アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームで出会った彼氏について。
19歳実家暮らしの大学生です。2年ほど前にオンラインゲームで知り合った2つ上の男性と今年の1月からお付き合いさせていただいています。遠距離です。
親に秘密で、友達と遊びに行くと言って彼氏の家に行ったりデートしたりしていました。
しかし、親はネット恋愛には反対派で、絶対会うなと言われてきました。心配なのも実際に事件が起きていることも知っています。しかし約2年間会話や一緒にゲームをしていて、信頼もできるし、なんならもう会っちゃってるので、さすがに親にずっと嘘をついているのも罪悪感があって、近々言うタイミングを伺ってる所です。
しかし今までリアルで彼氏が出来ても親に言って来なかったため、初カレがネット…!!?なんて思われるかもしれないです笑 必要そうならそれも話します
せっかくなので両親にも応援してもらいたいと言うか、友達と遊ぶなんて嘘をつかず彼氏と!と堂々と言いたいです。
なにからなにまで全部は言わなくてもいいと思うのですが、ネット恋愛に反対的な親にネットでできた彼氏を認めて貰って、応援してもらうにはどう説明すればいいでしょうか……

A 回答 (2件)

遠距離というのがどのくらいの遠距離なのか?と今後このお付き合いをどのように繋いでいこうと考えているのか?から考えた方が良いと思うよ。

子を持つ親の立場から言わせてもらえるなら、子供に嘘をついてほしくないという気持ちはもちろん有ります。でも子供が何かを叶えたい、成し遂げたいと思ってつく嘘なら嘘だとわかっていても見逃したいというのも本音です。

そもそもですけど「親に秘密で」が本当にバレていないとでも?
おそらく今回のこともこれまでの彼氏のことも、これまで隠し通せたと思っていたこともある程度はバレていると思いますよ。

知ってても知らないフリをするのも親の努めなんじゃないかな?

でもね、どうしても気になるのが「彼氏を認めて貰って、応援してもらうにはどう説明すればいいでしょうか」なんですよ。

隠して付き合っているという罪悪感に苛まれているから打ち明けたいという気持ちはわかります。
でも「応援」とは?何故今更応援を求めたいという気持ちが生じているのですか?隠してきた今までは応援を求めたりせずやってこれたのですよね?何故今になってそのような気持ちになったのでしょう?

まだ学生さんで未成年なのですから親に頼りたいという気持ちを否定はしません。罪悪感という気持ちも親からしたら喜ばしい感情とも言えると思います。

でも「堂々と言いたい」と言う割に、何処か気持ちが後ろ向きに感じるのですよ。

おそらく親との関係への感情というより、彼との関係に対しての不安から生じているんじゃ無いかな?と思うのですけど。

知り合って2年という歳月で互いに相手のことをよく知ることが出来たのも事実だと思うし、互いに2年間分大人へと成長されたのも事実だと思います。でもそんな中で確固たる関係構築が出来てきたのか?と言えば如何わしい、というのも事実なんじゃないの?

この遠距離という関係をどのように繋いでいくつもりですか?あなたが大学卒業に合わせて彼の家の側で就職してそのまま同棲でもしようって話まで進展してるの?

あなたにとって「応援」とは?
まずはそのへんの気持ちを聞いてみたいですね。
    • 0

そうですねぇ~例えば

相手が信頼できる人だと分かるまでは二人きりでは会わないとか人の大勢いる場所でしかデートしないとか。

確かにネット恋愛で事件も起きていますが、それ以外で出会った恋愛でも事件は起きますし(同じ大学の人に〇ろされたとか)犯罪件数がずば抜けて高いわけではないかと。
    • 0