プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に彼氏の家に泊まることを反対されました。
私はどうしたらいいのでしょうか?

こんにちは。私は大学4年生の21歳です。
今、マッチングアプリで出会った彼氏と4ヶ月付き合っています。

早速本題に入ると、母親に彼氏の家に泊まってもいいかと聞いたところ、だめだと反対されました。

理由は、泊まる=性行為がある、ということだから、もし何かあった時に責任は取れないだろうし、まだ学生の身分だから、妊娠なんてしたら人生設計崩れるでしょ、という感じで言われました。

しかし、前日に一度母親に泊まってもいいかと聞いたらだめだと言われなかったので、彼氏に泊まっても大丈夫だと言ってしまい、計画を進めてしまいました。

ですが、当日が明後日となった昨日、やっぱりだめだ。彼氏がどんな人か分からないのに許可する訳にはいかないと言われてしまいました。

私は一度許可されたのに納得できないと反発し、ちょっとした言い合いになりました。

結局私が折れて、じゃあもういいよ。お泊まり断るから!と言ったら、自分で責任とれるなら行きなさい!と言われたので、じゃあ行く。と言うと、知らないからね!?!?と言われて、

結局どっちなんだよ、、、という気持ちになってしまいました。



母親がお泊まりを断る理由は性行為があるからだと思うのですが、そんなのお泊まりではなくてもできますし、私は既に経験済みです。

私がお泊まりをしたい理由は、終電など帰る時間を気にせずにゆっくりと彼氏と過ごしたいからです。

それを母親に言っても、例えば門限が9時とかの人なら帰る時間を気にしなきゃいけないのはわかるけど、終電で帰る人が時間を気にしているようには思えないと言われて、、、考え方が違うんだなと思ってしまいました。

私の家の門限は日付が変わる前に家に着くことです。

また、私は彼氏が信用されてないのかもしれないと思い、彼氏を紹介しようか?と言ったのですが、そんなに焦ることじゃないでしょ!と言われてしまいました、、



ちなみに、私は過去に2度今の彼氏とお泊まりをしています。その時は、友達の家に泊まるとうそをつきました。

しかし、これからお泊まりをする度に嘘をつくのは嫌だなと思い、今回正直に話しました。

母親は正直に話してくれたことは嬉しいと言ってくれましたが、私は今回で嘘をつき続けるべきだったのかもしれないと思いました。

そもそも、娘のお泊まりを容認する親はいないということに気づいてしまいました。


とりあえず、私は実家暮らしの身だし、まだ自立は難しいし、母親と喧嘩したままお泊まりに行きたくなかったので、彼氏に断り、普通に日中遊ぶことにしました。

でも今後、お泊まりができないかと思うとちょっと憂鬱です。

私はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

50代の主婦です。



>理由は、泊まる=性行為がある、ということだから、もし何かあった時に責任は取れないだろうし、まだ学生の身分だから、妊娠なんてしたら人生設計崩れるでしょ、という感じで言われました。

実際に、学生の頃、同級生で、妊娠してしまい、
彼は逃げて、退学した子を
知っています。
出産後、彼女とは連絡が取れていません。
彼は、休学し、1年後、素知らぬふりで、大学に戻り、卒業しましたよ。

>とりあえず、私は実家暮らしの身だし、まだ自立は難しいし、母親と喧嘩したままお泊まりに行きたくなかったので、彼氏に断り、普通に日中遊ぶことにしました。

お泊りは、社会人になり、貴女が一人暮らしをするようになってからが、
良いかと思います。

お母さまが心配している気持も、貴女は良く分かっていますよね。
    • good
    • 0

親に相談したら反対されるに決まっています。


融通し合える友人を作り、親を騙しましょう。
友人の家に泊まった事に、します。
    • good
    • 2

彼氏さんに、あなたの家に泊まりに来てもらえばいい。

    • good
    • 0

来年には就職でしょう。

お泊りができないと憂鬱だとか私はどうしたらいいのでしょうかとかを問いてる年齢ではありません。
そんな幼さを見て注意するお母様は賢明です。要は貴方の自立心の問題です。
もう一度言いますが「お泊まりできる
ようにするにはどうしたら良いか」のような事を大人が質問しますかを噛み締めて下さい。大人は賢く折り合いをつけながら
人に心配させぬよう行動するものです。
結婚したら嫌でも何十年間もお泊まりできますから心配しなく。
    • good
    • 2

母からしたらあなたがちゃんと責任を取れる確証があれば良いので、万が一妊娠した場合は、大学も辞めて、今までの学費も返すし、彼と結婚して子供は育てます、と宣言すれば良い事では?



絶対に妊娠しない保証は無いから母は心配なので、万が一妊娠をした時の対処法を明確に伝えれば、そこまでの覚悟があるならどうぞ!とはなると思います。

あなたに彼がいて外泊もエッチもして、万が一妊娠したら母に助けを求めますよ、大学も行きますよと、全てあなたに取りプラスな事ばかりだからいけないので、妊娠をした場合のペナルティはあなたが背負うつもりで、そこまでを母に伝えれば、あなたの気持ちは伝わると思います。
    • good
    • 0

学生とはいえ、年齢的には自己責任が可能な年齢です。


何かあっても自分で対処するつもりだし泣き言も言わない、もし親に迷惑をかけることになったらどんなに責められても受け入れる、と言い切れるなら、親に言わずに行動するのもアリだと思ます。
いわゆる自己責任ですね。(と言っても親は心配するものですが)

一方、大人の一般的感覚として、了承を求められて了承したらそこには了承した責任が生まれます。
相手の男性を知りもしないのに認めること(責任を持つこと)はできないわけです。

これを踏まえてどう行動するかは、質問者様が責任を持って決めて下さい。

>まだ自立は難しいし、
経済的にはね。
でも精神的自立はそろそろしてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

親を引きずり込むなら、親の言うことに従いなさい。

自己責任回避したい状態では、ダメです。自立してないなら、彼の家に泊まるのはダメです。
    • good
    • 0

スレ主さんが、学生ではなく会社員として安定収入があり、妊娠して男に逃げられても、自分で何とかできるのなら、何も言われないでしょう。



しかし、まだ学生で親におんぶにダッコの状態なのだから、親の言うこと聞くしかないですね。
    • good
    • 0

色ボケのメス豚って言われるよ。


彼とは普通のデートだけにしておきなさい。
が、彼も彼だね。社会人なの? 責任とれるの? 二股かけてない?
    • good
    • 0

> そもそも、娘のお泊まりを容認する親はいないということに気づいてしまいました。



全てはコレなんですよ。
お母様だって、薄々は察してらしたと思いますよ、今までも。でも、黙ってたのでしょう。
黙認はしても、面と向かって許可を求められたら、やはり反対する方が多数派じゃないかと思います。
お母様のおっしゃるように、貴方の将来を考えたら、性行為には慎重になって欲しい、出来れば学生の間は避けて欲しい。
一方で、大学生にもなれば、お付き合いしている相手とそういう行為をしないで我慢しろというのは難しいというのも分かってる。
だから、間を取って「黙認」「気が付かないふり」だったわけです。

> 結局私が折れて、じゃあもういいよ。お泊まり断るから!と言ったら、自分で責任とれるなら行きなさい!と言われたので、じゃあ行く。と言うと、知らないからね!?!?と言われて、

何故そこで「自分の責任でお泊りします!」と言わなかったのですか?
快く賛成しろ!というのは、貴方の我がままです。
親が嫌だと思っていても、自分の欲望を貫きたいなら、「はい、何かあっても自分で全部なんとかします。お母さんには迷惑は絶対にかけません」と言えば良いじゃないですか。(もちろん、実際に何かあったら、本当に自分でなんとかしましょうね。)

> 私がお泊まりをしたい理由は、終電など帰る時間を気にせずにゆっくりと彼氏と過ごしたいからです。

「彼とこころゆくまでたっぷりエッチしたいんです」という意味のことを言われて、嬉しい親がいますか。
親と言えど、別の人格です。
親の複雑な気持ちを思いやってあげてくださいよ・・・。

今後については、友人と嘘をついても「ああ、はい、嘘なのね」「はい、嘘です」という空気が流れてしまうでしょうから、泊まるなら、親が不機嫌になろうとも「彼のところに泊まる」と言うしかないと思います。(もしくは、「誰」と言わずに済ますか。)
これを機に1人暮らしするって手もありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A