アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生で親が癌を患ったのに
まだ私立の進学校に通いアルバイトをせず
家庭には一銭もお金を渡さず至って体は健康で
アルバイトをしないのはどう思いますか?
毎日勉強のストレス発散で近所迷惑をする
声で歌を歌い、私立に通ってもらえたのも
当然のようで毎日のようにスマホを触り
私は姉で脳の病気で受験生の年で半年入院したのにも
関わらず卒業間近で退院をし高校は
高等専修学校、高等学校を留年せず
無事卒業をし体がまだしんどいのにも関わらず在学中
スーパーのレジアルバイトや郵便局を
掛け持ちし学業や部活も怠らず頑張りました。
成績もオール5に近い成績です。
親が高2で癌になってしんどさの中持病と闘い必死に頑張りました。

私の妹に至っては健康にも関わらず
親に言われるがままに
私立中学に入り勉強好きとは到底思えないように
毎日歌を歌いしまいには肺気胸になり
まだ歌を歌っているんです。
母は癌なので仕事が見つからず父が仕事を
して養う環境です。
私はニートは恥ずかしいので
通院しながら資格の勉強してる中毎日妹は
癌を患ってる母に迎えにまで行ってもらい
週末は父が車で送迎な環境です。
そして家に帰ると毎日歌を歌い勉強しながら
スマホを触る、歌を歌うという生活リズムです。

みなさんはこのような環境どう思いますか?
私だったら持病があっても親が癌なら
先生に言ってアルバイトをします。
進学校に行きたければ公立にします。

はっきり言って親は
妹には大学入ってからと言います。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

妹は妹、貴女は、貴女で別々の人生です。


妹をうらやむのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございます。
妹を羨ましくは思っていません。

お礼日時:2022/07/12 15:04

今の癌は治るからね


親は一番心配な子供のためにできる限りの事をしているだけ
妹さんの生き方は親が責任があるし仲良くしています。
貴方の生き方も親が頼んでしてくれとは言ってないと思います
貴方が半年入院していた時親がほっていたわけではないと思います
元気になって一人でもちゃんと生きていってくれているから
全神経を妹さんにつぎ込んで好きにさせているんだと思います
妹さんはのびのびと過ごされている方だと思います
病人は同情されて大切にされるより
人のお世話をすることのほうが生きがいとなり長生きします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 22:31

家計次第かな。


学生のうちは勉強が本分なので、まず勉強、次に部活、それでも余裕があるならバイトという順番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 15:43

貴方は、自分の納得する生活をすればよい。



妹は親が決めたことに甘えるなら、妹の人生
だから放置で良いです。
将来困るのは妹さん自身でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!