プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は19歳の女です
彼氏と別れたけど働いているから住んでいた所に残ると伝えたのですが、帰って来いと言われたので実家に帰ってきました。

実家に帰ってきて2日後、高校の時の同じ部活だった女子グループの先輩にお泊まり会のお誘いを受けました…

それを親に伝えたところ、一回も合わせてもらったことの無い連れとは遊ぶな!泊まるな!と言われました。

私はもう19歳です。
そこまで制御されるのは可笑しいと思うのです。

遊びに行くにも泊まりに行くにも一言親に言ってから行きます
遊びや泊まりに行って一切の連絡を途絶えるのは、心配をかけてしまうと思うので、連絡は取ります。

それなのに親に会わせたことの無い友達と遊んだりお泊まり会をするのはダメなのでしょうか。

遊びたいなら会わせろと言うのですが、友達も先輩も学校や仕事で忙しい時もあり、遊ぶ前にそんな無駄な時間は惜しいでしょう。
それならばそれを配慮し、親が友達を見に足を運んでくれるのでしょうか?

会わせろと言われても相手の都合もありますから、合わせれない人もいるんです…。

先ず、19歳にもなって、学校や今までのバイトで知り合った友達や親友を親に会わせ無ければならないのでしょうか。

A 回答 (3件)

過保護だね。

どれだけ娘が可愛くて心配なのか。余り娘を締め付けて雁字搦めにしない方が良いと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「過保護」では無く、暴力を受けていた事もあります、支配下に置いておきたいのでは…と娘の私は思います
ですが、コメントどうもありがとうございます✨
今回の内容、読んでコメントをしてくださったと方が居ると言うだけで嬉しい限りです。

お礼日時:2022/06/06 05:11

あなたの事が心配で仕方ないのでしょうね。


親ならそうしたくなるのもわかります。
相手が良い人なのかどうか気になりますからね。(親としては)

どちらの言い分もよくわかります。
だから親と子供の意見は合致しないからケンカが勃発するわけですので
あるあるですよ。

納得いかない事があれば言い返すしかないですからね。
私はもう子供じゃないんだから、友達や恋人は自分で決められると
親がそれにいちいち突っ込んで来るのはおかしいよと言うべきですね。
結婚相手とかなら、ちゃんと親に紹介しないといけないけど
友達くらいならぜんぜんいいと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のコメントしてくださった方のを見たら分かるかと思いますが、伝えた上での事です

親と子の宿命的な事を言うていますが、それが当たり前なのであれば他のご家庭はゆるすぎますね笑

お礼日時:2022/06/06 11:59

>彼氏と別れたけど働いているから住んでいた所に残ると伝えたのですが、帰って来いと言われたので実家に帰ってきました。


↑ここで言いなりに帰る事なかったのでは?
家を出て独り暮らししましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いなりになる、では無く、向こうでは土地勘があまりなく、新しく家を探している途中でした、鬱になってしまっていた事もあり、あまり不動産とかの人でも話すのが億劫になっていました。

実家から直ぐに出れるのならば出ていますよ

お礼日時:2022/06/06 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!