アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親と彼氏に妊娠したことを言えません。 20歳です。
一人暮らしです。

ずっと体調が悪くて生理も来なかったので検査薬で調べたら陽性でした。 怖くて幼馴染の友達についてきてもらって病院に行ったら妊娠していました。私は産みたいです。

でもずっと言えず、もう5ヶ月になってしまってます。
目立たないような服を最近はずっと買ってなんとか隠してます。
数日間だけ実家に帰省しているのですが、家族との時間も心から笑えません。彼氏とデートしてる時も辛くてしょうがないです。彼からは「こんなこと言ったら怒るかもしれないけど少し太った??」と聞かれた時はありましたが、まだバレてはいません。流れでエッチしそうになった時も流してきました。

もうお腹の中で動いているのは感じます。
それに、何故か彼とデートしている時に話している彼の声や彼が車の運転をしながら歌っている歌声に反応して動き回ります。パパの声が分かるのかな??って思ったらとっても愛おしいです。気のせいかもしれないですが…
これを彼に、動いたよ! って伝えられないことが辛いです。


もう5ヶ月に入って言うタイミングを逃してしまいました。彼は優しいしお金もあるので、早いうちに言ったら何とかなったかもしれないな…って後悔しています。彼の赤ちゃんを妊娠したことは嬉しいですが言った時の反応が不安で言えませんでした。

急に妊娠している、しかも5ヶ月とか言われたらやっぱり困惑しますよね?

A 回答 (11件中1~10件)

自己中すぎます


誰のためになりません
早く言いましょう
    • good
    • 0

私が19歳、相手が20歳で妊娠しました。

どちらも学生です。

私達は産みたいと思っていたのですが、なかなか親に打ち明けられず20週3日、6ヶ月に入ってからようやく話しました。
言うのが遅く、双方の両親が中絶希望だったのでとても怒られました。学生の身で何やってるんだと。中絶ができる21週6日まであまり話し合いをする時間がありませんでした。21週までに双方の両親を説得できなければ、中絶しなさいと言うことになりました。もちろん説得してやる、という事でそのことに納得。
不快に思われるかもしれませんが、昨日中絶手術を受けました。
親になかなか認めてもらえず、彼が先に折れ、産むのであれば結婚する前提でとの事だったので認めてもらうことができなくなったからです。
早くに親に話していればもっと時間もあり認めてもらうことができたんじゃないか、中絶できない時期まで隠してたら親も諦めてくれたのではないか。たくさん考えました。
もちろん後悔はしています。だけどあの時言ってくれた親に感謝しています。最終的に助けてくれるのは親なのです。あたりまえだけど学生同士の結婚出産は自分たちも子供も幸せになれるわけがありません。
自分達の未熟さと無責任さがこのような結果に繋がったということを心にしっかり刻んで生きていきます。
私は貴方に後悔して欲しくないです。
だからこそ早く親や彼に伝えてべきだと思います。中絶を進めるわけではありません。だけど誰からも手を借りず子供を育てるのは厳しいです。そして周りに認めてもらえない出産は生まれてくる子供がかわいそうです。貴方や貴方の彼、そしてお腹にいる子供が一番幸せになれる方法をよく考えて話し合ってください。そして後悔しない道を選んでください。
    • good
    • 0

赤ちゃん本気で産みたいなら、早くいいなさいよ。



さすがに下ろせない時期を狙ってるのだとしたら、暴力的すぎるし

ただ言いにくくて言えないのだとしたら、あまりにも…
これから、もっと大変なのに、そこを乗り越えられなければ育てられませんよ。
嫌なこと、辛いこと、赤ちゃんを育てるというか人間を育てるにはたくさんあり増す。

赤ちゃんはいとおしい? 本気で言っていますか?
自己満足な感情になっちゃぁいけませんよ。
きちんと健診に行っていないのであれば、あなたは
赤ちゃんのことを命の危険にさらしている可能性もありますよ。

5カ月といわれたらそりゃ困惑しますよ。

人生の大きな選択をするのに、少しでも時間は欲しいでしょうし

お金があっても、彼が結婚したいとまで思うかは別で

場合によってはシングルマザーも考えなきゃでしょう?

結婚して子育てするって彼が選ぶとしても
ただでさえ父親の気もちを育てるのって、時間かかります。
期間が短いと実感ないまま出産の時期になってしまいますよ。

とにかく健診にキチンと行かないと、母子ともに危険です。

一人暮らしなら、なおさら。部屋で倒れたらどうするんでしょうか。
誰もあなたの体調を知らず、気を配っていないとしたら。

本気で産みたい、赤ちゃんかわいいなら、今日にでも言ってください。
そして病院に通って下さい。
親のサポートもいると思いますし
もし学生さんなら
学校もどうするか早く決めないと、ちょうど年度末ですから休学などもしやすいでしょう

20歳ですからもう大人です

厳し目にいいますが、あなたのためです。
人の親になろうとするんだから、そして赤ちゃんはどんなにあなたが望まない形でも
産んでしまったら責任を持つしかないです。
だから、反応が怖いとか、怒られるとか、冷たいことを言われたらとか
気にしている場合じゃないです。

ついでに言えば、もしあなたが娘なら
私は妊娠したことについてより
何カ月も隠していたことについて「命を何だと思ってるんだ、無責任だ」って一度は怒ると思います
言うなら一カ月でも早いほうがいいと思っています。
    • good
    • 2

中絶は出来ない時期になるまで言わないとか、そういう考えじゃないですよね?


もう、産むしかないんだ!という時期になってから伝えられた場合の彼氏や親御さんの気持ちを考えると、言葉が出ません。
彼氏って既婚者ですか?
だから、言えずにいるのですか?
誰にも知られずに産もうとか、考えないようにしてくださいね。
一人暮らしのアパートは、家族でも住めるアパートですか?もし、一人住まい用のアパートということなら、子供を産んだら契約違反で退去願いが
あるかもしれません。
どちらにせよ、産後は、実家の親に頼らなければ、あなたの体がもたないと思うのです。
出産準備は、ゆっくり幸せな気持ちでできますように。
    • good
    • 0

人によっては妊娠5ヶ月で妊娠してることに気づく人もいるので、彼氏や家族には生理不順で生理がなかなか来ないから病院行ったら妊娠してた。

いま5ヶ月なんだって言ったらどうですか??

隠してたってなると
話がややこしくなると思うので、軽い嘘はついていいと思うので少しでも早めに伝え方がいいと思います。
    • good
    • 1

言う言わないもいいですけど、お腹出てきてどう隠したってバレる時期になったらどうするんですか?


そんな自分の不安を理由に、彼や親に真実を伝えられないような覚悟では子供をそだてていけないですよ。
あなたはもう母親なんです。もっと自覚を持って、保身ではなく子供のために行動をすべきです。
    • good
    • 0

赤ちゃんにとったら、「どうしてパパに自分のこと言ってくれないの。

。?」と悲しむと思います。彼に内緒にしてても、彼に言って反応が良くなくても、結局どちらにしても産むのであれば、ちゃんと言って産んだほうがいいと思います。
    • good
    • 1

言いにくい気持ちもわからなくなもないのですが…


早く、ご両親、彼には伝えましょう!
これからのことをよく話し合ってくださいね。
お大事に!
    • good
    • 0

言うべきですよ。


たしかに不安でいっぱいだと思います。
あなたのお腹の中にいる赤ちゃんは今ま精一杯生きています。その赤ちゃんのためにも産むべきですし、言うべきです。
妊娠した、どうしようって思う気持ちがあると思いますが、大丈夫ですよ!
きっと両親も彼も、言ったら驚くだろうけど喜びますよ!
大丈夫です!言わずに後悔するより言って後悔したほうがいい!

人間は過去に不満を持ち、未来に不安を抱きます。
大切なのは今です。

妊娠しなかったらよかったのでは、
もし言ってしまったらどうなるのだろう

心配はいろいろあると思います。
ですが大切なのは今です。

大丈夫ですよ!
勇気を出して言ってみてください!
応援してます!
    • good
    • 0

自分だけで悩まないで 今のうちに彼に伝えるべきです


産もうと考えてるならなおさらです
彼も一緒に生まれてくる赤ちゃんの準備もできます
20代なら彼も本気で考えてくれるはずです

私のママ友も20歳でママになった人けっこういますよ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!