アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年半付き合っている彼女から妊娠した事を告げられました。
計算によると9月30日が最後の生理が始まったということでした。
もう3ヶ月に入っている?というのに、話し合いを避け続けています。
お互いに結婚は希望してません。出産も色々検討した結果無理があるということで彼女にはすまないと思うけれど中絶をする事になるのですが、その話を向けると何かと怒り出して帰ってしまい、電話に出ても「その話はしたくない」と取り合ってくれません。生むつもりなのか?聞いてみても「中絶は嫌だ」と言って泣いてしまい、そうなると何も言えなくなってしまいます。
実は6ヶ月前にも妊娠してしまい中絶をしています。
その時もかなり渋ったのですが、将来の事を考えて嫌々ながら同意してくれました。避妊については自分に責任があるのでなるべく彼女の希望を叶えてあげたいのですが、出産や結婚は現実として無理なのです。他に自分に出来る選択はあるでしょうか?
今、まず急がなくてはいけないことは彼女と話をする事なのですが、聞いてくれない、会ってくれない、で困っています。
先日電話で話した時、僕の言い方に怒ってしまった彼女が捨て鉢な口調で「いくら説得しても無駄よ。どうしても中絶させたければ引き摺ってでも連れて行けば?」と叫んでいました。勿論これは本音では無いと思いますし、僕もそんな事は出来ません。
30代にもなるのに何をどう進めていけばいいのかわからず途方に暮れています。
情けないです。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (26件中1~10件)

一ヶ月もあとなのでいろいろ状況はかわっているでしょうが、少しだけ。



私は中絶経験者です。
中絶ってどうやって行うかしっていますか?
女性の膣から子宮の中へ熊手の小さいようなものを入れて、掻き出すんですよ。
人間の形して、爪までできてる赤ちゃんを掻き出すのですよ。

11年前のことで、今はもう結婚していますが、未だに夢に出てきます。
半年前に中絶して、立ち直ったところだったなんてちゃんちゃらおかしいです。
私の母も若い頃中絶したそうですが、今でも仏壇に先祖と一緒に奉って毎日お線香をあげています。

中絶の恐怖を味わった後、またセックスをしようとする女性の気持ちを考えたことありかすか?
    • good
    • 4

彼女の沈黙って、何だと思いますか?私は彼とまるきり口をきかなかった事があります。

その時に彼には言わずに一人で考えていたのは自殺でした。彼女があなたに言わないのは絶望しているからです。自分の人生に。あなたにです。
 産むか産まないか。自分の体、母子ともに生命が危機に瀕している事を彼女は感じていることでしょう。人間本当に危機に瀕した状況化では、妙に冷静になるものです。

 彼女の沈黙の裏にあるものは、計算です。可能性です。あなたよりもずっと、彼女には現実が見えています。あなたに何をいうべきか。言わないべきか。彼女の言葉は先を見越したものであり、必ずしも本心とは言えないでしょう。
 もう一度おろせ。といったあなたの事を。彼女はそう簡単に許す事はできないのではないでしょうか。あなたのエゴイズムを、彼女は見ぬいている事でしょう。それでも顔を見せる事を許すのは、あなたが必要だからです。

 彼女を励まさねばなりません。彼女を大事に思っている事。彼女の体を傷つけたくない事。その為に産んで欲しい。これが言えないなら、あなたは人殺しと同じだと思います。ためしにご自分の下半身を切り落とされる事を考えてごらんなさい。 どうです。少しは彼女の気持ちが分かりますか?

この回答への補足

お礼もまだ書き切れなくてすみません。
状況が大きく変わりましたのでご勘弁下さい。

補足日時:2001/12/13 01:56
    • good
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです。


古い感覚かもしれませんが子供は「できる」のでも
「つくる」のでもなく「授かる」ものなんじゃないでしょうか?

ここで中絶って方法をとるとあなたたちは同じ間違いを2度した
ってことになります。これってちょっと情けないよ。
30代にもなるのに結婚を希望していないってのにも
たしかにハンパを感じます。でもね、その子供に罪は
ないじゃないですか?
2どもさずかったっていうのは貴方たちは家族になりなさいという
神仏のおぼしめしかもしれません。

貴方は彼女が好きですか?それとも捨ててもいいと思っていらっしゃいますか?
後者ならほうっておきましょうというかもう二度と貴方が会わない方がいい
でも違うでしょう?形だけでも結婚しましょ。
役場に届を出せばいいだけです。事情とか2人の意思とか
以上に大事なのはその子供の人生と自覚してください。
そして心構えはこう「責任とる」っていうんじゃなく、
「授かった子供までひっくるめて彼女が好き」で結婚してください
披露宴や新婚旅行なんてあとからできます。
今しなければならないことってそうじゃないでしょ?

あなたや彼女の意思より大事な「子供」のことを
2人でまず考えるべきです。
中絶って簡単に言うけど、殺人なんですよ。彼女も
きっとまえのときそれで苦しんだと思うんです。
だから簡単に「おろせ」なんていっちゃだめです。

私は貴方たちの結婚の障害をしりません。でも
中絶は殺人、産んでも片親で育てるっていうのは
1人を自分の都合で不幸にしているのと同じなんです。
さらにおろしたらもう彼女とは会わないそれくらいの心構えでいて
ちょうどいいんです。
    • good
    • 1

 2度目です。


ちょっと調べましたが・・・

/*******************************************************************/
人工中絶は、3ヶ月(11週)までにおこなう。
遅くても3ヶ月半(13週)までが限界らしいです。

上記以上経過した遅い時期の手術
人工的に流産を促してしまう方法になります。
かなり体を傷つけることになり、命の危険をともなうこともあります。
(法律では、21週までの人口妊娠中絶が認められているそうです。
 12週を過ぎた流産・死産・中絶の場合、役所に死産届けを出すことが
 必要です。)
/*******************************************************************/

 あなたが、もたもたしてると彼女が独断で時期遅れの「人工的な流産」を
行うかも知れません、彼女の事を本当に想っているなら、早く結婚なさい。
「殺人」を2回も行わせたくありません・・・彼女に・・・。

決してあなたの事を思って書いていません、彼女の事が不憫でならないので
追記しました、それだけは、判って下さい。

では、失礼します。
    • good
    • 1

彼女があなたの顔を見たくないというのは、あなたに幻滅したのだと思います。

前の中絶で辛い経験をしたのに、少しもわかってくれず、また同じ事をやれと言われたことで、相当ショックを受けたのでしょう。本当は「産んでほしい」と言ってくれることを期待していたのではないでしょうか。女性なら誰でもそうだと思いますが・・・
結婚を望んでいないという彼女の言葉も本心なのでしょうか。あなたの反応を確かめるために、強がりを言っているのかもしれません。
彼女には離婚経験があり、子供さんもいるそうですね。というと、年齢的に大人の女性だと思います。19番の回答者の方がご指摘のように、避妊を怠ったのは彼女にもじゅうぶん責任はあると思います。それをしなかったのは、心の奥であなたとの赤ちゃんが欲しい(前に中絶しただけに)という気持ちがあったのではないでしょうか?
あなたが彼女と別れたくないと思うなら、もっともっと誠意を見せるべきだと思います。それにはどうすれば良いか、ご自分で答えを見つけてください。今、彼女の中で、あなたの遺伝子を受け継いだ、小さい命が育っているのだということを忘れないでください。
    • good
    • 0

離婚歴があり、子供を相手側に置いてきた(現在係争中)という複雑な環境にあるお相手との交際について、前もってご自身の将来展望を持たず、ズルズルと交際してきたことがそもそもの問題なんだろうと思います。

例えば来年には結婚して子供を引き取る…こういった展望があり、お相手にも打ち明けていれば、先回も中絶という結論には至らなかったかも知れませんし、今回もこんな風にはこじれなかったであろうと…推察します。

大切なのは、あなた自身が『彼女との将来についてどのような展望をもっている、希望をもっているか』に尽きると思います。この展望を持ってお付き合いすることが『大人としてのお付き合い』であり、分別のついた交際といえるのだと思います。
別に結婚しなさいなんて言いませんよ、結婚は双方の合意ですから…だけれどもその考え方如何によっては、常識的にお付き合いが終わることも考えておかねばなりません。30過ぎていればわかることと思います。わからなければ・・・。
彼女の方も、これまでのあなたの対応を見て、あなたに対する一定の評価が終わっているかもしれません。場合によっては別れることも決めてしまっているかもしれませんね。あなたが彼女の心を取り戻し、安心させ、納得のいく結果を手に入れるためには何をなすべきか…大人として十分考えるべきです。
    • good
    • 0

No1でアドバイスしましたnikaです。


話し合いをしたいと思っているけど、彼女の方がヒステリックになっていて話し合いがうまく行かない状況のように
感じました。
ですから、中絶のことは、切り出さず、まず彼女の気持ちを安心させてあげてください。
うそのない誠意ある言葉を彼女にかけてあげてください。
時間はかかるだろうけど、かならずしあわせにするって。
もし、それでも彼女が、あなたを否定するようなことが
あっても、責任だけはとる覚悟はしてください。
その時は多分、彼女は自分のことは自分で決めると思います。彼女の意志もありますから、自分だけの意見は通りませんよ。大切なのは、話し合いのできる安心した状況を作り、彼女の意志を尊重して、時間はかかっても、悪いようにはしないという前向きな気持ちを、あなたが持つことではないでしょうか。
    • good
    • 0

今の彼女に必要なのは安心感だと思うのです。


離婚し、子供をとられ、中絶を経験し、
あなたもいついなくなるかわからない。

そんな状態でさらに中絶のことを考えろというのはあまりにも酷です。

>彼女が断固として生む。とは言わない
ていうのは、noriyosiさんの逃げ口上だと思うのです。
なんか彼女に責任を負わせているように聞こえます。
彼女もそう感じているのではないでしょうか。

>もしも生む事を選択したら結婚はどうかわかりませんが彼女と一緒にいるつもりです。
>養育費を払うという前に、一緒に生活して自分が養っていきたいし、そうするべきだと思っています。

そう思っておられるなら、
「子供を生んで育てる環境は整えるから、あとはお前が決めなよ」
くらい言えませんか?
    • good
    • 1

回答された皆さんがあなたに厳しいご意見、まったく同感なので繰り返しません。


ただちょっと気になったのは避妊についてお二人はどのように考えていたのでしょう。
あなたの責任はもちろんです。
でも彼女は結婚歴があり子供がいるいい大人です。
一度妊娠しておろしてしまったあと避妊にはより慎重になると思うのです。
基礎体温をつけていれば危険な時期はある程度わかるわけだし。
あなたが強引に・・というなら何もいうことはありません。
そうでないならば・・おなじ女性として自分の体をもっと大切にしてほしかった、とも思ってしまいます。
もういまさらこんなこといってもしかたないですが。
あなたに対するアドバイスではありませんでしたね。
ほかの皆さんの意見+彼女に対しても少しだけ「?」だったので。
    • good
    • 0

はじめまして。

言わせてもらいます。(失礼をお許しください。)まず・・お互い結婚は希望してないって、書いてあるけどそれは付き合って最初の事じゃないのですか?今も彼女の気持ちは、本当にそうなの?出産のことも・・読んでると、貴男のつごうで中絶させてるとしかおもえません。私も結婚して2人の子持ちですが、結婚してるとき、1度中絶しました。はっきり言ってつらいです。色々な罪悪感、手術のあとの痛みなどわかりますか?話し合いに、応じてくれない。なぜかわかります?どうせ、中絶の方向にもっていかれるってわかってるからじゃないですか?どうゆう理由があるかは、知りませんが、もう少し彼女の気持ちを考えてあげて!彼女は、貴男の持ち物じゃないのだから・・・将来彼女が、貴男以外の人と結婚したときに、つらい過去を背負うのは貴男ではない!彼女なのだから・・どんな結果になろうとも、彼女とは結婚できないんなら、早く決着つけるべきです。貴男も、30代のいい大人なんだから少しはわかってるとは思いますが・・・世の中には、欲しくても子供ができない方が沢山いるのですよ!そんなに無理なら、誰とも付き合わない、そういう行為はしない!したくなったら、お金でもだしてそういうところに行ってください。女を敵に回すと、怖いですよ!長くなりましたが、終わります。失礼をお許しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A