アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際5ヶ月で妊娠しました。現在2ヶ月です。
彼には話をしています。

2人で話し、産むことで考えていましたが、まだ同棲もしていない、交際前からの付き合いもあり2年一緒に居るけれど、もう少し2人の時間が欲しい。という気持ちもあり、中絶も視野に入れています。

相手が17歳歳上なこともあり、両親への挨拶をそろそろと考えている時でした。

現在、同棲する家を探しているところですが、相手はバツイチの為、養育費を払っています。そのことから初期費用は安く。などお金をかけないように2人で探しているところです。

中絶費用に10万近く払って、子供を諦め同棲し、結婚し、結婚して約1年程度で子どもをつくるなんて虫の良い話があるとも思えません。

彼は、私より相当大人なので2人の時間が欲しい。けど自分たちで作った子どもに責任はない。と選択できずにいるようです。さらに、前妻ともデキ婚であったからこそ、デキ婚で10年後同じことにはなりたくない。私と一生を遂げたいということにも悩みがあるようです。
私自身も、産みたい気持ちと、2人で過ごしたい気持ちに揺れ、これから始まるつわりや出産への不安が大きいです。
無責任すぎるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。

    性行為中は全て避妊をしていました。だからこそ私にもまだ覚悟ができていません。

    好きで愛しているの気持ちでの性行為があったこと、そこでは、確実に避妊を行なっていたことは事実です。

    この事態になっても、私は彼と結婚がしたいと思っています。

      補足日時:2023/08/02 16:53

A 回答 (9件)

コンド―君の防御率、一般的な使用では約15%位は


妊娠って知ってる?
https://mamari.jp/4783

ピルも飲めば99.9%とか、記事にあるが、楽しんで
責任とらない避妊と言う事態、反則行為と思ってます。

>前妻ともデキ婚であったからこそ、デキ婚で10年後同じことにはなりたくない。
しょうもない男で、出来婚ハズイなら、結婚式しないで済ませば?
赤ちゃん殺すよりは良い。

>私と一生を遂げたいということにも悩みがあるようです。
貴方は遊びだったとかですか?
それなら、別れるしかないです。

親と相談しておろすコースかもです。
でも、心身のストレスは長く続きます。
まあ、自業自得ですが・・・。
    • good
    • 0

性行為中は全て避妊をしていたし、


まだ、2人の時間が欲しいから
出来た子供を「殺したい!」という事ですよね?

 殺した後に、無事に彼と結婚して
2人の時間を満喫したし、そろそろ
子供を作って 生まれてきた子供に
アナタには、お兄さんか、お姉さんが、いたけど
2人の時間が欲しいから 殺しちゃった~♪
 てへっ!って言えますか?

 自分が、殺された子供、
後から生まれてきた子供の立場として
そんな 両親どう思いますか?

 きちんと、避妊してたし、
2人の時間 大事だから 仕方がないか!って
納得できますか?

 自身の都合だけでなく
殺される身にもなって考えれませんか?
    • good
    • 4

>無責任すぎるでしょうか。


彼は☓有りなんですね。
なぜ☓と鳴ったのかを聞いていますか。

おそらく彼の優柔武断、無責任な思考と行動が
原因でないかと。

自分自身の喜び満足が最優先しているとか。

大人なら彼から貴女のご両親へ御御挨拶と謝罪です。
まずはそこが出来ければ、別れるのが最善なことかと。

すぐに彼に挨拶するか問うことをお勧めします。
うだうだ言うなら、お別れですよ。
    • good
    • 0

とうてい育てる覚悟がない人達が子供を産んでも、子供の方が迷惑します。


中絶し、今後の付き合い方はどうするか2人で話し合ってください。

前婚もデキ婚で、添い遂げることなく離婚して子供を放棄し、今回も5カ月で妊娠。
養育費払ってるからって、親としての責任を果たしてることにはなりません。

今後も付き合うのなら、彼の人間性をよく見極めた方がいいです。
    • good
    • 0

子供が出来たのに自分のわがままでその程度の路線変更もできないようでは結婚生活は成り立たないと思います。

結婚に一番大事なのは苦難があっても2人で協力して生き抜くぞという覚悟です。
お相手はその変が分かって居られないようなのでまた都合が悪くなったら離婚でしょう。
    • good
    • 0

自分たちの無責任を赤ちゃんの命で償わせるの?



貴女も彼も避妊はしたのでしょうか?

赤ちゃんには何も罪がないので何故56す必要があるのでしょうか?

女性は何故避妊しないの?
    • good
    • 1

まず、彼があなたの親に謝りに行くのが筋でしょ。


あなたが自分の親にすぐ相談してください。
ほぼ全て彼の責任でしょう。
彼の頭が弱い点もとても残念ですね
    • good
    • 1

無責任

    • good
    • 3

はい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A