プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日高校の時から一年半ぐらい交際している彼氏と初体験をしました。

彼氏が好きだったし、18歳以上であり今現在結婚願望を共有しておりそれなりの交際期間を経たのだからやっていいだろうと思ったからです。

しかし親には彼氏を紹介したことがありません。
母には以前、父にも言って構わないという感じで彼氏ができたと報告しましたが、母が黙っているので父は私に彼氏がいるのも知りません。
また、高校生の時はパンツを脱がされるなんて論外の清いお付き合いで、デートに行っても7時までには別れ、8時までには帰宅していました。
そんな状態で私がセックスしたと知ったら両親はがっかりするでしょうか。

考えなしに男性に体を開くような娘だと知らされたらがっかりすると思います。
2か月以上考えました。
避妊の仕方と失敗率もネットや文献で調べ、ゴムのつけ方公衆動画も(私がつけることはないだろうと思いながら)5,6本見ました。
アフターピルを処方してくれる近くの病院も何軒か調べてあります。

悪いことをしたとは思っていません。
悪いことはしていないんだから母に打ち明けてしまいたいです。
言ってしまえば、彼氏のアパートに泊まりに行く前に料理のことなどいろいろ聞けるし、母に休日の予定を聞かれて曖昧にごまかさなくてよくなります。

でも、がっかりされるのが怖いです。

親から性教育はおろか、男女交際についての話すら聞かされたことがないので、親の貞操観念がわかりません。
何も教えてくれなかったんだから私が勝手に私の価値観を構築し、それに従ってロストバージンしたって仕方ないだろうというのが私の持論です。
自己正当化といえばそれまでですが、そんなに貞淑に生きていく必要もないと思うんですよね。
貞淑な娘にしたければ、ちゃんとそういう風に育てて(せめて性教育はするとか)門限フリーの寮なんかに住ませないようにしなきゃだめです。

そうしなかったんだからきっと私がセックスしたぐらいではがっかりしないはず。

と思うんですが、親の心子知らず、というか親が何考えてるのかわからないんですよね。
彼氏はお父上から避妊と責任についてしっかり説かれたそうですが、私は親と性の話を一切したことがないので予想もつきません。
母は私に、一人で夜道を歩くのは危ないと言うときも、暴漢のことではなく通り魔殺人の話をします。
戸締りしろと言うときも、変質者の話ではなく泥棒の話をします。
ここまで娘との性的な話題を避け子供扱いしてきたのに、セックスしてたらやっぱりがっかりするんでしょうか。

ただ、「中学までしつけはした。高校まで生活の世話はした。大学院までお金の世話はしてあげる。他のことはもうお母さんの責任じゃないから自分で好きにしなさい。」とは言われています。

でもそれで好きにした場合「束縛する気はないから叱りはしないけど、あなたにはがっかりだわ。」っていう路線もありますよね。
既に好きにしてしまいまった後ですが。



ママに隠れて勝手に県外に遊びに行っちゃったけど、叱られたくないなー。
でも許されることなら次から遊びに行って楽しかった話もしたいなー。
やっぱり怒られるかなー。
だけど小2の頃一回校区外に出るなって言われて以来何も言われてないんだよねー。

勝手に遊びに行ったことなどなかったいい子でしたが、そんな感じの気持ちです。
娘の下半身事情について親はどう思っているんでしょうか。

A 回答 (9件)

ネンネを通り越して カマトト ・・・?


もうやっちゃたもの 小理屈・屁理屈、要らんし

あとは堰を切った水が流れ込むが如く
本能、欲望の赴くままに好きにやっちゃって下さい ・・・

自分の言い訳に賛同が欲しいのでしょうけど
回答者とはいえ あなたのママの代弁者じゃないし

こればっかりは、ママに話してみないと分からんでしょうよ
用意周到な方のようですから ママに話す前に
救急車の手配もお忘れなく ・・・

話を聴いたママの失神に備えて 。
    • good
    • 8

男女、問わず下半身に人格はない ・・・



お姫様のあなたにも下半身に人格はなかったでしょう
何だかんだ 云っててもやることはやってるじゃない
これかもやることはしっかりやりたいんでしょう ・・・

回答を寄せていただいた方の意見が是か非か どうか

あなたを大事にしてくれる ママに 私、やっちゃったって
話してみたら どうです ・・・

ママががっかりするかどうか
    • good
    • 5

もう大学生なら、もうちょい親離れしましょう


自立しましょう
親の意見をいちいち聞かないと
この先、なーんもできない方がエッチするより問題です


いちいち、今日は彼氏とエッチしました
なんて報告しなくていいし(・・;)
報告しあう親子のが珍しいと思うけど‥
    • good
    • 15

あなたの性行為は、あなたの究極のプライバシーだと思うのです。


親子でも、ある程度の年齢になったら、プライバシーは尊重するでしょう?
日記は見ない、引き出しは開けない、ケータイは見ない、などなど。

子どもの性行為の事実を、はっきりと知りたい親は、あまりいないと思います。
生々しいから…。
子どもだって、親の性行為を想像したくないし、見たりなんてしたくないでしょう?
妊娠などのトラブルで、どうしても親の力が必要、なわけではないなら、ぼやかしておく方がいいと思います。

あなたがお母さんに報告してスッキリしても、お母さんはすっきりはしないと思いますよ。
「泊まってもいいかなあ?」と聞くくらいなら、ぼやかしていながらも、暗に伝えていることになり、そんな感じでいかがでしょうか。
    • good
    • 2

中高生の娘を持つ父親です。

質問の回答になっていないかもしれませんが投稿させていただきます。

ご両親にがっかりされるのが怖いと思うなら、あえて言わなくてもいいのではないかと思います。

そのうちに、例えば旅行などで外泊があれば、親は親で「あ、そういう関係なんだ」くらいに思うでしょうし、結婚まで考えているなら、実際に結婚の話が進んだときに親も何とも思わないでしょうし。

今はあえて聞かれたら知らないふりをしていればいいのではないでしょうか。

それより彼氏との交際を楽しんでください。親だったらそういう気持ちの方が大きいと思います。
    • good
    • 5

63歳主婦です。



No.1さんの回答に概ね同意ですね。

私の時代、、は、結婚前のSEXは、あまり感心したことではない、

という風潮でした。

不良娘のやること、、、といういうのが世間一般の認識でした。

私自身も、本当に大事な人、結婚する人だけに捧げたい、、という

意識でしたから、婚前SEXはありません。

勿論、夫以外の人は知りません。

が、今は、時代も違いますからね。

35歳になる嫁いでる一人娘がいますが、中学の1年の後半に初潮が来ました。

そのとき、「遊びのSEXはしないこと」「万が一妊娠したら、たとえ学生であっても

きちんと生むこと。勝手に中絶などという殺人をしないこと」

だけは、耳にタコ くらい言い聞かせました。

いまでも、娘のロストバージンがいつなのかは知りませんが、

妊娠だの、中絶だのという騒ぎは起こしませんでしたから、

親の言いつけは守ってくれたようです。

貴女は、もう学生さんのようですから、じぶんの行為には責任を持たれれば

お母さんに「私、彼とSEXしました」なんて報告はしなくてもいいのではないでしょうか?

報告された方も、どうしていいやら分からないと思います。


ただ、くれぐれも、中絶という殺人だけはしないように。

妊娠したら必ず産んであげる、、ことだけは守って下さいね。
    • good
    • 6

100パーセント 確実な避妊は無い事を自覚して 失敗しても 二人が妊娠の結果を責任持つ


事を自覚する覚悟があるのなら しなさい
 堕胎は罪であるし 二度と妊娠できない体になる 危険性もありますよ
    • good
    • 1

親を騙すのも子どもの心遣いの一つだと思うんだけどなあ。



50代既婚者ですが娘二人成人しました。
高校の頃から二人とも恋人が出来たらすぐに連れてきて紹介してくれ、一緒にご飯を
食べに行ったり良くしてました。

別にいちいちロストバージンの話なんかしなくていいと思いますよ。
まずは徐々に親に免疫をつけて上げて下さい。彼氏がいるなら紹介する。娘が
どんな人と付き合っているのか、その相手と会ったり喋ったりするだけでも親は
安心します。もうね、家族に巻き込んじゃうんです。うちはデートで遅くなるときは
彼が私に電話してきたりしてましたよ。「すいません。○時までには必ず送ります」
みたいな感じで。

察しが良い親なら年頃になって彼氏が出来れば性行為もあるだろうなと感じます。
普段からかなりオープンでセクシャルなことでも何でも話している親子関係なら
いいでしょうが、そういう雰囲気が一切無い家庭で「私は彼とセックスしました」と
告白したところでさて、誰が幸せになるのかなと思います。質問者様は罪悪感が
消えてすっきりするかもしれませんが、母親がそれを聞いて「まあ。それは素敵ね」
とは言わないでしょう。父親も物わかりが良ければいいでしょうが、見たこともない
男と娘がそういうことになっている、と妻から聞かされたらただじゃすまないです。

うちも相当に自由ですが、高校の卒業旅行を彼氏と行きたい、と娘が言った時は
「高校生が彼氏と旅行なんてダメです。もっといい方があるでしょ」と言ったら
「あ。彼とじゃなくて友達と卒業旅行に行きたいです」「女の子ね」「そうそう」

私も女子高校生が彼氏と旅行に行くのを許すほどゆるくないですからね(笑)
そこは「女友達と行きます」って、君ね、ちゃんと親にも気を遣うもんよ、と(笑)

私も高校から付き合っている恋人と結婚しましたが、旅行とか泊まりとか、ちゃんと
嘘ついて色んなアリバイ作って親に心配掛けないようにしてました。

これが良いことなのかどうなのかは分かりませんが、一方では家にも彼を連れてきて
みんなでご飯食べたりと、しっかり交流してきました。

やはり順番としては「親に会わせる」でしょうね。そこを飛ばして「セックスしました」
は、ダメだと思います。

親に反抗したいと思いながら、期待にも応えたい、がっかりされたくないという気持ちで
揺れ動いているご様子ですが、そういう感情を少しずつ自分で整理していく年齢にも
なりつつありますよね。親がどう思うだろうか、というより「自分はどうありたいのか」
それは誰かの顔色を伺いながら決めていく物では無いと思います。

セックスしたことを告白したらどう思われるだろう、なんて実はどうでもいいことじゃ
ないでしょうか。また、それを「正直に」言えば快く泊まりも許してもらえる、なんて
安易に考えてるとしたら、質問者様もまだまだ親の気持ちを理解できていないという話。

結婚まで視野に入れているなら、まずはご両親に紹介してはどうですか。
家に呼ぶと彼がアウエーになってしまいますので、外食にでも誘ってみましょうよ。
そうすれば嫌でも親の方が「娘のセックス事情」に無関心ではいられません。
避妊の話をされるかも知れませんし、相変わらずそっちの話にはノータッチかも
知れませんが、必ず意識はするはずです。察すると思います。

あえて「しました」と告白して無駄に親を困惑させるのは、私は大人のすることでは
ない、と感じますし、それを正直とは言わないです。
    • good
    • 13

はい。

大学生の娘の親です。
「親」という人種が存在するわけでなく個々の問題ですから、あなたのお母様がどう思うのかはわかりません。
ただまあ、自分が母親にされてきたことを娘にする、そんな人が多いのかなと思います。
私は50代になりましたが同級生の話を聞くと親からは婚前交渉は禁じられたという人も多いです。
はっきりそう言われた人もいますし暗黙の了解でそうだったと言う人も。
一方で自由だった人も少なくはありません。
今も昔もそういう事はあまり変わってないという気がします。

私はと言えば大学生にもなればそういう行為があるのも自然なことだと思っています。
娘には高校生の時に一度じっくりそういう話をしたことがあります。
好きになれば肌を合わせたいと思うのは人間の自然な心理であり欲求だから悪いことではない。
けれど動物とちがって人には理性があり、立場や後先を考えずに行為に及ぶことは慎まなければならない。
そして女性は自分の体を守らなければならない。妊娠だけでなくエイズや性病というリスクがある。
まあそんな話をしたと思います。

おそらくですが、お母様も私とそう大きく変わらない考えだと思いますよ。
何が何でも処女でいろとは考えてないのではと。しかし娘を持つ親として心配は尽きません。
隠されたらよけいに心配だから言って欲しいという気持ちもあるでしょう。
しかし一方で娘から生々しい話を聞きたくないという心理もあるのは事実です。
そこは親子と言えど微妙な問題で、何でも明け透けに言われてもなあと思うのです。

うちの場合はですね、彼氏と一泊旅行に行くと言われました。
もう大学3年、二十歳になっておりました。
きっと娘としては内心おそるおそる言ったのだと思います。
叱られて行くなと言われるのか、許してくれるのか、親を試す気持ちだったかも知れません。
言われてもちろん複雑な気持ちはありましたが、許しました。
きっと親に認めてもらいたくて言う決心をしたのだろうと察したからです。

許した理由としては日頃の娘の生活態度に起因するところが大きいです。
娘は非常に真面目な大学生活を送っており教授からの信頼も得ているようです。
理由なく夜遅くなったり外泊したりも滅多になく、屈託のない性格でよく話もしてくれます。
つまり信頼に足ると判断できる娘であったことです。

ただですね、私は親に秘密を持つということは自立の一歩でもあると考えます。
たとえ親にだって言いたくないこと言う必要のないことは言わなくていいと思います。
親にお墨付きをもらうばかりが良いとも思えないのです。
言ってしまって自分が楽になりたいという理由で言うのは、いかがなものかと。
親に秘密を持つ以上はそれなりの責任と覚悟を持つのが本来ではないかと。

がっかりされるのが嫌だと思ってるならセックスは時期尚早だったかも知れませんね。
親の期待を裏切っているという罪悪感がこの質問を立てさせたのではないでしょうか。
さて、あなたはいい子の仮面をいつ脱ぐの?
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A