アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との子供をどうするか悩んでます。
私はアラサー前の社会人で、彼氏は20代半ばの学生です。彼氏とは2年近くの付き合いで、来年から彼氏は地元で就職するので、遠距離が決まっていました。結婚は彼氏が仕事に慣れた2年後が良いと言ってましたが、婚約をするとかでもありませんでした。
しかし、12月末に妊娠をしていることが発覚してしまい、一度は結婚しようとなったものの、彼氏は試験勉強が受からないと就職浪人となってしまうことや、出産後の不安やふたりでの生活や彼氏が仕事を全うに続けていけるかの不安の方が大きいばかりで、彼氏としてはおろしてほしいみたいです。妊娠の確認で病院に行った時、中絶手術の予約をして帰りましたが、彼氏が結婚しようと決断してくれたので、手術はキャンセルするとなってました。ですが、キャンセルの電話をすると言っていたのに、電話をしないで今現在私に出産する場合のリスク(彼氏が就職できなかった場合の不安、引っ越し先、お金の不安、子育ての不安など)の事を話だし、手術に行くかどうするかの話に戻ってしまいました。

妊娠の発覚の時、お互いの親から心配されましたが、なんだかんだ産むことを賛成してくれました。ですが、彼氏が前向きに試験勉強を頑張るにしても彼氏は負担でしんどくて、毎朝おう吐しています。
2月半ばには就職ができるかがわかるのですが、その頃には11週をすぎて中絶手術が困難になります。色んなリスク回避のために中絶手術を受けてほしいのが彼氏の希望みたいです。そして親には流産したことにして2月半ばに結婚を考えたいと彼氏の都合を押し付けられたりもしています。
彼氏から愛情は何も感じられないので結婚するかどうかより、シングルマザーとして生きるか、負担を考えて中絶かのどちらかを考えるようになりました。彼氏の気持ちを優先すると中絶しかありませんが、やっぱり中絶をしようという強い決心ができません。もし中絶となったら私は中絶をしたことを一生引きずって生きていくことになると思います。
彼氏は今だったら体の負担も軽いし、今時中絶はよくあることだからと簡単に言うのですが、10分程度で終わるとはいえ自分の体に器具を入れて掻き出すことを考えるとおぞましいです。
中絶したあとのメンタルケアの病院もあるし、その環境で産まれてきた子供の方がかわいそうだと彼氏が言うのですが、私ひとりがおろしたくないと言っていて何も話が進みません。自分で決断しないといけないことなのに、彼氏の気持ちもあり悩んでいます。
アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

待つか、別れるか?

• 0