プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠14週目の29歳妊婦です。(夫も同い年の29歳です)

妊娠中の夫の外泊、深夜外出について相談させてください。

夫は地元の友達が大好きで、私が妊娠する前から2〜3週間に1回は片道1時間程かけて地元に帰り、友達と遊んでいました。
地元に帰る時は毎回必ず実家に泊まって、次の日に帰ってきます。
車で実家に帰っても友達と遊ぶ時はお酒を飲むのでその日は運転できず、終電でもいいいから帰ってきてほしいと言うと、終電が21時代のため遊び足りないと言われます。

また、今住んでいる家の近くにも地元の友達が住んでいるらしく、誘われたからご飯食べてくる、温泉に行ってくる、ゴルフの打ちっぱなしに行ってくる!と言って、嬉々として出かけていきます。

妊娠する前は、なんだかなーと思いながらも仲がいい友達がいっぱいいてよかったね、と思いながら過ごしていました。

この度妊娠がわかり、日常生活ではとても優しく、気を遣ってもらっていると感じながら過ごしています。

ですが、やはり友人から誘われると、地元に戻り次の日に帰ってきます。

昨日、悪阻が酷く寝込んでいる間に、家の近くの友達から温泉に行こうと誘われたらしく、そんなに遠くない場所だから!と言って20時から0時の4時間ほど外で友人と過ごしていました。

まだ安定期に入っていないため、誘ってくる友人達には妊娠していることは伝えていません。

夫の行動にあまり制限を付けたくないのですが、体調が悪い時、特に今は妊娠しておりいつ何が起きてもおかしくない状況のため、そばにいてほしいと思っています。

そのことを都度伝えており、毎回「わかった」「気を付ける」等、言ってくれるのですが、やはり友達と遊びたいようで、出かけていきます。

以前友達に誘われて行った風俗で性病を感染させられたことがあるため、友達と遊ぶと言ってまた風俗にいくのではないか、なぜ体調が悪い時に急に連絡がきた友達を優先するのか、なぜこんな不安定な時期に外泊して私と赤ちゃんのことが心配ではないのか、等々思い悩んでいます。

おそらく、まだ父親としての自覚がないんだろうなと思います。

ですが色々と考え込んで一睡もできない日もあるため、どうにか夫の行動に対する対策、もしくは、私の気持ちの持っていき方などのアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (6件)

50代の主婦です。



結婚してからは、奥様を一番大事にしてもらわないと、いけません。
でないと、相手を疑ったり、長続き出来ないと思います。

今は、お腹に赤ちゃんがいるので、赤ちゃんのことを考えて、

外泊も止め、夜のお出かけも無し、お休みの日も、出来るだけ、貴女と過ごして欲しいと、お願いしてみてはどうですか?

>以前友達に誘われて行った風俗で性病を感染させられたことがあるため、友達と遊ぶと言ってまた風俗にいくのではないか、なぜ体調が悪い時に急に連絡がきた友達を優先するのか、なぜこんな不安定な時期に外泊して私と赤ちゃんのことが心配ではないのか、等々思い悩んでいます。

そういうことも、含めて、ちゃんと話し合った方が良いです。


それでも、好き勝手にするなら、貴女は実家に帰ったら良いと思います。
    • good
    • 2

結婚するのがまだ早かったですね。

旦那はまだ全然落ち着いていなくて遊んでいたい子供だね。それと普通は旦那の親が叱って実家になんて結婚後に泊めないけどなあ。子供が生まれて改心するか、生まれても全く変わらないか、それによって今後の結婚生活の継続を決めるべきでしょう。
    • good
    • 0

男から何を言われても余り効果は無いと思いますが……



シッカリと気遣いの出来る男と役に立つほどの気遣いが出来ない男もいます。
旦那の気遣いは貴女の求めるものより少ないのでしょう。辛抱するしか無いと思います。たかだか10ヶ月ほどです。丈夫な赤ちゃんを産むことだけに集中するのが良いでしょう。

イライラしているだけ体調不良になりますよ。
    • good
    • 2

あなたの親から言ってもらえばどーですか?


たまたま電話したら何度か夜居ないことがあったけど、どーして?とズバッと言ってもらって注意してもらい、もう少し結婚したこと、父親になることへの自覚を持つように言ってもらいましょう。

ご主人もご主人の親もなんとも思ってないみたいだし、あなたの事 なんにも言わないからと調子に乗ってるんだなぁと感じました。
    • good
    • 1

根っからの遊び人そのものですね。


えらいもんと一緒になったもので
腐れ縁としか言いようがないです。

または人間的に幼稚で、まだまだ
大人になり切れていないから
同類項の遊び人たちと、たむろしてしまうのでしよう。

正直に一言で言えば、子どものこと以前に、
あなたが先ずは愛されてはいない
と思いざるを得ない。

この現実をこれから解決するためには
相手夫よりあなたが先ずは超マジの本気印で
これまでの優柔不断な意識を変えることが先決です。

自分は変わらないで、相手だけを変えようとしても
それは至難で無理な話です。そんなんでは
蛙の面に小便で全く相手はにはされません。
せいぜい堂々巡りが関の山でしょう。

でしょ? そもそもあなたは
すっかりそんな、糸の切れた凧みたいな
糞旦那に舐められちゃっているのですから。

超マジの本気印でこれから意識を変えるためには
最終的に離婚も辞さない覚悟が必要でしょう。

夫婦としての絶対的信頼関係を確立しないうちに
結婚してしまった・・そんなツケが今払わされよう
としている図が想像されます。

今までのように中途半端なことをしていても
何の役にも立たないでしょう
それなら今まで通り妥協していくしかありません。

とにかくこの先の全ては、あなたの胸三寸の覚悟次第です・・よね。

義実家も義実家やな~・・あんたも遠慮しないで
ガッツリ言ったれや!!・・ほとほと情けないですと
    • good
    • 0

実家に帰っては?



女性は自己都合しか考えないので仕方がないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています