プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年で17歳になります。彼氏は居ます。
ゴムもしていましたが、妊娠していると分かりました。ですが今まで症状はなく気付くのが遅くなってしまい病院に行った頃には先生にも中絶は難しいから産む方向で親御さんとよく話し合ってねと言われ、不安でしたが親に相談しました。
ですが親は産むことすら反対しています。
まず親が共働きでどちらも子供の面倒は見れないため私が学校を辞めることになります。
そして親が彼氏の事をあまり信用していないみたいで子供を可愛いと思えないかもしれないと言っていました。
そして、若いから無理だ。子供が子供を産めない。絶対に辛い思いするだけ。
全て否定的です。
確かに反対する気持ちも痛い程分かるのですが、私と彼は赤ちゃんを産む方向で考えていたので親と対立してしまって親は全く産ませる気はないです。
私は以前からにんしんSOS等に相談をしていました。
そこで預ける事も出来るんだよという話もされていたので親にその事も伝えたのですが、いざ自分達が子供を引き取るとしても懐くわけないでしょと言われてしまって。
でも私は産むなら自分で育ててあげたいと思っています。
学校も大事ですがそれよりお腹にいる赤ちゃんを大切に育ててあげたいという気持ちが強いんです。
もちろん最初から何もかもわかるわけではないですしなんでもすぐにできる人は居ないと思っています。
親になったからにはやっぱり無理だとか育てられないなんて言えないですし自分の人生の半分を子供に捧げるつもりでいます。自分が思うようにいかないこともあると思いますし、友達や彼氏との時間も無いということは重々承知した上で育てたいと思っています。
彼氏は離れるつもりはないと、授かった命は責任持って育てたいと言ってくれていますがやはりまだ同い年で若いので私自身も不安なところはあります。でも彼の言ってる事を信用してあげたいと思います。
そして父親として頑張ってもらいたいです。
どうにかして親を説得させたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

まずは親御さんに土下座で誠心誠意謝ってください。



大事に育てて高校に行かせてた子供が、ある日妊娠したと言ってきたら、怒るでしょうし反対するでしょう。
時間が掛かるとは思いますが、駆け落ちなどはせずに、親御さんに分かって貰えるまで話し合いましょう。

産むしかない状況でジタバタしても状況は変わりません。

学校は定時制や通信制に編入して休学してもいいでしょう。

彼には認知してもらって下さい。
任意認知してくれるのであれば、少しは親御さんの彼に対してのイメージは変わるでしょう。
認知しない場合は、強制認知しましょう。
彼に過度な期待をせず自分で育てるつもりでいてください。

子供を預けてでも働いて、学校にもいって、子育てもする。
その覚悟ができた時に、親御さんは協力してくれるでしょう。

悩んでる時間があるなら、今の状況を受け入れて、出来ることが何なのかを考えましょう。
    • good
    • 2

中絶できる時期過ぎてるなら、産むしかないし、親にそう言えばいいじゃん。


その上で、養子等で他の人に託すなり考えれば良いのでは?
今は、高校も強制退学なんてできない(違法)ので、自主退学なんて、突っぱねればいいんだけど、子育てしながら学業続けるのは無謀なので、親に見てもらうのか、養子かの二択になると思います。
    • good
    • 1

親御さんはあなた様のコトを1番に考えているから、食い違うように見えるのだと思います。



あなた様は、産まれてくるお子さん、そして父親となる彼氏さんのコトを1番に考えるでしょう??

1番に考える対象が違うから、通常でもなかなか難しいお話しが余計に難易度アップすると。

そしてあなた様を、
1番に考えているということは、あなた様のコトを1番よく知っているから、あなた様のイイことも悪いコトも分かるから、の状況であると思います。

とヒト通り書きましたが、
実際、親御さんに否定されても、
もう中絶は困難ナノだから、
産まれて来るのデスから、

親御さんを説得するのには、皆様の言われるように、お子さんの父親の彼氏さんやそのご両親様にお話しすることが1番、説得するのに近い道だと思います。

それがデキないからのご投稿だとしたなら、やはりあなた様の親御さまは、

あなた様の悪いトコロもイイところもご存知なのだと思います。

学生である以上、お子さんの為を思うのなら、卒業をすることが大切だと思います。仕事により高卒と高校中退では、お給料など待遇に違いが出ることもあります。

以上のことから、あなた様にはご自身のご両親さまには産むから協力して!とのお願いではなく、

どうかよろしくお願いいたします!!と、アタマを下げてのお願いが大切だと思います。

彼氏さん親御さんにも、
同じ姿勢でいくことをオススメです。

彼氏さんの親御さんには否定されても、
決して彼氏さんのセイにすることのないように、でも、責任は彼氏さんにもとってもらう姿勢でいかれることオススメです。

この先も多くあると思いますが、
なにごとも責めると、ウマくいくこともこじれマス。

どうかお子様にとってイイ環境になることを応援しています!!!\(^o^)/ლ(◕ω◕ლ)
    • good
    • 1

親の援助がある前提の生活を想定していませんか?


「二人と赤ちゃんでやっていくから何もしてくれなくていい、アパートの契約など未成年では法律的に無理な所だけ手助けして欲しい」と伝えては?
    • good
    • 4

私の行ってた公立高校では問答無用で即退学でしたけどね


質問者さんやその彼氏の高校はそうではない?
そこが不思議ですね

考えが甘すぎるのも程度の問題です
今から物凄く沢山の人を不幸に巻き込むのでしょう
かわいそうに
    • good
    • 1

話し合うしか道はないので、頑張るしかないですね。


母親になるのでしたら、彼氏と乗り越えなければならない最初の問題です。

高校は出た方がそりゃ良いですが、出なくてもばっちり仕事して働いている人はいますよ。
高校は出てもらいたいなんて夢見てる余裕があるのですか?
それは親への甘えで、私と彼氏と赤ちゃんの衣食住は面倒を見てねってことですよ。
そんなの言ってる場合ではない気がします。

あなたの親への説得は、彼が1番頑張らないと。
そこで彼が頑張れないなら今後も厳しいかなと思います。

ちなみに、私の人生の半分を子供に捧げるつもりとありますが、まったく足りませんよ…(^^;
人生の全てを捧げるつもりでいてくださいね。

私も17で妊娠し18で産みましたが、説得するには、自分の産みたい強い気持ちを訴えるだけではだめですよ。
それなりの理由、解答を持って話をしないと。
    • good
    • 3

子供が欲しくてsexして産まれるのなら歓迎しますが


性欲のみでエッチして妊娠ですよね?
彼は高校2年生かな?
学校を卒業して大学入るか就職してある程度の収入ができてからの
結婚・妊娠が普通です。
彼が高校中退してまともな仕事はありません
バイトの掛け持ちして頑張ったとしてもアパート借りて子供と三人で生活するのはまず無理
はっきり言ってその彼氏は考えが甘すぎます
親に説得ですが
まず生れてくる赤ん坊と貴方は今の実家で生活すること
彼氏は学校をちゃんと卒業して会社に勤めるのが先決
別れる必要はないですが 彼氏がある程度の安定した収入を得るようになってから一緒になりましょう
それまでは親に甘えるしかないです
彼と貴方で頭を下げてお願いしましょう
それが責任です
    • good
    • 2

彼のご両親はなんと言っているのでしょうか?


そして彼氏はあなたの親に会って話をしたのでしょうか?
大抵お二人のご両親含めて話し合いをすると思いますが、
それはもう済んでいますか?

一番大事なのは産んだ後です。
あなたと彼氏はどうやって暮らしていくの?
子供のためのお金はどうやって稼ぐの?
そこをしっかり考えて整理して親に話してください。

「死ぬ気で頑張る」という口だけじゃダメなんです。
大人の世界は成果を出してなんぼなんです。
子供を産むということは、あなたも、彼も、大人になるということ。
気持ちじゃなく、どうやって成果を出すのか?を問われる立場になるということですよ。
しっかりそれを自覚し、方法を考え、今できることから直ぐに取り組みましょう。
その姿を見せて行けば、親も納得せざるを得なくなります。
「もう自分たちの”子供”じゃない。孫の”親”になったんだね。」と認めてくれます。

後は簡単に「高校を辞める」なんて言っちゃダメです。
今時中卒なんて、何かあった時に後悔しますよ。
万が一彼がいなくなった時、あなたが中卒では稼ぐにも苦労しますよ。
なんとか高校を卒業する方法がないか、
もっと学校と話し合ってくださいね。
    • good
    • 3

少しだけ年齢が若いとか順番が違う


そんなにダメなコトなんですか?
新型コロナの影響で会社が倒産したりで、
失業した方なんて大勢いますよね?
現在は生活保護申請が1.5倍に成ってます。
先のコトなんて皆わかりませんよね?
金持ちじゃないと人生はダメなんですか?
貧乏しちゃダメですか?
泣いたり笑ったりジタバタして生きる
それが人間だと思いますよ。
命より大切なモノなんて存在しません。
高校中退しちゃダメですか?
女は学歴なんて関係ありませんよ。
仮に勉強したいなら後に勉強なんて出来ます。
しかし赤ちゃんに逢えるチャンス今回しか無い。
我が子は決して手放してはダメですよ。
必ず自分の手で育てて下さいね。
いっぱい抱きしめて育てて下さいね。
この国は福祉が有りますから、
行政がサポートしてくれますからね。
子供は国の宝ですから、
18歳に成るまで子の生活は保証されます。
近年は大学進学もサポートしてます。
利用できる制度は全て利用する。
彼と3人で新しい家庭を築いて下さい。
新しい命が誕生します。
おめでたいコトです…笑
『ご懐妊おめでとうございます』
新米ですがママですよ。
男の子かな?女の子かな?
楽しみだなぁ…笑
もう腹くくって下さいね。
彼が御両親に信頼されるには時間が必要
口先だけじゃなく態度で示すコトです。
お父さんに殴られても頭から水かけられても、
男なら根性を見せなきゃダメですよね。
もうパパなんだから自分の妻子は絶対に守る。
じゃなきゃキン●●要らないでしょ…笑
子供は母親の愛情と父親の金があれば、
ちゃんと健全に育ちますからね。
親の年齢は関係ありませんよ。
若い頃の苦労なんて、
いずれ笑い話に成りますからね。
心配しないで良いんですよ。
初産で不安も有るでしょうが、
その子が沢山の幸せを与えてくれます。
我が子は裏切りませんから、
信じて大丈夫なんですよ。
今は御両親も反対してますが、
初孫ですから顔を見れば変わりますよ。
まだ若いジジババですが、
恐らくメロメロに成りますよ…笑
それだけ愛しいですよ。
お腹の中から見てます聴こえてます。
ママはメソメソしてはダメですよ。
パパとママに逢える日を楽しみにしてる
『元気に生まれて来てね』
『パパとママが守るから大丈夫』と伝える。
彼の御両親とも話し合いして、
安心して出産できる環境を整える。
しっかり食べて、
体を冷やさない様にして下さいね。
なんとか成るから大丈夫です。
若いパパとママ私は応援してますからね。
赤ちゃんの誕生が楽しみです。
幸せは自分で掴むモノですから、
ヘコタレてはダメですよ…笑

幸せになって下さいね。
    • good
    • 8

> 今まで症状はなく気付くのが遅くなってしまい病院に行った頃には先生にも中絶は難しいから産む方向で親御さんとよく話し合ってねと言われ、不安でしたが親に相談しました。



まず中絶には母体保護法で定める、中絶可能な期間が定められています。
それを過ぎると法律によって、医療による中絶は絶対に無理です。

その期間を過ぎていなくて、それでも医師が出産を勧めているのだとしたら、それは中絶によって貴方に健康上の危険が生じると、医師が判断したのでしょう。
この場合は別の医師を探せば、あなたの健康上の危険と引き換えに、中絶手術をしてくれる可能性があります。


> 親は産むことすら反対しています。

先ほど書いた通り、親が反対しても何をしても、何より法律が優先されます。
バカは良く、お腹グーで思いっきり殴って、なんて言いますが逮捕されます。


> 親が共働きでどちらも子供の面倒は見れないため私が学校を辞めることになります。

やめる事は無いと思うけど休学は必要ですね。


> 親が彼氏の事をあまり信用していないみたいで子供を可愛いと思えないかもしれないと言っていました。

たとえ親子と言っても、自分じゃない人間の気持ちなんて変えられません。
それに親子で分かり合えるなら、そもそも17歳が中出しセックスなんて、してないはず。


>そして、若いから無理だ。子供が子供を産めない。絶対に辛い思いするだけ。

これは間違いです。
産むまでは、できます。
育てられるかどうかは、経済的な問題や家庭環境の問題が非常に大きい。
辛い思いをするかどうかは、貴方の問題なので。
経済的に苦しい状況になるでしょうが、それを辛いと思うかどうかは貴方次第です。


> 確かに反対する気持ちも痛い程分かるのですが、私と彼は赤ちゃんを産む方向で考えていたので親と対立してしまって親は全く産ませる気はないです。

産むかどうか決めるのは、貴方です。


> 私は産むなら自分で育ててあげたいと思っています。

素晴らしい事だと思います。
お金どうするの?


> 彼氏は離れるつもりはないと、授かった命は責任持って育てたいと言ってくれていますがやはりまだ同い年で若いので私自身も不安なところはあります。でも彼の言ってる事を信用してあげたいと思います。

こういうパターンの場合は大抵、男は逃げますよ。
認知する予定は、あるんですか?
向こうの親は知ってるんですか?
彼が中卒で働くとしても、給料は安いし、暮らしていけるんだろうか?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています