アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生の彼氏との子どもを妊娠しました。私は彼と同い歳でフルタイムパートで働いています。
私はどうしても産みたいと考えています。彼とも相談しました。
子供が欲しくてもなかなかできない人がいる中、できたことは奇跡だと思っているし素晴らしいことだと思います。

1番の問題はお金、そして彼が大学をやめて働くのか、大学に通いながら(その場合は向こうの親からの援助が必要になる)育てていくのか、ということです。
大学については私と決めることではなく、今まで資金を出してくれていた親御さんと話し合うことと考えます。
私は臨月までは働こうと思っていますし生活に何ら変わりはありませんので、彼がご両親と話し合いをしてどうするかを決めて、それを踏まえて私の両親には話すべきだと考えています。

そしてそれを今日話すと約束しており、私は結果がどうだったかドキドキして待っていたのに「怖くて言い出せなかったから明日は絶対言う」との連絡が。

ふざけるなと思いました。
彼がご両親と話し合いをしなくてはこの先のことが何も決めるに決められない状況です。
そんな状況が不安ということ、抱え込んでいるしんどさなどから一日でも先延ばしになるのが辛くて辛くて仕方ないです。私は早く言いたいのに。。

こんな風に親に言い出すことすらできない、弱い彼とこの先やっていけるのか不安が募るばかりです。

どなたか助言を頂けるとありがたいです。。

質問者からの補足コメント

  • 回答してくれた皆さんに読んでいただけたら嬉しいです。
    なんだか気づいたらたくさん回答を頂いていました。
    中でも温かい応援のお言葉、私の事を考えてくれた意見、本当にありがとうございました。

    結論としてお互い親に話しましたし、産む方向です。
    お互いに家族は応援してくれるようで、誰一人としておろすという考えが出てこなかったことには安心しました。
    彼氏は学校を休学することにして、私は臨月までは働きます。
    弱い母、頼りない父ですがこれから子供のためにも2人で強くなれるよう頑張っていきます。

    それと情緒不安定のなか書いた文章でしたし、今の詳しい状況も私たちのことも上手いこと伝わっていなかったかとは思います。
    ですが「厳しい意見」と「きつい言葉」は全く別物ということは皆さんにわかって欲しいです。↓続く

      補足日時:2021/04/22 23:15
  • 私や赤ちゃんのための意見ではなく、ただの悪口のような言葉を送ってくる方も見られました。
    私たちがこれから暮らしていく上での「厳しい意見」であれば真摯に受け止めます。
    ですが真っ向から全てを否定するような意見や、悪口のような意見は人を傷つけるだけということはちゃんと知っていて欲しいです。
    伝え方次第でも変わってきますし、こう言われたら相手がどう思うか。ということも考えた上での発言をお願いします。

    ごく少数の人ではありますが、不安や悩みを抱えてここで質問している方がこれ以上嫌な思いや悲しい思いをしないためにもここで言わせて頂きました。

      補足日時:2021/04/22 23:16

A 回答 (19件中1~10件)

一応経験者ですけど…


まずはね、お互いの両親に言わないと。
貴女の意思、ちゃんと貴女の両親に伝えないと。
彼と彼の両親の答えが先じゃない。
貴女の意思も尊重しなきゃ。

普通のご両親なら「貴女はどうしたいの?」って聞いてくれますよ。
それで「彼は貴女にその事に対してなんて言ってるの?」って…
これからの事は両家揃って初めて決めることで、片方が決めた事を相手にだけ伝えるのは違います。
貴女のご両親からしたら、大事な娘で心も身体も正直彼より貴女が!傷付くんですよ。
ただでさえ妊娠していてデリケートな状態です。
貴女に必要なのはご両親には貴女の味方になって貰う事、彼が頼りないのは正直仕方ないですよ。
経験者だから言いますが、まだ学生で社会にも出てない人間にヤることだけやって、こんな現実待ってるなんて思ってないから、今の現実自体彼には受け入れられない、これが親にバレたら俺はどうなる?と…自分の立場の事で精一杯です。
貴女の身体や精神状態なんて全く考えられない状態です。
兎に角、貴女の不安を拭うのはまず彼の答えを待つより貴女のご両親に一刻も早く伝える!
それからお互いに話し合える日を作って貰う。
コロナで大変な世の中ですが、何とかして話し合いの場を絶対設けてくださいね。

お腹の赤ちゃんは日々成長してます。
うちは貴女の立場も経験してるので、めちゃくちゃ不安に押し潰されそうな気持ちも全部経験してるので解ります。
貴女が産みたいなら、ご両親を説得して全力で助けて貰えばいいです。
彼のご両親を頼るのは正直難しいと思います。
所詮他人なのでね…貴女が嫌な思いをする発言とか今後必ずしますから。

女は妊娠、出産を機に子供の為に強くなれる人が多いです。
最初から強い人間なんて居ません。
子供が出来た事が嬉しいなら、まだ良いと思います。
その気持ちだけでも十分お腹の赤ちゃんはしあわせですよ。

頑張って段階踏んで、ある程度貴女の意思は尊重して貰ってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
経験者からの意見とても心強いです。
不安な気持ちになるのは私だけじゃないんだということ、最初から強い人間なんていないという言葉、とても安心しました。
ちゃんとお互い両親には話せましたし、皆応援してくれるようです。彼の親も全く怒ってはいなかったようでした。
私も収入はありますが足りませんし、彼は責任を取るという意味でもやはり落ち着くまでは休学して働いてもらうことになりました。
これから2人で頑張っていきます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/04/22 23:36

補足のお言葉を拝見致しました。

御出産されるとの事、おめでとうございます。その上で書かれていないので敢えて言いますが、結局彼氏さんは休学であなた様は中退されるのでしょうか?ここで回答されてる方は皆さまそこが一番懸念されてる事かと思います。…休学中でも学費はゼロではないですし、、その費用は親御さんが用立てされるのですよね。休学されてアルバイトされるのか?あなた様の出産介助の為だけに休学されるのか?その点がなんとも曖昧ですが、そこが一番肝心なところかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は大学生ではなくもう働いているので、そのうち産休に入ります。
彼の休学費用についても彼の両親が払ってくれるようです。
その間の金銭面や生活等についてもお互いの親ともたくさん相談して色々決めたので、もう大丈夫です!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/27 23:51

彼氏が大学を辞めるのは反対ですね。


だってこのコロナ禍ですよ?
まともな大卒だって内定取り消しで右往左往しているってのに、中退者にどんな仕事があると思いますか?
大卒者と高卒者の生涯賃金はかなり差があります。子育てにはお金がかかります。自分自身を振り返ってみたらおわかりになるでしょうが、赤ちゃんの頃は子供手当もありそれ程かかりませんが、高校からの塾代に受験費用、、大学の費用、、一切国からの援助はありませんよ?
彼氏さんはそれを考えておられるのではないでしょうか?
パートをフルタイムで働いても出産したらお勤めするのは無理ですよね。赤ちゃんを預かってくださるのを自分のお母さんか、彼氏さんのお母さんに頼まないといけなくなるので絶対仲良くした方があなたはもちろんお子さんにとっても大事です。お母さんになられるなら冷静にお子さんの将来についても考えてみて欲しいな。。
    • good
    • 2

お返事ありがとうございます。



結果的に良い方向になって良かったですね。
ちゃんと行動出来た貴女と彼ならきっと周りの助けを得て上手く行くと思います。

今は大事な時期なので無理せず、周りに頼りまくって頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

不安になった末にここで相談したのに、不安を煽る回答や悪意のある言葉ばかりが飛んできてますます落ち込んでいました。
そんな中適切なアドバイスや応援の言葉を頂けて本当に嬉しかったです。

あなたのような方ばかりだったら良いのですが、顔の見えない相手だからと言って偉そうにしたり嫌なことを言う人もたくさんいるんだなと学びました。
これを機にこのアプリは辞めようと思います!

これからたくさん頑張って元気な赤ちゃんを産みます。
本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2021/04/28 00:04

釣りとは思わないで回答しますが、堕胎するしかないと思います。


男は無責任だよ。まさにやり逃げってやつですね。

大抵は女の妊娠で男は逃げます。案の定、彼氏は逃げそうですね。

予定外妊娠はちっとも素晴らしことではありません。
何を勘違いしてるんですか?
誰でもやることやれば妊娠するんだよ。だらしないね。きっちり避妊すべしできたね。コンドームだけでは危ういので、ちゃんとピルも飲むべきでしたね。

女は子どもを産むと社会的に終わるよ。もうきちんとした職には就けないよ。大学まで行かしてもらってこの有り様………
底辺階層のDQNみたいじゃん!

だからこそ、孕むべき時期は慎重に吟味すべきです。腹の子の父親もきっちり吟味すべきでしたね。

産めば貴女の人生は底辺DQNシンママと同様の階層に堕ちるよ。

男はダッシュで逃げるけど、女は逃げられないからね。
簡単にヤらせるな。安易にヤらせるな。
自分の身はきっちり、しっかり守りましょうよ。
    • good
    • 4

組み合わせで100%の避妊方法ありますよ。

知らないですか?逆ギレですね。貴方も彼氏と同等の責任がありますね。
    • good
    • 2

追記、彼氏が頼りないてな話はね



大学生で収入もないのに、避妊しないでやってしまうような大学生がね

世間的に、確りしてる人だと認知されるかな?

でね

社会にはやく出てる分
質問者さんの方が確りしてそうだから

彼氏を建てたい気持ちは解るけど
建てようとすると、共倒れになりますよ

さっき書いたように
相手の両親がどんな人なのかわからないから
出来たら質問者さんが確りと受け答えして!
彼氏の両親に味方になって貰うのが1番ですよ

頼りない彼氏に任せは、( ̄~ ̄;)危険だよ
    • good
    • 1

大学生って


( ̄~ ̄;)

親に言えないとは思うよ

一緒に行けば良いだけだと思うよ

目の前でおろせって言われる可能性もあるからね

親にしたら、何のために大学行かせたのか!
罵ってくる可能性もあるからね

妊娠って、男だけの責任ではなくて
女にも責任があっね

我が子かわいおおやだと、質問者さんを責めてくる場合もあるもんね


ふたりで造ったんだから
ふたりで報告しなきゃ~
余計に修羅場になるよ

( ̄~ ̄;)
    • good
    • 1

女性は妊娠したら子供を産みたい守りたいと思いますが


男性はちょっと違うのかも知れないですね。
子供が大切じゃない、とかじゃないけど
それよりもこれからどうしようとかやっていけるのかとかの気持ちの方が大きいんじゃないんですか?
社会人である程度の収入があるならまだしも、彼氏さん大学3年生だし。彼女が妊娠したことを親に言うのも勇気いると思うし。自分でいっぱいいっぱいなのかも。
ここでかっこよくすぐ行動してくれたら安心するし、あなたが男らしさを望むのもわかるけど、男の人っていざとなると頼りない人、結構多いよ。男って結構弱い生き物だよ〜
あなたが弱い彼とはやっていけるのか不安っていうけど、それでも子供の父親は彼な訳だし
その弱い彼ととことん付き合っていくしかないですよ!一緒に成長していきましょ。

でも、あまり先延ばしされるのはよくないですね。
ちなみにその彼は子供を産んで欲しい、結婚するという意思はあるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、大学生の身だから私よりは遥かに親への言いづらさはあったかもしれません。
自分が情緒不安定だったこともあってそこを理解してあげられず、少し怒ってしまいました。
次の日には必ず言うと約束してくれて、約束通り話してくれましたよ。
私も親にはなせましたし、結果は補足にも書いたので読んでいただけるとありがたいです(^^)
今は私たちも弱いですが、これから一緒に成長していきます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/22 23:28

親と話し合ってきめるのではありません。


あなた方がどうしたいか、その方針をきめましょう。
そして、その方針を貫くために親をどう説得するかなんですよ。

二人が結婚する、彼は大学を続けながら二人で子育てする
これが基本ですよね。
だったら、それに向かって二人で努力し親を説得する、これですよ。

学生どおしでも結婚して子育てしている人もいます。
まして貴方は働いていらっしゃるのでしょう?
二人でがんばればできないことはないはずです。

彼が言ってくれないという不安はあるかもしれません。
だったら二人で彼の親にいきましょうよ。
男性は女性と違って子どもができたといってもピンときません。
頭の中は理解しているのですが、実感がないのです。

もちろん「彼が頼りない」と思われるのは理解できます。
でもそれが男の限界なんですよ。
また、彼だけではなく貴方の親にも報告すべきですよ。

どうかがんばって下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A