プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中絶を終えて、失恋しました

1年付き合ってた彼との間に今年の一月妊娠がわかりました。
わかった時、私はどうしたらいいのかもわからず、親にも話さないままになってました。
彼はお互いの将来のため、仕事のため、お腹にいる子供を不幸にしないためだと中絶を希望してて、私も彼と同じく、幼少期に辛い出来事もあり、そして彼も、「もし、中絶しても一緒にこの先付き合えるから。」って言葉を言ってくれてたので、私も中絶手術は不安でしたが、中絶をしようと思いました。
でも、中絶手術がまもなくという日の間に相手の親が「私とは付き合わせることが出来ない」と言われてしまいました。
念書も書かされ、別れろと言われました。
彼はすんなり書いてしまい、私も書きたくありませんでしたが、自分の両親の前だったので、書かざるを得なくて書いてしまいました。
中絶を終えたあとも、彼は何かと気にかけてくれましたが、不安な時に一緒にいて貰えなかった気持ちと、子供を他の人の意見に振り回されて下ろした自分の考え、失恋のつらさでもうどうしていいのか自分でもわからず、投稿しようと思いました。
ご回答お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

  • 21歳です。社会人になって、3年目ですが、転職があって今の会社で働いて2年目になります。
    私は親同士がどうなろうと彼と共に生きれたらそれで十分だなぁと思ってたんですが、彼が彼の親に説得されて、
    親同時が仲悪いと今一緒になっても今後より関係が悪化する。と言われました。

      補足日時:2021/01/29 08:02

A 回答 (9件)

>彼と共に生きれたらそれで十分だなぁと思ってた


彼はそうじゃなかったって事です。
恋愛って相手も同じ気持ちじゃないと難しいですよね。
彼のことも、子供のこともご縁がなかったんですよ。

>もうどうしていいのか
今は体を労ってください。
少しずつ日常に戻って日々を淡々と過ごしましょう。
時間があなたを癒してくれると思います。
    • good
    • 3

>彼はお互いの将来のため、仕事のため、お腹にいる子供を不幸にしないためだと中絶を希望してて



別れていいと思う。
この時点で、彼は自分のことしか考えていません。
    • good
    • 4

命の尊さ


今回の件であなたはそれを知ることが出来ましたか?

「他の人の意見に振り回されて下ろした自分の考え」と「失恋の辛さでもうどうしていいのか」は現状あなたの心の中で混ざり合っているのでしょうけど、両極端な辛さだと思うのですよね。

妊娠して困るならセックスするな!なんて野暮なことを言うつもりはありませんし、中絶だって国から認められた手段なので否定するつもりはありません。

問題はそこじゃないんです。
何故念書まで書かされて別れさせられなければならなかったのか?何故彼がスンナリ書いたのか?じゃないかな?

あなたにもツッコミ所はあると思います。
もちろん幼少期のことはあなたの人生においてネガティヴな影響を与えているのかもしれません。

だけどあなたのお腹に宿った命、失わせた命には関係の無い話。今回に限らず今後もずっとそんな生き方をするのですか?

あなたのご両親が今回の決断に関してどのような感情を抱いていたのか?はわかりません。でも少なくともあなたは「他の人の意見に振り回されて」と仰るからには今回の決断を後悔しているのだと思います。

彼、そして彼の両親には覚悟が無かった。だから別れを選ばせたし別れを選んだ。

もし中絶前に戻れたらあなたはどうしましたか?
「失恋の辛さで」なんて考えられましたか?

もう後戻りは出来ません。でもだからこそ命の尊さをしっかりと考えてみてください。

失恋の辛さ
まだそんなくだらない気持ちが残るならあなたも覚悟が足らなかった連中と同じですよ。
    • good
    • 2

別れなさい。


幸せになる為に
    • good
    • 2

「腹にいる子供を不幸にしないため」なんてのは自分を正当化しようとするための


言い訳に過ぎません

私も経験が有りますから婚前行為をするなとは言いませんが
子供が出来た時に責任が取れない様ならば
女性を抱く資格はありません

本来なら両親の反対を押し切ってでも貴方と
貴方の子供を全力で守るのが父親の役目です
私だったらそうします

その役目をあっさり放棄したのですから
言っちゃあ悪いですが、彼はその程度の男だったって事です
また、彼の両親も自分の孫を間接的に葬ったのですから
人として有り得ないです

今は、お辛いでしょうが、これを反面教師として
良い人に巡り合う事を祈っています
    • good
    • 6

自分の親の前だからこそ


「なんで責任とらない!普通は責任とって結婚する流れだろう!婚約してくれないなら中絶は同意できない!」
と声をあげるべきでした。
黙ってサインしたあなたのミスです。
……まぁ、愛もないのに一緒になられても不幸ですから、結果としてはこれで良かったのか。
親孝行な赤ちゃんが「コイツこんな男だよ」と教えていってくれたと思いましょう。
    • good
    • 6

貴方は馬鹿見ましたね


そういう彼だったんですよ
無理に結婚しても将来
貴方を守れないでしょう
貴方も彼を信じて
体を許したんなら
もう少し強気に出ても
良かった気がします
もう別れたなら新しい
これからを送って下さい
お祈りしてますよ
    • good
    • 6

現実を受け止めて前を向いて行きましょう。



早く忘れるよう頑張って下さい。

人間色々あります。

でも一度きりの人生。

立ち止まっても後悔しか残らない。

今は落ち込んでも、必ず前を向いて下さい。
    • good
    • 2

あなたは何歳ですか?


中絶しても親が乗り込んで来て別れろと言われてもつっぱねることはできなかったんですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A