アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に迷惑かけすぎて死んだほうがいいですか?

高い学費まで払ってもってた高校を卒業間近で犯罪を犯して中退してしまい、今は通信に通いながらアルバイトをしていますが、免許を、とって二が月もたたないのですが単独事後を2回目を起こしてしまいました。どちらとも30万などの修理費用がかかります。親にとても迷惑をかけてます。死ぬことは怖いですが死んだほうがいいじゃないかと思ってます。親との関係が絶滅的におわりです。どうしたらいいか分かりません。

A 回答 (8件)

こんにちは。

「親に迷惑をかけているから死んだほうがいいんじゃないか」という一方で、犯罪や中退、車の事故を起こすなど、行動に矛盾があるように感じます。何か、親御さんとの関係で感情的にこじれているものがあるのでしょうか。それともご自身の行動をコントロールできないものが何かあるのでしょうか。なんのために、ご自身はその行動をしたのか、何度も深く自分に問いかけてみてください。

みなさんがおっしゃっている通り、死ぬことは解決策にならず、ご自身の未来をつぶすことです。
死んだほうがいいじゃないか、と思う事は、質問者様がご自身を嫌いだから感じる事であり、親御さんとは別のことです。感情的なもつれがあるのであれば、一度家を出て距離を置かれるのかいいかも知れませんね。都会の労働の他にも、マグロ漁船(?)や農業住み込み、など人のために働きお金を手にすることが、ご自身の活性につながるような気がします。親との関係は、生きていれば再構築することができますよ。

死を考えるほど苦労や失敗をしてきたことは、質問者様の人生に深みを与えます。深みになるような人生にしていきましょう。
    • good
    • 4

普通に姿を消して親や親戚と連絡を取れないようにすれば良くね?


自殺ってされた側は後始末が大変なわけ。
飲食業とか職人で住み込みでの下働き、建設の現場での住み込み、あなたが家族の前から姿を消して生きる手段などいくらでもある。

犯罪は親に迷惑をかけたのではない。
自分の未来を潰しただけ。
あなたが失踪すれば親にとって同じでしょ。
死なずに済むならラッキーだし。

自殺ってホント後始末が大変だよ。
あなたが在京なら北海道でも九州でも通年で操業するマグロ船でも、消息を絶てる方法はある。
それで20代で年収1000万超え、絶縁した親も(連絡取らないけど)草葉の陰で安心するよ。

無駄な通信などさっさと辞めること。
死ぬつもりなら無駄だわ。
    • good
    • 3

なぜ、犯罪を犯す必要があったのか。


なぜ、単独事故を2回もしたのか。
それぞれあなたや関係者に原因があるはずです。それを踏まえて反省して、行動を直さないと同じ事の繰り返しです。
死ねば楽になるでしょうが、死んだら親はどうなるか、どんな思いで育てたか考えましたか?
あなたは親より長生きできる。責任感感じるなら親孝行しなさいよ
    • good
    • 0

死ぬことが一番大きな迷惑です。



死んだ方がいいのでは、というのはあなたが今のつらさから逃れたいからです。
親にとって、じゃなくて、自分にとって、です。

苦しくても生きて下さい。
親にとっては、子供が死んでるより、生きてる方がいいです。
    • good
    • 2

100万円くらいすぐ稼げますよ。


稼いで倍にして返済するまで死ぬべきではありませんよ。
    • good
    • 1

葬式代、近所や親戚の評判


それに、手のかかる子ほど可愛いかも知れません。分かりませんが…。
    • good
    • 1

死んだらもっと迷惑かかるし、そもそも100%挽回できなくなる。



ってかさ、親はさ、子供に一人前になって欲しいからあなたを見捨てないのよ。
迷惑かけてるだのなんだのごちゃごちゃ言ってないであなたがしっかりすれば良いだけのこと。

通信だろうがなんだろうが、絶対に卒業すること。
そんなに事故るならヘタクソなのでしょう。
乗るのやめればいいのよ。

あなたがやれること、やらなきゃいけないけとはたくさんあります。
可能な限り、きちんとしましょ。
    • good
    • 0

自分の子供に死んでほしいなんて思うわけありません。

まだお若いんですから、これから恩を返していけば良いんですよ。
親があなたにお金をかけてくれるというのは、あなたに期待をしているからです。まぁ変な言い方をしたらあなたの人生に賭けているということで。
賭けに勝たせてあげるのが貴方のお役目です。

やってしまったことは仕方ない!戻りません!
これからどうするかです。貴方も反省しているんですから、行動はいくらでも改めることができますよ。
今までして後悔したことはしないようにする、今は通信の学校に通っているなら学業に専念しましょう。
アルバイトも、負担にならない程度に。

死んだほうがいいことなんて絶対にありません。
今はとてもつらいと思いますが、つらい時期をしっかり乗り越えて、将来成人したときに親とお酒を酌み交わしましょうよ。素晴らしい親孝行じゃないですか。

あまり自分を追い込まないようにしてください。
しっかりご飯を食べて寝てくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A