プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳女性です。
現在、大阪に住んでいます。

2年半付き合っている2歳上の彼氏がいます。
大阪と広島(福山市)の遠距離恋愛中です。

今年の2月まで私は広島市内に住んでいて 昨年12月から3ヶ月ほど彼と毎週末会っていたため、
その時は心が満たされていたので不安など彼氏に対して何も思わなかったのですが、
今年の3月から遠距離が始まると自分の心が狭くなるのか、彼氏が遠くに行ってしまうのではないかと不安になる時があります。

(付き合い始めから昨年12月まで、職種が現在と異なり、シフト制で1ヶ月に1度か多くて2度会っていました。)

また、将来のことについて2人で話し合いしたことがなく、何を考えているのかがわからないときがあります。
彼氏とは結婚したいと考えていますが、
この遠距離恋愛を耐えれるかがわかりません。
彼氏には重い人だと思われたくないので言えません。

やはり耐えるべきですか?

貴重なご意見などを頂戴できたらと思います。

A 回答 (3件)

今が結婚について話すタイミングなんですよ。

会いたいよとか、あなたと一緒にいたいよとか、あなたは、私と結婚したいの?とか。
気になったこと、吐き出してみましょ。
彼に、あなたの気持ち受け止めてもらいましょう!あなたの彼氏は、あなたの気持ち一つ受け止められない人ではないでしょう?
重かろうが、軽かろうか、関係あるかい!私が彼なら好きな人悩んだり不安だったりしたら、言ってほしいですよ。知らないうちに、悲しんでいたらイヤですもん。
    • 0

遠距離になってお互いに気持ち離れてダメになったときは、別れる選択肢も考慮した上で、遠距離恋愛すると決めたんですよね?

恋愛において、お互いに顔を合わせる頻度というのはすごく重要なんだそうです。

「遠くの女より近くの女」というくらい遠距離してる男性は、気軽に話せない女性よりも近場で気軽に話せる女に気持ち移ることは、まぁまぁあるみたいです。

主さんの彼氏がそうだとは言いませんが、デートの回数や、連絡の頻度がすくなれば互いの心がはなれてしまうのは、致し方がないように思えます。

そうならないために積極的に顔合わせるようにお互いに努力するしか方法はないかと
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。
相手は、1度に複数の事が出来ないタイプなのだと思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0