アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。こんばんは。
私事でご相談させて頂きますが、読んで頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

現在お付き合いしている彼の子を妊娠し、先週に中絶手術を終えました。

その決意に至った経緯をお話しますと、妊娠が発覚したとき私は産みたい気持ちでしたが、彼に伝えたら「今は経済的に厳しいし、子供を幸せにしてあげられないし苦労かけてしまうから今回は堕ろしてほしい。来年落ち着くからそのとき子供を作ろう」と言われてしまいました。

それでも自分の子供を殺めることがどうしてもできなかった私は1人でも産んで育てたいと伝えました。
でも彼は「それで俺がはい、そうですか。1人で頑張って下さいってなるわけないでしょ。お前は自分のことしか考えてないの?そうしたら仲悪くてもそれを隠して一緒に育てていくしかないじゃん。今無理に産まなくてもみんなから祝福されるときに産めばいいんだし、俺は2人の将来を考えて今は堕ろしたほうがいいって言ってる」とそれさえも許してもらえませんでした。

私の親は妊娠したと告げた途端「堕ろせ」「お腹蹴っ飛ばすぞ」と猛反対でした。
そんな環境で誰も協力者がいないもとで彼と別れ1人で育てられる自信もなく泣く泣く今回は産むことを断念しました。

堕ろすことを彼に言ったら「今回は本当にごめん。避妊をしなかったこと反省してるし、お前の一生責任持つから。俺の仕事が落ち着いたら結婚しよう」と言ってくれたのでその言葉を信じて手術に踏み切りました。

手術当日は彼は平日で仕事も休めなく、立ち会いは厳しかったので、1人でいきました。
週数がギリギリだったのもあり、手術は体の負担が大きく途中多量出血で生死の瀬戸際をさまよいました。

心に深く傷を負ってしまって、毎日罪悪感と悲しみでいっぱいです。赤ちゃんに会いたかった。この手で抱きたかった。
彼にその気持ちをぶつけても「また作れるよ」としか言ってもらえず、1人の命を失ったのにそこまで深く考えていない。
そばにいて支えてほしいのに会いにきてもくれない、電話さえもくれない。
身体の心配をした連絡はくれますが、彼は変わらず平然と仕事をして日常生活を送っていると思うと腹立だしいです。

本当にこれで正解だったのだろうか、彼の言葉を信じてよかったのだろうか、この先に幸せはあるのだろうか、わからなくなってしまいました。
この辛さを1人で背負っていくのかと思うといてもたってもいられません。
でもこれで彼と離れてしまったら犠牲になってしまった命を無駄にしてしまうと思うと決断できません。
彼のことをそれでも好きで嫌いになれない私自身も本当に嫌です。

私はどうしたらよいのでしょうか?
よかったら皆様のご意見をお聞かせ下さい。

質問者からの補足コメント

  • 彼と離れてしまったら犠牲になってしまった命を無駄にしてしまうというのは、彼との今後を考えての中絶という決断をしたのに彼と別れてしまったらその決断は無意味なものになってしまうという意味です。

    彼は分割で費用は私に返すといっていますが、ちなみに同意書も仕事の都合でタイミングが合わず書いてもらえませんでした。
    なので今は何も責任をとってもらっていない状況です。

    それで私ばかりが病院で白い目で見られ「妊娠したくなかったら避妊してくださいね〜」なんて嫌味を言われ踏んだり蹴ったりな思いをして納得がいかないところは正直ありますが、私の責任でもあるのでそこは仕方がないと思っています。

      補足日時:2019/08/07 00:39

A 回答 (6件)

一時の快楽に流された結末だね。


1年後結婚できるなら、今も結婚できたと思うけどね。しかも、同意書も書かず・堕胎費用も出さない男って・・・。無責任すぎる。そんな男が数年で、父親になれる玉になるかなー?

過去は変えられないけど、未来は変えられるよー。ちょっとの勇気でね。
あなたの言葉をそのまま使うね。「犠牲になってしまった命を無駄にしてしまう」・・・キツイ事言うけど!!既に、そうなってるよね。また子供ができたとしても、その子は違う子。

執着するところ、そこじゃないんじゃない??
まだ日が浅いから、もう少しゆっくり冷静に考えては?答えが出るまで、彼とエッチするのはやめた方がいいよ。
    • good
    • 1

ただの形式愛にみえそう。



あなたもそんなに嫌なら思い切れになる。
    • good
    • 0

ヤる時にできることも考えずにヤった男が責任どうこう言える問題じゃない。



また作れるっていっても中絶は今後子供が出来なくなる可能性もあるし今回は生死もさまよった。

なのにそんな軽々しく言う男は口だけな気がしますね。
    • good
    • 0

その彼、ごめん、男も酷いけど、貴方の親も酷いね。


腹蹴ってって。。。ありえない。。。
私なら、そんな学生でもないのに何の責任も取らないような男には、慰謝料しっかり貰って
別れるね。無理だわ。自分のことばっかって、そのままお前に返したるわ!って感じ。許せない。
    • good
    • 0

>彼との今後を考えての中絶という決断をした



結局、これがあなたの本音・・なのかなぁ。
自分は他人ですけど残念に思いますね。ほんとに残念です。
    • good
    • 0

一応最後まで読んだし、あなたが辛い思いをしたのは十分に理解できるけど、



>でもこれで彼と離れてしまったら犠牲になってしまった命を無駄にしてしまうと思うと決断できません。

このロジックが意味不明です。彼と付き合い続けることと失われた命には、いったいどんな関連があるのか・・・。

>私はどうしたらよいのでしょうか?

あなたにはどうすることもできないでしょう。何もすることはないです。
何にせよ、男女は行きつく場所に結果的に行きつくのが常なので。まずは自分の幸せを考えてください。
自分を幸せにするのは、彼ではなく、あなた自身なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A