アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が彼氏が出来たと話してくれ、私もイケメンで優しそうな彼氏だったので大賛成しました。

娘と一緒に、彼氏とのデートに着ていく服を買いに行ったり、色々話を聞いてあげたりしていました。

しかし金曜日のデートを最後に、連絡を取っていないらしく、聞いたら 彼とは友達のままが良かったから、もう別れる。それに次からはもう親に言わない と言い出し、 お母さんに色々聞いてくるのが1番の原因 それなら別れた方が良い みたいに言われました。

私は娘の恋愛を応援して、服を買いに行ったり話を聞いたりしていたのに、娘は親に話したことを後悔した上、彼氏とも別れると言っています。有り得ますか?

私が何も言わなければ、娘の恋愛は続き、彼も失恋せずに済んだんでしょうか?

娘が彼を友達としか見られなかっただけで、私が話を聞いてアドバイス的なことをしていたのは関係ないですよね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    娘は既に彼と付き合っているのに、彼が諦めてしまうなんてことあるんですかね?
    今月末まではっきり振るのを待つのは、まだ彼が何か言ってくるのを待っているんでしょうか?

      補足日時:2021/07/26 19:25

A 回答 (6件)

No,1です。

あくまでも推論です。
「彼に追いかけさせなさい と言いました。」これが仇になったのかも知れません。本当は彼の事がそれなりに好きだったけど、彼を追いかけさせるためにワザと気のない振りをして冷たくしてしまった。それで彼はもう諦めてしまったのかも知れません。

個人的にはそんな姑息な恋の駆け引きみたいのは賛成できません。若いのですから素直に直球勝負で行くべきであると考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

デートから帰ってすぐは「互いに気を遣わないし、長く付き合い続けられそうかも」と言い、翌日も帽子や靴を探しに行き、服も買いました。

しかし、その夜ぐらいから、別に彼に会うために買ってるんじゃないし と言い出し、更に翌日も服を見に行きましたが同じことで、今日になって 親に言わなきゃ良かった と言い出しました。

彼に逃げられてしまったんでしょうか?

お礼日時:2021/07/26 19:22

多分、相手が親には内緒にしてる方なのではないでしょうか?あなたと相手の親とでの間の話でバレるのが嫌だったとかではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
彼は元カノのことで色々あったらしく、また彼女出来たの と親に言われるのが嫌で、娘のことはまだ自分の親に話してないみたいです。

これからは彼と別れたことにして、内緒で彼と付き合うつもりなんでしょうか?

お礼日時:2021/07/26 18:56

あなたは若い頃、恋愛していた頃、親に相談しましたか?


親に紹介するのは、相当仲良くなってからではなかったですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
私は最初から結婚前提だった旦那としか付き合ってないので、何の問題もありませんでした。

彼のことは娘の方から話して来ましたが、半年ぐらい友達で、付き合うのは無理があるんでしょうか?

お礼日時:2021/07/26 18:54

自分の不出来を母親に擦り付けたいだけではないでしょうか


親は何の落ち度もありませんよ
決めるのは娘さんなんですから
娘さんの恋愛の仕方が悪かっただけです
文面だけ読むとかなりわがままな性格な気がします
そんな性格では遅かれ早かれ破局していたことでしょう
もっと恋愛経験を積ませて、親は温かく見守ってあげるのが1番かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
娘は彼を最初から好きじゃなく、今回会ったので、ますます冷めた と言っていますが、
本当は彼の方が娘に愛想尽かしたんでしょうか?

娘は彼と別れると決めていますが、何故か彼に言うのは月末まで待つそうです。意味あるんでしょうか?
月末まで彼の気が変わるのを待ってみるんでしょうか?

お礼日時:2021/07/26 18:39

育てかたかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が娘の育て方を誤ったということですか?

お礼日時:2021/07/26 18:52

う~ん、それだけでは何とも言えないですね。


考えられるのは

①.お母さんのアドバイスの通りに何かアクションを起こしたらそれが逆効果だった。

②.彼氏から見ると交際の一部始終が彼女のお母さんに筒抜けだったのでそれがイヤだった。

③.お母さんには全く落ち度は無いけど単に失恋の八つ当たりだった。

ぐらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます♪
私はすぐに付き合ったり、家に行ったりせず、彼に追いかけさせなさい と言いました。

娘は確かに、何でも私に八つ当たりします。

彼は娘が大好きで、娘が告白をOKしたら泣いて喜び、毎日会いたい と言ってくれ、手も繋いできたようですが、ちょっとしたことで冷めたりするんでしょうか?

それから彼は、私が何でも知っていることを知らないと思います。

お母さんは恋愛経験少ないくせに 言うんじゃなかった もう言わない と後から娘に言われました。

自分から振るみたいなこと言ってるけど、本当は私のアドバイスを実行して彼に嫌われたとかでしょうか?

というか、いつも娘は私のアドバイスを聞かずに失敗しています。

彼と付き合った事態が間違いだった 友達のままで良かった ということでしょうか?

お礼日時:2021/07/26 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A