プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って彼との初めてのHで避妊に失敗し、望まない妊娠をしてしまいました。学生だったため中絶。。。それから一年半が経ちましたが一度もHしていません。旅行に行くときも、「ゴム持っていってもいい?」と聞いてくるので「うん、したい」と言うのですが、結局いつも、忘れた、とか、疲れた、と言ってしないのです。その代わり口と手でイカせてと言い、いつもイカせてあげるのですが、とても寂しい気持ちになります。彼はもともと性欲は強くないようですが、お泊りが終わるたびに悲しいし、中絶のことを思い出すと恐い気持ちもありますが、やっぱりしたいです。彼はもうしたくなくなってしまったのでしょうか。できれば中絶経験のある方の意見がお聞きしたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

私も同じ経験しました!



六年前ですが、彼が学生だったので中絶しました。
その後は、彼はまた妊娠してしまうんじゃないかって不安になったようで1年くらいはエッチしませんでしたよ。
キス、抱き合って終わりでした・・・。
その後は、私から、ゴムをつければ大丈夫だよと誘ったのですがゴムで完璧に避妊は出来ないじゃんと言われました。
基礎体温計を測ることに決め、妊娠しにくい時期にゴムで避妊をすれば大丈夫と話し合いをし、そこからエッチ再開出来ました。

口と手でイカせてと言われるのは悲しいですね・・・。
私なら、断ります。自分で処理してくれと言います。
家政婦じゃないんだから!!

中絶から6年経った今は、子供はもう出来てもいいよねって思っていたので避妊をしませんでした。
すぐに子供が出来、出来ちゃった婚しましたが、彼は、中絶した子供の分も可愛がろうねと言ってくれます。

中絶した後は、彼の頭の中は罪悪感で一杯なんだと思います。emi0000さんがとても大切だから二度と中絶させたくないと思ってると思うよ。
だから避妊をしてももし失敗したら・・・と不安になってるんだと思う。
私の彼がそうだったから。
でも時間が経てば、状況も変わってるしもう妊娠しても大丈夫な状況なら彼も体を求めてくると思うから待ってみたら??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

makolovekimikoさんも同じ経験されたんですね。「すぐに子供が出来、出来ちゃった婚しましたが、彼は、中絶した子供の分も可愛がろうねと言ってくれます」という文を読んで、涙が止まりませんでした。素敵な旦那様ですね。
彼は責任感が強いほうなので、罪悪感や不安な気持ちが強いのかもしれないです。
解決策を彼と話し合うこと、大切ですよね!!makolovekimikoさんのように話し合いもしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 21:59

中絶・・・


好きな人の子供なのに産めないって本当につらいですよね・・・
何度もエコー写真を見ては「ごめんね。せっかく出会えた
私達の赤ちゃん」っておなかからいなくなるまで泣いてましたよ。
彼もそういう気持ちがあるからHできないんでしょうね。
でも欲求はみたしたいと。
私は今ピルを飲んでます。
飲むまでは怖かったし産婦人科に行くのも抵抗が
ありましたが行ってみればわかると思いますが
妊婦だけが産婦人科にいるわけではありません。
若い人も中年の方もいます。大丈夫です(^_^)
それにしっかり飲んでいれば楽しくH出来ます。
それによって彼とより仲良くできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピルを飲んでいる人も多いのですね。一度、産婦人科に行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 23:38

私は男です。

中絶させた経験がないので参考にならないかも知れませんが・・
もし、私が、相手に中絶させてしまったら、たぶん、しばらくHをする気にならないかもしれません。それは、相手を傷付けてしまった、子供の命を絶ってしまった、という罪悪感が出てしまうと思うからです。ボッ○すらしないかも知れません。
精神的に、彼も傷付いているのだと思います。あまり、Hを強要すると、かえってプレッシャーに感じてしまうかも・・です。でも、手で行かせるだけでは、貴方が寂しいですよネ。
うやむやにしないで、どうして、したくないのか、二人でちゃんと話しあったほうが良いと思いますヨ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性も、やはり罪悪感からできなくなるものなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 23:35

学生さんにしてはつらい経験だったと思います。



私は30歳で現在結婚をしていますが、
4年前に妊娠し流産を経験しました。
質問者様のように中絶したこともあります。
同じように産みたいという気持ちはありましたが
学生だったこともあり、親が猛反対し中絶。
そして流産。
もうどん底でしたね・・・

流産してから、子作りについては大喧嘩しました主人と。
号泣し錯乱し最悪でした。
流産したことを自分の責任だと思い、フォローもしてくれない主人。
そして「妊娠することが怖い」という2人が思った気持ち。

私だけではなく、主人も傷ついていたんだと気づき
今は何もありませんが、お互いシコリのようなものがあり
もう4年SEXはしていません。
今後子供を作るかどうかも定かではありません。

質問者様がしたいと思うのは彼からの「愛」がほしいのでしょうか?
旅行へ行ったときでもいいし、
2人でゆっくり話できるときでもいいので
腹割って話をすることではないですか?
女性と男性とでは思っていることも考えていることも
違っていますので、相当2人ではなしをしていかなくてはいけない問題だと思います。

中絶したことは、お互いの責任です。
どちらだけが悪いなんてことはないですが、
気持ちだけではなく、体に傷を負っていることを
これからも忘れてほしくはないです。

*余談が多くてごめんなさいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

辛い話をさせてしまってすみません。
話し合い、大切ですよね。彼とゆっくり話し合いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 22:04

彼、あなた自身にも避妊のこと考えてほしいんじゃないですかね。


ゴム持ってってもいい?→彼もしたいという気持ちをあなたに伝えている。
でも、彼からしてみたら、ゴムで避妊を失敗した経験があるので、自分でできる避妊は限度があると感じているとか。
あなたから、「そうだね、私もしたいな。でもゴムだとまた失敗がこわいから、病院でいろいろ聞いてみるね!」みたいなことを言ってあげれば彼も安心するのでは?
みなさんおっしゃっているように、ピルを利用するのもいいでしょうし。ちょっと費用かかりますけど、ふたりが安心して仲良くできるのなら、それもありかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピルを飲むこと、前向きに考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 21:50

私も学生で1ヶ月前に中絶をしたばかりです。


私の場合は中絶後の10日後からHをしているので、なんとも言えませんが。。
emi0000さんの彼は一度妊娠したからHをするのが怖いんじゃないでしょうか。。私の彼氏はもう絶対妊娠とかこりごりな感じで、中絶後は避妊に厳しくなり、もうお前とHするのが怖いと言われた事もあります。
今はそんな事はないですが、微妙な感じです。
来月から彼が安心してHできるようピルを飲み始めようと思ってます。
emi0000さんから避妊をしたら彼も安心するんじゃないでしょうか。
ピルじゃなくてもコンドームを用意したり、自分から付けてあげたり・・

その代わり口と手でイカせてと言い、いつもイカせてあげるのですが、とても寂しい気持ちになります。>>
これは同感です。私も生理の時などは一方的にやらされます。
とても寂しくなりますね。
彼はもうしたくなくなったのではないと思います。一回妊娠とか中絶があれば、するのが怖くなるものです。
emi0000さんの事を考えてHをしないようにしているのかも・・?
中絶後、一年半も続いているのはすごいなぁと思います。
彼に大切されていてうらやましいです。
とにかく彼に直接本音を聞いてみてはどうでしょうか。
我慢せずに全部言った方が良いと思いますよ☆
彼も同じ事を思っているかもしれません。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ke_v3v_meさんもお辛い経験をされたのですね。思い出させてしまってすみません。
私の彼も、中絶後、もうお前とHするのが怖いと言っていました。ke_v3v_meさんは積極的に避妊を考えておられて尊敬します。ピルはやはり怖いという気持ちもあって。。でも考えてみたいと思います。
彼に一度気持ち話してみたいです。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 21:48

彼氏は、ホントにゴムを忘れてしまっているんだと思います。


あなたが、ゴムを持参することですね。
あと、中絶の事を思い出すのであれば
二人で水子供養して下さい。
きっと、二人の気持ち的にもすっきりすると思いますよ。
ひとつのケジメとしても。
中絶を二度としないためにも、避妊の知識は必要不可欠ですよね
本を読んだりして二人で性の知識を知ることは大切ですよね。
彼がしたくないわけないじゃないですか?男ですよ。
きっと、あなたの精神的にも身体的にもいたわっているように
感じますが・・・・   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水子供養は、彼としました。毎月供養したお寺にも行っています。
彼がしないのはは私のことをいたわってくれているのかもしれないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 21:40

まぁ彼氏も傷ついてトラウマになっているのかもしれませんね。


ただそこは誠実でいいと思いますよ。
中絶してすぐにHしようと言う男よりも何倍もいいですよね?
ただH無しで1年半続いてるというのはお互い情で付き合っているからというのが原因にはあるのでは?
好きでたまらないならHはしたくなってしまうものですし情ですごく親しい友達のような位置づけならばH無しでも付き合えます。
あなたがHしたいなら一度ラブホテルにでも誘ってみては?
そこで彼氏に本音を聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度彼に本音を聞いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 21:36

彼が再度の妊娠を恐れてセックスしない、というのは理解できるのですが、その割りに



>その代わり口と手でイカせてと言い、いつもイカせてあげるのですが、とても寂しい気持ちになります。

と、質問者さんに一方的に奉仕させるなんて、すごく失礼な話ですね。
あなたがさびしい気持ちになるのは、当然ですよ。
セックスはお互いを気持ちよくするためのコミュニケーションのはずです。
それなのに彼は、自分は質問者さんには何もせず、一方的に質問者さんに自分を気持ちよくさせてもらうだけなんて、すごく失礼です。
そこで従わないで、怒って拒絶していいことですよ。
ハッキリ言いますが、質問者さんを、風俗嬢扱いしていると思います。
その無神経さに、彼はまったく気づいておらず、鈍感極まりない。

中絶というつらい経験を繰り返さないためにも、今後は避妊を100%完璧にするべきです。
婦人科へいって、ピルを処方してもらってはどうでしょうか。飲み忘れさえなければ、妊娠は絶対に防げますよ。
また、最近のピルは低ホルモン剤なので、体を悪くする影響はほとんどありません。
望まない妊娠をして、可哀想な命を殺さないためにも、ピルを服用してください。

そうして、彼が本当に妊娠を恐れているだけなら、質問者さんがピルを飲んでいればセックスするはずです。
セックスが面倒くさく自分が出せればいい、という自分勝手な人間でなければ、質問者さんとするはずです。

それを見極めるためにも、あなたが避妊を彼任せにするのではなく、自分でちゃんとした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に奉仕すること、次は拒絶してみたいと思います。
最近のピルは体を悪くする影響はほとんどないというのは知りませんでした!!ピルを飲むのはやはり怖いですが、コンドームだけでは前回のように失敗してしまいそうで怖いので、考えてみたいと思います。彼の気持ちを見極めるためにも。
大変参考になりました。ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/11/12 21:34

彼氏も彼氏なりに深く傷ついていることを理解してあげてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています