プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この先お先真っ暗で真剣に悩んでます。
私は
30歳、来年中学生になる子供が1人居る
シングルマザーです。
25歳の時に離婚して実家は頼れず
最初は娘と2人暮らしで
今は
3年程前に出来た彼氏と娘と私で
3人で現在暮らしていますが
去年に彼氏と別れたものの
家庭内別居をしています。
そんな中
今年新しい彼氏が出来たのですが
私が大阪で彼が広島の遠距離をしています。

彼は来年40歳になるし私も30歳と
良い年なので結婚の話になり
広島へ来て欲しいとの事でした。
が娘は大阪に居たいとの事だったので
大阪でならなんとか仕事はあると思うし
仕事を辞めて来てもらう事になりました。
彼が以前やっていた仕事は
内装屋さんを雇われで10年間務めていました。
私の知り合いに
大阪で内装屋をやっている人が
居るので聞いてみたら
職人さんだったら大歓迎だし
全然雇うよとゆう話だったので
それを彼に話してみたところ
俺が今更新規で働いたとしても
20~30くらいしか貰えないのに
そんなことしたくない!と言われました。
じゃあどうするの?と聞いたところ
私と2人で何か商売したいと。。
私の知り合いに買取専門店を
やっている方が居て
それを手伝って欲しいとゆう話があり
それを私が会社を立ち上げてすればいいと
俺は手伝うって言っていて
私は離婚してから不動産でずっと
務めてきましたが
その買取を1から自分でしようと
私も仕事をやめました。
来月から大阪で一緒に住むのですが
他で働かないと言っている彼と
これから何もかも1からで
不安しかありません。
明日家の契約に行くのですが
辞めたくない仕事辞めて
後悔してると彼に言われてしまいました。
最悪1人で働いて
娘を成人するまで頑張る気では居ます。

A 回答 (4件)

>最悪1人で働いて


娘を成人するまで頑張る気では居ます。

回答になっていませんが、25歳で離婚するときに、
その決意をしてほしかったです。
淋しいでしょうが、娘さん中心の暮らしをした方が良いのではありませんか?
    • good
    • 1

自分は元シングルで遠距離の末再婚してますが…その新しい彼、無責任ですね。



質問者様はどうしたいんですかね?
彼と本当はどうなりたいか。
ちゃんと話し合わないと大変な事にしかならないと思います。

頑張って話し合って決めてくださいね。
    • good
    • 0

とても心強い40歳の彼氏さんですね。

    • good
    • 1

冷静になって1から考え直した方がいいでしょうね。


お子さんが振り回されるとかわいそうです。

彼が納得しなければ失敗すると思いますし、
彼は途中で広島へ帰ってしまうのでは?
今ならまだ引き返せますので、契約は中止して考え直したらいいかも。
最悪のケースになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!