDVや浮気をしていた男に面会させたくありません。あと出産後すぐ恋愛できるメンタルもないです。

私の考えはおかしいのでしょうか。
私に助けを求めても意見を聞き入れない為、距離を置いていますが
子供の為にも言うべきでしょうか。

皆さんがもし私の友人と同じ立場だったら、どういう意見を持ちますか?

A 回答 (3件)

別に呆れはしませんけどね。


子供には何も罪はないし、殺すのは可哀想と思ったんじゃないですか。
働いてなくても生活ができるならいいと思いますけど。
赤ちゃんの側にいてあげたいんじゃないですか。

彼氏は別に不倫や浮気ではないならいつ作ろうが勝手ですよね。
    • good
    • 0

ま、「その人の人生」だから、


良いも悪いもないと思いますけど。

自分の考えと同じでないと、、、、
自分が納得できないと、おかしい・間違ってると思いますか?

>私に助けを求めても意見を聞き入れない
良かれと思っての意見やアドバイスは、
良いと思いますが、
それを聞くか聞かないかは、その人の自由ですよ。
それこそ、「自分が正しい」と思いこんでるから、
自分の言うことを聞くべきだ!、
あなたは間違ってる!と
決めつけているのではないですか?あなたが。

>距離を置いています
それでいいと思います。
できること、言えることは言った、
他人(友達・親友)ができることは、
そこまでですよ。
それで、十分だと思います。
    • good
    • 0

反省や学習しない人間は去勢しないと。



子供は施設に預け去勢をすすめては?

依存メンヘラ女には子育ては無理かと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています