プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の男性です。
中絶した後の女性の気持ちについて教えてください。
厳しいお言葉でも構いません。覚悟しています。よろしくお願いします。

今回質問をさせてもらおうと思ったのはその手術後、去年の末頃からですが
だんだんと私への接し方が変わってきてあまりきちんと向き合ってもらえてないな
と感じたからです。

中絶をしたのは去年の10月でお互いに色々と話し合った上で、子供は欲しいけど
その時はタイミング的にまだだよねという話になりお互い悩みつつ中絶をしました。
もちろん手術の当日には一緒に付き添いました。

彼女とは結婚も考えていてプロポーズもしており婚約指輪も送っていました。
ただ、その中絶してから彼女の気持ちが変わってきたみたいで現実的に結婚は
無理だよと言われました。

理由として彼女は私より年上で離婚歴があり私にはもったいない、私にとって自分(彼女)は
プラスにはなれないと言うようになりました。私自身は結婚して一緒になるのは負担を
かけるとか、かけないとかではなく、この人だから一緒になりたいと思ってプロポーズ
したのだから気にしないでねと言ったのですが私に負担をかけたくないとも
言われました。

また、それまでお互い仕事が休みの日は彼女も予定を入れる事はほとんどなく一緒にいたの
にその去年の末から休みの日はまったく会ってもらえてません。
ただ平日は仕事が早く終わった時は週に1日、2日は今でも会っています。

土日が会えない理由は予定があるの一点張りです。
それに平日でも私が別の用事があっている時でも早く来てと言う割には
自分の予定がある時はこちらが会いたいと言っても遅くなると言って少しも聞いて
もらえません。

その会ってもらえない時期が1月経たないぐらいから私自身も中絶の事が
彼女の中でとても気にはなっているのかなと思っていました。
だからしばらくこちらからはあまり会ってくれない理由をしつこく聞くのは
あえてしていませんでした。

ただ、2ヵ月ぐらい経ってからこのままではお互いがきちんと向き合えて
ない感じがし、こちらから色々と話をするようにしました。その時は好きな
気持ち(彼女が私を)は変わっていないよと言ってくれますが会ってくれない
理由はきちんと話してくれません。

最近ようやく中絶した時にお互いの将来的な事はもうないなって考えた事は
教えてくれました。また精神的な傷は大きかった事も話してくれました。

あと感じる事は私への接し方が少しづつ冷たくなってきた感じがします。
約束を覚えていてくれてなかったり、少し顔見たいと言ってもまた今度ねとか、
こちらへの愛情が薄れてきたように感じます。

もちろん彼女がその中絶で受けた精神的な思いはとても大きいですし、私自身として
もどうにかその傷が少しでも楽になればと思っていますが彼女が本当の所、今どう思って
いるのか正直、分かってあげられません。

今後お互いにどうしていくのがいいかそれと彼女がどう思っているのか本当に悩んでいます。

長文になってしまいましたがご回答いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

逃げるって考えているのは質問者さんですよね。


でも彼女からしたら?

中絶させた時に、質問者さんは逃げちゃいけないところで逃げてるんですよ。
すでに酷い逃げ方してるんです。
プロポーズした相手に対する責任を放棄したんです。
逃げたくないなら子供ができた時もそうすればよかったのでは?

ずるいですよ、考え方が。
その場その場で解釈を自分の都合のいいようにしているだけです。
「逃げたくない」んじゃなくて、単に別れたくない口実です。

今彼女のほうは質問者さんから逃げていませんか?
傷つけたのは質問者さん御自身で、彼女は傷つけられたから質問者さんから逃げているんですよ。
もう傷つきたくないから。
それを追うんですか?
出来る事をしてあげたいって、
自分の都合の良いように言い換えて結局自分の望みを押し通してるだけじゃないですか。

彼女の望みが何なのか、考えてあげてください。
質問者さんと一緒に居ることとは、彼女の行動からはあまり思えません。
結婚も考えられない男性とずるずる付き合うことが女性の幸せでしょうか?

良い人みたいな感じで書かれていますけど、申し訳ないですが全てが自分本位・自分勝手にしか感じません。
そして彼女はそれを嫌というほど思い知ったんでしょうね。
    • good
    • 15

婚約者が中絶した。


彼女は別れたがっている。  

彼女としては気持ちが冷めたのでしょうね。
中絶しなければならない状況で結婚は無いだろうと思います。

子供を作っても育てられない家庭はまともではない。
早すぎたから中絶というのは可笑しな話です。 

話あって納得したとありますが彼女は納得していなかったのだと思います。
    • good
    • 9

結婚まで考えた大切な人の子供です。



できたとわかったらどんな状況であれ産みたいと思うのが女性だと思います。

とは言え難しい状況であることもあるでしょう。

私が思うに、彼女さんは中絶に心から納得していなかったのではないかと思います。

または中絶する前は納得していても、いざしてみてから後悔したのではないでしょうか。

どうして産まないことにしたのか、本当にこれでよかったのか

またこれは私だけかもしれませんが、どうして産んでほしいと言ってくれなかったのか

身勝手だと思われるかもしれませんが、それだけ女性にとっては体のしくみがかわるほど重大なことなのです。

十分話し合って出した結論だったからあなたには言えない。

あなたに会えばいろいろと考えてしまう、だから長い時間一緒にいられないのではないでしょうか。

精神的な傷を紛らわすだけで精一杯ではないかと思います。

もし彼女さんを大切にしていきたいと思ってらっしゃるなら、時間がかかるかもしれませんが連絡を取り続けることが大切だと思います。


また質問者さん自身がどう感じているか彼女さんに伝えるべきです。
このまま別れたいのか、また彼女さんの子供がほしいですか? 
どうしても君の子供がほしい 私は感動しましたよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女が身勝手とはひとつも思っていません。
その時も今でも一番、つらいのは彼女だと思いますし
いつも大丈夫だと言いつつも無理をしているんだと
思います。回答者さんがおっしゃるように会うと
気が紛れず、もっと色々と考えてしまうのかもしれません。

私の方こそとても身勝手だとは思いますが彼女の事を
大事に考えていますし守りたいと思っています。

No.4の回答者さんがおっしゃるようにその資格はないかも
しれませんが・・。私と彼女の子供は欲しいと思いました。
その時は色々考えてまだ無理だと思いました。その時
避妊もせず勝手な考えだとは重々思います。

ただこのまま別れるのは逃げるだけだと思いますので
少しでも彼女の支えになれるようがんばりたいと
思っています。

お礼日時:2011/03/07 20:31

彼女は質問者さんがOKを出してくれたら産む気だったんだと思います。


多分、結婚を考えているくらいだから産んで欲しいと当然言われるのだと思っていたと思います。
というかその前に、産む気が無いのに避妊していなかったんですか?
女性の立場だったら、結婚を考えていて、プロポーズも済んでいて
それで居て避妊していなかったのなら、
「もし妊娠したとしても彼は私に産んで欲しいからなんだろうな。」
って考えていたと思いますよ。
でないと、避妊しないで、でも出来た場合の事は考えていなかったとか・・・
彼女の体の事や年齢的な事なんて全然考えていない事になりますよね。
妊娠しておろした場合どれだけ女性側の体に負担がかかるのか。
それに彼女は30代の質問者さんよりも年上なんでしょう?
正直妊娠のチャンスも今後残り少ないし、
そんな相手の体や妊娠する事への配慮がなかったのなら
それだけで別れにいたる理由に十分なります。

彼女としては質問者さんに話しても理解できないお子様だと思ってしまって
理由もちゃんと話さないのでしょう。
将来の計画性もない、彼女の体や心への配慮もない
そんな男性と結婚できる女性はいません。

もう反省しても遅いですけどね。
彼女の為に潔く別れてあげたほうがいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その時の私は配慮がなかったでした。
いつもは避妊もしてました。その時だけの事を考えていて
本当に彼女には申し訳なかったと思っています。
でも結婚の話をしたのは自分で色々と考えた末で
決意した事ですのでもし彼女が別れたいと言うまでは
少しでも自分が出来る事をしてあげたいと思っています。
ただ、別れるのは簡単で逃げてるような感じがしています。

お礼日時:2011/03/07 20:18

40代 既婚女性です。



一つお聞きしたいのですが、貴女は彼女さんの妊娠を
初めて知らされた時、どのように思いましたか?

お相手の彼女さんは一度離婚されているとの事。
年齢は貴女と同じか、少し上ぐらいでしょうか?

貴女に妊娠を告げた時の様子で、彼女さんは産む事を諦めた・・・
私はそんな気がします。
もしも違っていたならごめんなさいね。

中絶はどんな女性にとっても、とても辛いものです。
私も経験しているので、彼女さんのお気持ちが良く分かります。
一生忘れる事はありません。
あの時産まれていたら・・・今頃何歳、常にそう思います。

きつい言い方になりますが、結婚話もなくなるかもしれません。
今後の貴女の態度によっては・・・。

今、貴女がすべき事。
「中絶という辛い目にあわせてすまなかった。」
「これからその子供の供養を一緒にしていこう。」
誠心誠意、想いを込めて語りかけて下さい。

時間はかかるかと思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにその時の自分の表情は素直に
喜べなかったかもしれません・・・。
先の事をあれこれ考えてしまい結果として
中絶となりました。

供養、そうですね。考えて話してみたのですが
やはりその時の事を思い出してつらいせいか
はっきりと嫌と言われました。でも自分だけでも
行ってみようと思っています。真剣に向き合います。

お礼日時:2011/03/07 00:03

日本はですねえ、中絶を「かけがえのない一つの命」「愛の結晶」みたいにストーリーを作って美化しすぎなんです。


そのせいでどれほどの女性が罪悪感に駆られることか。
質問者さんもそうですよね。
女性の体に大きな影響っていうのも、タバコが妊娠に悪いってぐらいのもので決定的にどうこうというわけじゃないんですよ。
たとえば一人っ子政策の中国では鼻くそでも吸いだしてもらう程度の感覚で中絶しています。
だってただの受精した卵子でしょう。卵子に対して愛情があるなんて嘘です。ストーリーです。
生まれた子供を殺すのとはわけが違いますよ。
気持ちいいからセックスしたのか、子供がどうしてもほしくてセックスしたのか、この2つは明確に分けて考えるべきです。
今日この日にエッチしているカップルの99.9%のセックスはセックスしたくてしてるだけですよ。
子供ができちゃった結婚してすぐに冷めたカップルがどれほど多いことでしょう。
作りたくないのにできちゃったなんて言うのは、生むべきじゃありません、親になる資格がそもそもないと思います。
というわけで中絶を選択したのは間違えじゃないし、的確に判断したって安心していいです。
罪悪感なんて持つ必要全然ありません。

・・・なんてことをあなたの口から落ち込んだ彼女には言えませんよね。親から何か言われたのかなあ。
これからどうしていくか???
気まずくてわかれるか、別れなければ最後まで行くのです。
もともと恋愛には結婚か別れの2通りしか結末はないのですから。
あなたに気持ちがあれば精一杯笑わせてあげればいいでしょう。
気持ちを切り替えるんです。お互いに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

特に親からきびしく何か言われたとかは
ないのですが何か自分が彼女に出来ないことはないかと
日々考えています。気持ちの切り替え...ですね。
笑わせてあげれるようがんばってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 23:58

中絶させたことがある男です。



妻になる前の交際中に中絶しました。
その時の年齢は、19歳と20歳、経済力もなく、親にも反対され、結果的にそういう答えにたどり着きました。

女性はね、年齢を増す毎に「安定」を求めます。
今、彼女に必要なのは、「心の安寧(あんねい)」だと、考えます。
ですので、あなたの思いやりをもっと深く、多く、掛けてあげて、安心させることが重要です。
「あなたに頼って良いのね」と心で感じさせることです。

人間の信頼を得ることは、とてもむづかしいですが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
読ませていただいて自分の彼女への接し方にも問題が
あるとも思いました。
思いやり...もっと考えてみます。

お礼日時:2011/03/06 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A