プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛してる時 どういうモチベーションで
過ごせばいいですか? 毎日悩んでます、、

私には付き合って8ヶ月
遠距離になって3ヶ月の彼氏がいます。
お互い27歳です。

私は社会人歴が長いですが、
彼が今年から社会人になり遠距離になりました。
今は 私が兵庫で彼が東京ですが、
あと2ヶ月後に本配属が決まります。

彼とは遠距離なることが分かった上で付き合いました。

私自身 前に別の人と遠距離をしたことがあり、
辛かったので 、最初に彼から付き合って欲しいと
言われた時は、ゴールの見えない遠距離は無理だと
断ったのですが、ちゃんと配属が決まったら考えるから
と言われて 好きな気持ちはあったので付き合い始めました。

今は月一であっている状態です。
毎日LINEはしてるし、電話は3、4日に1回してます。
ですが 不安と寂しさに襲われる毎日です。
メンタルがやられる時が多くなりました。

私は電話は毎日ちょっとでいいからしたい派ですが
彼は 電話があまり得意では無いです。
我慢して電話しない日は過ごして苦しくて
電話する日はメンタルが安定します。


また彼は男女の友情は成立すると言う意見のタイプで
同期と男女で宅飲みや ドライブなど行って
楽しそうに過ごしています。(泊まりはないです)

「女友達と2人で遊ぶのは 私は嫌だな〜」と
伝えたら 前の彼女にそれを制限されて しんどかったから
そこは許して欲しい、、と言われました。

毎日電話できていれば 女友達や異性の同期と遊んでても
そこまで気にならないですが、直接声が聞けないので
不安になってしまいます、、

女友達と2人が嫌だと伝えたことを無理と言われたので
毎日電話したいと言った時に拒否られるのが怖くて
伝えれずにいます、、


本配属が決まるまであと2ヶ月あるのに
その前に心が折れてしまいそうです。

彼のことは大好きなのですが、だからこそ
もういっそのこと別れてしまった方が楽なのではないか
とすらよぎってしまいます。

自分は恋愛依存なのか?不安障害なのか?
はたまた鬱のなりかけなのか?と考えてしまいます。

遠距離で不安な時 みなさんはどういう
モチベーションですごしてますか?

また、毎日電話したいというのは重いでしょうか?

彼の気持ちと私の気持ち どう寄り添えばいいのか
わかりません。 みなさんならどう解決しますか?

A 回答 (4件)

メンタルがやられる前に別れた方がいいよ


早く次に行くべきと思う
    • good
    • 0

相手軸で生活してると、相手次第で自分の心は変わり、嬉しくなったり寂しくなったり、、



自分軸という言葉を知ってますか?
自分の生活はそもそも、男性や彼氏で振り回されないよう、仕事か学業を基盤に、趣味ややるべき掃除や将来のことについての資格を取ったりなど、、

それが充実してると、彼氏は二の次ですよ。そっちの方が重くもなく大切にできますし自分がキラキラして充実感に溢れます。
    • good
    • 0

人によって恋愛観って違うし、彼にとっての恋愛観は、あなたと違い生活の一部なんじゃないでしょうか?



彼は女性の友達と遊んだりしながら楽しめて、あなたは寂しくて思い詰めている。この関係は、距離が近くなっても変わらないと思いました。

その不安や悩みは、他にあなたと同じ恋愛観で側にいてくれる人を見つける事で解決されると思います。

私も異性の友達と2人でご飯行ったりする人は理解できない派です。そこは分かり合えないと思いますし、ご記載の通りメンタルがキツくなるので、私はそう言う人とは付き合いません。
    • good
    • 0

う〜ん…。



モチベーションだったり、たしかに複数のそういったものを積み重ねて続いていく事だとは思いますが…
それ以前に、質問者さんは元々「遠距離は無理」と話しているところを彼氏さんが「がんばるから」との事で始まった関係であれば、
彼氏さんができる限り寄り添う事だと、個人的には思います。

ただ、女性と2人で遊びに行くことって、遠距離であれば言わなくてもバレない事なので、正直な方なのではないでしょうか。

なので、隠して浮気…とかの心配も、見方によってはないようには見えるかも。

あと、元々無理とは言え精神を病むほどであれば、無理をしすぎだとおもいます。

関係の継続を迷うくらいであれば、それは彼氏さんへ正直に話してはどうでしょうか。

例…
「正直、私いまけっこう無理していて辛いんだ、会えた時は嬉しいけど、遠距離は元々無理だって話したじゃない?
やっぱり、距離があると気持ち的に余裕がなくなってしまって、◯◯君も頑張ってくれて嬉しいんだけど…女の子と2人で遊びに行くとか言われちゃうと、正直きついな。」
など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!