プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年で17歳になります。彼氏は居ます。
ゴムもしていましたが、妊娠していると分かりました。ですが今まで症状はなく気付くのが遅くなってしまい病院に行った頃には先生にも中絶は難しいから産む方向で親御さんとよく話し合ってねと言われ、不安でしたが親に相談しました。
ですが親は産むことすら反対しています。
まず親が共働きでどちらも子供の面倒は見れないため私が学校を辞めることになります。
そして親が彼氏の事をあまり信用していないみたいで子供を可愛いと思えないかもしれないと言っていました。
そして、若いから無理だ。子供が子供を産めない。絶対に辛い思いするだけ。
全て否定的です。
確かに反対する気持ちも痛い程分かるのですが、私と彼は赤ちゃんを産む方向で考えていたので親と対立してしまって親は全く産ませる気はないです。
私は以前からにんしんSOS等に相談をしていました。
そこで預ける事も出来るんだよという話もされていたので親にその事も伝えたのですが、いざ自分達が子供を引き取るとしても懐くわけないでしょと言われてしまって。
でも私は産むなら自分で育ててあげたいと思っています。
学校も大事ですがそれよりお腹にいる赤ちゃんを大切に育ててあげたいという気持ちが強いんです。
もちろん最初から何もかもわかるわけではないですしなんでもすぐにできる人は居ないと思っています。
親になったからにはやっぱり無理だとか育てられないなんて言えないですし自分の人生の半分を子供に捧げるつもりでいます。自分が思うようにいかないこともあると思いますし、友達や彼氏との時間も無いということは重々承知した上で育てたいと思っています。
彼氏は離れるつもりはないと、授かった命は責任持って育てたいと言ってくれていますがやはりまだ同い年で若いので私自身も不安なところはあります。でも彼の言ってる事を信用してあげたいと思います。
そして父親として頑張ってもらいたいです。
どうにかして親を説得させたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

そこまで覚悟があり、彼氏さんの親御さんが

賛成しているのでしたらまだ結婚は
出来ないと思いますが嫁ぐような形で
同棲(両親から避難)するのはどうでしょうか。

産んでしまったら仕方がないし反対しても
どうすることも出来ないので。
産んだ後の彼氏さんの対応を見て
御両親も気が変わるかもしれませんし。
    • 4

私も今妊娠8ヶ月で、18歳です。

ちゃんと避妊したけど妊娠してしまいました。
うちの親は、最初、びっくりしてたけど、産むことに賛成してくれました。
親が反対するのもわかるし、子どもが子どもを産むということはたしかにリスクがある。私は高校を辞めてまで子どもを育てたいと自分の意思を貫きとおしました。なので親とじっくり、話し合うのが大切なのではないかなと思います
    • 5