プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中絶する決心がほしいです。未婚の妊娠で相手も多額の借金があり、子育ては無理らしく、私の親はシングルマザーで大変さもしってるので、シングルマザーは反対されて、堕す事をすすめられてます。産んだとしても実家も裕福ではないので、頼れる人がいません。私の年齢は30代前半です。この先、誰かと出会い子供出来るかなんて分かりません。今回堕した事で、数年後、あの時産んでればよかったってなりそうですが、産んだら産んだで精神的ストレスとお金の問題で大変な事になると親に言わました。私が1人で頑張ると言い張っても、1人では絶対無理!子供が熱出たら誰がみるの?誰が働くの?お金はどうするの?赤ちゃんがいて仕事の両立は絶対無理と言われ今回は諦めて、きちんと相手を見つけてから結婚して出産しなさいとなりました。婦人科に行ってエコー見たのですが、心臓が動いていて涙がこぼれ落ちました。最初は養子縁組も考えてましたが、それも絶対辛いと言われました。でも産んでも1人なので、私も子供も大変になる事は間違いないです。どなたが背中をおしていただけると助かります

質問者からの補足コメント

  • 早速のご意見ありがとうございます。借金は相手のみで、私の貯蓄は出産までもつくらいなレベルです。シングルマザーで育てた母曰く、国からの補償はあまりあてにしない方がいいと未婚なら尚更条件は酷いと言われました。

      補足日時:2021/12/17 20:09

A 回答 (6件)

相手に多額の借金有なら、自己破産させてから、養育費を家庭裁判所を通じて請求するのも手ですよね。


妊娠は貴女にも責任はありますが相手にも責任はあります。
それは償わせるべきで授かった命に罪は有りません。

もう一つ。
自分は若い頃に、付き合ってた彼女と交際中に妊娠させてしまいました。
しかし、子宮外妊娠の為止むなく中絶するしか無く中絶させました。
もう数十年経ちますが未だに悔やんでも悔やみきれないです。

追記
自分の意思で中絶を決められない今の貴女は、産んでも中絶しても後々後悔しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。堕して後悔はもうどうしようも出来ないですが、産んでからの後悔なら、私的にはそっちの方がいいかなと考えてます。ただ子供にも親にも大変な思いは絶対させたくないです。

お礼日時:2021/12/23 20:43

彼氏さんが借金されているなら生むのはトラブルの元になりますね。

子供を介して血の繋がりができてしまいます。だから、私は、今回は出産を諦めたほうがいいと思いますよ。

手術するなら、早ければ早いほど良いと聞いたことがあります。

人生100年時代です。これで人生が終わるわけでは決してなく、今決断すれば、新しい人生をやり直せるのです。

お母様のおっしゃる通りにしたらいいじゃないですかねえ。

今の辛さは、きっと時が解決してくれます。これを乗り越えたら、もっと良い男性が現れますよ。

貴方は何も悪くないんですよ、法律で認められてることなんですから。だから泣かなくていいです。

大丈夫、大丈夫(o^-^o)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そうですね。周りからもまだ31なんだから、焦る事はないと言われます。周りの意見を大切にしたいと思います。

お礼日時:2021/12/23 20:44

>相手も多額の借金があり


ってことは質問者様も借金があるのですか??
質問者様が学生の頃ならともかく、今は貯金もあって安定した生活ができてるというのなら考える余地もありそうですが。
現時点で自分の生活だけでもいっぱいっぱいだというのならさすがに無謀です。

養子縁組についても考えているのなら、児童相談所で話を聞いてみてはいかがでしょうか。
https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-119 …
聞くだけ聞いてから決めても遅くはありません。

大きな決断をするときこそ冷静になりましょう。
今のままでは何も決断できないですよ。
    • good
    • 1

生活保護受けて育てる事は出来ないのですか?

    • good
    • 3

要は 堕胎の後悔を これから一生 背負っていく覚悟が あなたにあるかどうか・・だけ・



厳しいよ・それでも・と 言うのなら 仕方ない
    • good
    • 2

あなた自身がそういう家庭に産まれたいかどうか考えて下さい。


あなたが産みたいかどうかなんて関係無いと思いますよ。
借金、へたすれば子供が背負うのですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A