アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高1で付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
彼氏とお家デートをして、そーゆう雰囲気になってる途中で親が帰ってきました。
私の部屋はふすまなので鍵をかける事も出来ず、親が入ってきて2人して説教されました。
親がいない間にそのような事をする事は私は悪いとも思わないし、彼氏は何度も謝ってるのに親は言いたい放題言い続けて本当に腹がたちました。
彼氏が帰ってから私が反論したら
「高校生らしい遊びをしろ」
「家でそーゆ事をやってるのが気持ち悪い」
「責任とるのはこっちなの」
など言われたので
「最近の高校生を知れ」
「いちいち自分と比べるな」
「自分にだってそのくらいの判断できる」
と言ったですが全く理解してくれません。

私の親は初めてが大学生だったからか自分と比べて
まだ早い、高校生らしい付き合い方をしろ
ばかり言ってきます。
私の母親は私が小さい時に父親と離婚してから何人か彼氏が出きては夜遅く帰ってくるか、朝帰りしてきたり、明らかにラブホから持って帰ってきたものなどが家に大量にあった時期があったりその時は母親の事本当に気持ち悪いと思ったりもしました。
私は母親に
「自分だって子供放ったらかしてやりたい放題だったくせに私がやったら何でそこまで怒るか全く理解できない。お前が注意できる立場か」
と言っても大人だからで片ずけて本当に腹が立ちます。
他にも友達と遊んでいた時に帰りがどんなに遅くなっても何も注意をしないくせに
彼氏と遊んで9.10時に帰ったら
女の子が遅くまで遊んで危ない
など言ってきて彼氏が関わってくると過保護ぶってるのが本当にイライラします。
本当都合が良すぎる母親です。

どうしたら母親に納得してもらう事ができますか?
アドバイスが欲しいです。お願いします。

p.s 文章力なくてすいません。

質問者からの補足コメント

  • よく考えたらそうですね
    皆さん的確な事言ってくれてありがとうございます

      補足日時:2015/02/09 15:59

A 回答 (7件)

うちにも17の娘が居ます


ちなみに今も彼氏の所
特に怒ったり今はしてません
でもね妊娠するのは怖い。
それだけは気を付けてね
親の批判は自立するまで出来るだけ我慢して!
親も完璧じゃないの 
娘は特に心配ナンダカダーw
    • good
    • 28

当たり前のことですが、高校生の本分は勉強することです。


高校に行かせてもらっている半人前の立場の人が親の留守中に男を連れ込んで、
何偉そうにしてるんだか。

母親が口うるさいのは娘を自分の二の舞にしたくないからですよ。
男にルーズで見る目が無いことで痛い目に遭って欲しくないからです。

最近の乱れた世間や周りがそうだからって、
高校生は性行為をしていい年齢じゃ決してありません。
本当にあなたのことを大切に思って今後の人生を考えたら、
まともな精神をもつ男ならまだ未熟な高校生であるあなたの身体に手を出したりしません。
そういう常識や配慮より、自分の性欲や興味の方を優先するような男に
ホイホイと身体を許して人生を狂わそうとしている娘の姿に、
過去の自分の失敗を重ねて怒っているんじゃない?

お母さんが女手一つであなたを育てなきゃいけなくなった原因を
考えてみたらどうなの。
付き合う相手次第で幸せにもなれるし不幸にもなる。
そのときの気分や雰囲気で流されて、泣きを見るのは女性側だってことに気付いたら
そんな簡単に興味本位でそういうことはできないはず。

食ってかかる相手は母親じゃなくて彼氏の方。
「本当に好きなら、普通は手を出さないんじゃないの!?」って言ってみたら?
    • good
    • 43

文句言われるのがイヤならラブホに行きな


そしたら誰にも邪魔されん
    • good
    • 27

母親が怒るのは当たり前。


私が親だったら、もちろんあなたの母親のように怒ります。
怒らない親はまずいない。
ただ、言い方にはそれぞれあるだろうけど
責任も取れないのに性行為やる神経の方が人間性を疑ってしまいますね。
妊娠したらどうするのか考えた事あるの?って思うし
堕ろすにするにも、お金が20万とか30万とかかかるの知ってるのかと?
そのお金は誰が出すんだ?
親ですか?
親にお金の事で泣きつくんなら最初からするなって事になるよね?
ここの質問掲示板毎日見てご覧なさい
妊娠しましました、どうしたらいいですか?って書いてる学生さん多いよ。
多分、妊娠したらあなたもこういう事書いて誰かに助けを求めるタイプじゃないですかぁ~
そういう掲示板みたら、普通はどう思いますかね?
妊娠して困るなら最初からするなよって思いますよね。
その事について、その人の行動はどう思いますか?
学生さんの意見も聞いてみたいので、もし今妊娠したら私はこうするよって事を
参考の為に聞かせてください。
その話し次第では、ここに書いてるみなさんが納得するかもしれませんよ。
子供を持つ親から言わせてもらえば
まず、妊娠したら当然だけど、子供育てられないよね。
堕ろすにしても、高額なお金払わないといけないよね。
親が汗水たらして稼いだ1ヶ月、2ヶ月のお金がなくなるわけだからね。
学生がバイトでお金だそうと思うなら、1日1万円稼げる所で30日は働かないといけない。
まず、えらそうに親に言い返したいなら、自分達でなんとか出来る理由とお金が無い限り
無理って事。
それが出来るなら反論出来ると思うよ。
社会人になれば、収入があるから子供できたら結婚出来るし
結婚したくなければ堕ろす事だって出来るしね。
これが出来る社会人と出来ない学生では、いくら吠えても説得力ないよ
    • good
    • 30

経済的にあなたが自立するまでは納得してくれないと思います。


「経済的に自立していない」というのは、それくらい立場が弱いのです。
    • good
    • 9

仮に妊娠したらどうします?



あり得る話でしょう?

大人ぶるのもいいですが、あなたはまだ子供ですよ。

何があっても責任は取れないでしょう?

親に納得してもらうとか言ってますが、誰にも理解してもらえないと思います。
    • good
    • 15

あなたの言ってることがあまりに子供じみていて気の毒になりました。


こういう事に時代もなにも関係ないのです。
あなたのお母さんが立派な母親かどうかもこの際関係ありません。
ただ、女性として自分の体を守れという事を教えたいのだと思います。
賢い子なら高1ぐらいでも理解してるものですけどね、あなたはまだ幼いようです。
SEXしたら大人になれるとでも思ってたら大違いで、逆だから。

お母さんへの不満は別のときに吐き出してください。
この件に関しては、あなたに反論の余地はありません。
自分をもっと大切にしなさいよ。
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A