プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠中で8wに入ります。
彼氏と別れたいです。

先日妊娠が発覚した際、彼氏はとても喜んでくれて、赤ちゃんの心拍が確認されたあと両親にも報告し、結婚して産んで欲しいと本当にワクワクしてます。
趣味のパチンコや飲み会にも全く行かなくなり、貯金もしてくれています。

私は現在短大生で最初はどうしようという気持ちの方が強かったですが、話し合いの中で産もうと決心いたしました。

ですが妊娠してからというもの、彼氏にイライラすることが多く喧嘩も増え、つわりで彼氏に会わない間に
本当に彼のことが好きなのか分からなくなりました。

彼氏との子供を産みたい、という気持ちもなければ、
今後一緒に住んで一緒に子供を育てていくと思うと嫌でしょうがないです。
一緒にいてもイライラしかしないのです

産むなら1人で育てた方がよっぽどマシ、くらいに思っています。

このまま彼氏と結婚して出産するか、
彼氏と別れて堕胎するか。

赤ちゃん自体に罪はないですし、私自身、妊娠してから毎日食べ物やお腹に気を使ってきました。
お腹に話しかけてきました。
赤ちゃん第一の生活に変え、既に母性もある気がします。
産めるのが1番良いです。
ですが彼氏と上手くやって行ける自信が無いんです。

プロポーズはされていないのですが、出産前に籍を入れるのはお互いの両親とも話して決まっていますので、この場合婚約破棄という形になってしまうのでしょうか。

出産してからの明るい未来は見えず、学校をやめてまでこの人と一緒になっていいのか、別れるなら今しかないと思っています。

A 回答 (7件)

シングルマザーとして


生きるなら、退学をして、
実家に帰り、両親の力を借りながら
子育てをするしかない。
あなたの行為で
父親のいない子供を
産んで育てる事に
なります。
子供に辛い思いを
させないように、
愛情を注ぎ
大切に育てて下さい。
彼には納得がいくまで
別れたいと
話すしかありません。
結婚したくないのに、
仕方無しに
結婚すると、
お互いに不幸になります。
好きでもない男性と
セックスをしたから
こうなったのです。
両親の協力を得ながら、
子供のために、
あなたが
しっかりと働いて
子育てを頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れる選択をするなら1人で育てようとは思いません。
堕胎になってしまうと思います。

お礼日時:2022/10/30 18:24

●出産してからの明るい未来は見えず、学校をやめてまでこの人と一緒にな


 っていいのか、別れるなら今しかないと思っています。

 ↑この気持ちが強く、彼との結婚に気持ちが揺れ動くなら、悲しいことですが堕胎して新たな生き方を模索すべきです。

鬱な気持ちのまま現実の結婚・出産、家族生活は荷が重すぎます。そして、あなた1人の問題ではなく関係者に迷惑を掛けることになりますので。
    • good
    • 0

自分の人生自分で後悔ないよう生きた方がいいよ。

まだ若いから子供は次回望めると思うし、でもせっかく授かった命だし、よくもう一度考えてみて決めた方がいい。
自分みたいに何気なく決めてしまうと後々後悔して家庭内別居のすえ離婚ってなるから。
    • good
    • 1

彼氏と別れるのは、あなたの自由だと思っています。


ただ、あなたに、別れて一人で子どもを産み育てる覚悟ごあるかどうかです。
学校を辞め、産み育てるということは、
頭で考えている以上に、並大抵なことではありません。
生活のこと、子どものこと。誰かの協力は必ず必要となります。
もちろん世の中には、人の手を借りずに、一人で産み育ている人も沢山いますので一概には、言えないところもあります。
もちろん産まない選択肢もあります。
しかし、堕胎することによって、あなたの心の変化や精神的なダメージを生じる可能性はあるかと思います。
今は、確かに妊娠初期で、ホルモンのバランスが多様に変化している時期なので、イライラしたりすることも多々あるかもしれませんが、その一時的な感情で果たして別れの決断をしていいかどうかです。
もう少し、時間と距離を置いて考えてもいいのかなと思います。
とにかく、あなたのした行動の責任を考えながら、後悔しない選択をして行くべきだと考えます。
    • good
    • 0

妊娠中はホルモンバランスが崩れるからイライラしますよ。

    • good
    • 1

あなた達って 自分の責任を 他人に押し付けてるだけです・・



こうやって 此処で第三者に回答を して貰い 回答に従ったから彼と別れた・・と 思う事に依って あなたの責任を軽くしようとしてるだけ・・

こんな事は 自分自身で決めましょう・・・

そして どうなっても 自分の責任で やった事だと自覚しましょう
    • good
    • 2

今回は全てを諦めるのも良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A